スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Good!

今日は明け方5時30分ぐらいに帰ってきました〜!わお朝帰り!(笑)
昨日の飲み→カラオケオールは初めての体験だったのですが楽しかったですvカラオケは途中カオス…(微笑)

徒然でも叫びましたが鋼キャラソンの「Good」ってカラオケに入ってたんですね〜!初めてみました(嬉)
あっちゃん、一緒に歌ってくれてありがとうv君は完璧だっ!(笑)

新しい鋼FAのほうのキャラソンはまだ聴いてません。聴きたいんだけどきっとそのうちアルバム出るだろうからそっちに期待←
前の鋼キャラソンは好みでした。
鋼を教えてくれた友達から初めて「鋼のこころ」を聴かされたときには衝撃が走った(どきゅん)
アルの声がちゃんと鎧仕様なんですよね〜!も、歌詞もやばいけどその歌声が優しくてかっこよくてまさにアル!だと思いました(愛)理恵ちゃんすごいなと改めて感じたときでもありますv

大佐のぱっちん軍部(←間違いあり/笑)とか、ヒューズさん、ウィンリィたち他の曲ももちろん好きですv
書いてたら聴きたくなってきた…。
「Good」は5人で歌っている歌なんですが、みんな楽しそうで大好き!なかでも兄弟パートが萌え…!他の人たちのパートでは兄さん、ちゃかして歌ってるのに、アルとのときだけマジだよこの人…!!(笑)
大人組パートも色気があってかっこよくて素敵。


歌詞にあった「また会える」
まさか本当になるなんてなぁ(じんわり)
残りも応援していくよ!



拍手ぱちぱちありがとうございます〜!!
日記絵は描きかけ(汗)ちょっと見えないところで失敗して描けなくなっちゃった;
キャラソン聴いてると絵におこしたくなりますv



明日はGW前の実習!
長丁場になるそうな。うええん;;ついにうさぎさんだ〜;;

たえねばならん。

鋼ゲーム先行体験会レポート!

25日、応募して当たった鋼のイベントに行って来ました〜!
先行体験会ってことで、メインは来月の20日に発売予定のPSPソフト「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ」!

パッケージ
これこれ

まさか60人の中に選ばれるとは思ってなかったもんで、本当にびっくらこきました(笑)
せっかくなので感想をつらつらと書いていきたいと思いま〜すv



場所はバンダイナムコゲームスさんの会社で行われました。
迷うかなとひやひやしながら向かったんですが、看板が分かりやすくてすぐ着いた!(ほっ)
玄関口には兄弟のポスターが。ドキドキ!
しかも鎧アルが中ででーんとのんびり構えていて、私の心は一気に持っていかれました(笑)
あああこの子に会うの5年位前ぶりだったよ!あの時は本屋さんで偶然の出会いでした。しかも「ボクに触らないでね。兄さんが怒るから」とボイスつき!(笑/ネコの声もときどきした)
今回のアルはお話はしなかったですがやっぱりかっこよかった…!

おとと、話を本題にもどさねば。

私の受付時間は午後からだったんですが、9時からの方もいたそうで、人数を察するに30、30で分けられてたみたいです。午後からでよかった…(^^;)
時間に合わせてちらほらと人が集まってきました。
係のお姉さんは3人くらい軍服着ていたよ!
受付で手渡されたのは班分けのプラカードでした。遠目からは赤い紐と青い紐しか分からなかったんで不思議に思ってたんですが。近寄るにつれよく見るとカードに「エド班」「アル班」と書かれてる!
軍服のお姉さんが私に手渡してくれたのは「アル班」!!

…幸せをかみ締めました(笑)
想いが駄々漏れだったのかな(えへら)

受付を済ますとまず通されたのが大きなスクリーンのある映画館みたいなところ!
外装もこってて此処本当に会社の中…?とびっくりしました。


イベントでは最初に兄さんがスクリーンに登場しました。すごく笑顔だね、兄さん!
兄さんに歓迎された後はメインのゲームのプロモーションビデオを観ました。
…実は何度も公式で観たから真新しくなかった(笑)
でも大画面で観るのとではやっぱり違いますね!どっきどきがガンガン上がりましたv
観てない方がいたら是非〜v


その後はプロデューサーの方から説明。
ゲームのポイントは、

・『ハガレン』の物語を忠実に再現!
・ゲームオリジナルストーリーも収録!
・「ハガレン」のあのシチュエーションを自ら体感!

と、簡単にまとめて説明してくれました。

原作はもちろんオリジナルも満載っていうのがいいよね!話にはもちろん沿っていくけど、ゲームのそこそこで自分の好きなように動かせるとか。
仲間との絆を深めるとイベントも増えるみたいですv
本誌にもアルの選択肢で「兄さんのことどう思う?」って感じのがあったっけ(笑)もちろん「愛してる」に決まってる!!(あ、私の妄想じゃなくて本当に選択肢にあったんですよ…!これ本当!)それ選んだらどうなるんだろう、と未だに気になってます(きっと私の考えは大きくはずれている笑)


説明もそこそこに早速班ごとに行動開始!
2つに分けられたのは半分がゲームを別の場所で体験して、もう半分がそのプチ映画館でアニメをみるってことでした。
アル班の私はゲームは後回しで、その日放映の54話「烈火の先に」を観せてもらいました〜♪
まさかこの大画面で観れるとは思わなかったので、嬉しい収穫でした。録画失敗してたらどうしようかと思ってたので;

も、OPを大画面でみただけでやばかったですよ…!なんか色んな意味で。今のOPが胸が痛くなるんだってー!(ぼろっ)歌はいいですよね。昨日からずっと回ってます…。
アニメを観ながら密かに泣いてました。ぐすっ。だって大佐もエンヴィーも…!!
最近鋼観ながら涙腺が緩みまくりなので危ない危ない(苦笑)大画面の迫力はやばいです。これで「再会」も観たい←



そしてエド班と交換〜♪
通されたのは2階のスペース。いよいよゲームだっ!
PSPはあらかじめ用意されていました。
席につくと早速プレイ開始!兄弟の幼い頃の回想から始まってすぐリオールへ。
この感じだとリオールからやっぱりスタートみたいです。
レト教云々とかなつかしい(笑)
思った以上にフルボイスだったので先にスキップしたいなと思いつつ兄弟やロゼの声をじっくり聞いちゃいましたv

与えられた時間はそんなになかったんですが、だいたい体験者みんながリオールを終わるか終わらないかくらいに設定されていた感じです。
じっくり聞いてるとバトルを体験する時間がなくなりそうだったので会話は手に入ってからゆっくり聞こうということで私もそろそろスキップ。


バトルは順番に行動するシステムでした。
兄さん→アル→キメラ、みたいな。画面はこんな感じ↓

ゲーム画面@

錬成物があるところにいくと壁を錬成したり回復薬を使ったりすることができます。敵の前面か側面か後面を攻撃するかによっても変わってくるみたい。
画像のように戦闘キャラクターが複数いるときは、連携ワザも発動できるとか!
スキルとかも増えていくみたいなんでどんなことができるようになるのか楽しみだよ兄さん!
兄弟連携攻撃は早くも仕掛けてみちゃった(嬉)
自分で作戦を考えて、戦闘を進めるという楽しさがありますね〜v

バトルだけじゃなくコーネロの銃撃に合わないようにうまく壁錬成して逃げたりするミッションとかもありました。
兄さんが邪魔でアルが壁錬成できなかったよ(笑)
いろいろ仲間のことも考えて行動するのも楽しいv


完全フルボイスじゃなさそうでしたが、私が体験したリオール編は(スキップしたところはわからないけど)フルでした。ちょっとその先のニーナ編もかいつまんだけど(本当に冒頭)、そこはハボたちボイスなかったんだよね。でもこの先を考えるとたくさんのボイスが入っていそう…!(ドキドキ)

気になるロードですが、私は気になりませんでした〜♪
むしろさくさく進んだvボス戦前やストーリーが新しく切り替わったときの多少のロードも長すぎずこんなもんかなって感じで。
前作はロード時間長かったので結構ストレスだったけど今回のはいい感じv


…とここまで語ってますが、あくまでも私が体験した段階なので変更もあるかもしれないので参考程度にどうぞ〜。




ゲーム画面A

原作再現と

ゲーム画面B

オリジナルストーリー

どちらも楽しみです♪



そうそうもっと気になるお話!
「どこまでストーリーが収録されているんですか?」との質問がありました。
プロデューサーさんのお話によると、どうやら5月20日までのアニメ内容はゲームに収録されているそうです!(わお)
そして、PVでも最後あたりに言ってるんですが「随時公開されるパスワードを入れることによって追加ミッションが与えられる」そうです。
つまりこれって、ちゃんとアニメ最終回までプレイできちゃうってことなんじゃ…!!
意味深にプロデューサーさんは笑っていました(ご、ごくり)

ちなみに通信対戦はないそうです(KAZさん、残念〜><)



最後にエドからイベントに参加した人たちにメッセージをもらいました。(再びスクリーンにて)
そして兄さん持ち前の笑顔で本作の「オフィシャルサポーター」として勝手に任命されちゃいました(笑)


「バンダイナムコゲームスの狗(いぬ)になって,俺の活躍が堪能できるこのゲームを広めていってくれよな!」


まじか!
ってことで



私、オフィシャルサポーターNo.24です…!!(爆)


お土産にポスターとブログ専用アイテムを頂いて来ました。
さっきから載せてる画像は無断ではなくばっちり頂いたものの画像だったんです〜。
兄さん、ちゃんと狗になってるよ!(笑)



そんなこんなで楽しいイベントは終了いたしました。
54話のアニメ画とかも展示されていましたよ〜!!あとで徒然にアップしておきますねv

軍服のお姉さんとアルの前で写真も撮っちゃいました(満足)


楽しいイベントに招待してくださってありがとうございました!
これでゲーム本体も発売日に送られてくるなんて至れり尽くせり(じーん)

楽しみに待っていようと思いますv


毎度読みにくい文章ですが、少しでも参考になれば幸いですv

鋼コミック25巻感想

読みましたよー!!ハガレン最新25巻!!
といっても最近は付録やらなにやら豪華なので本誌を買っていたため内容は知っていた私です(^^;)j本当は前から叫びたくて叫びたくてしょうがなかった〜(笑)これで心置きなく話せますねv


も、今回はコミック表紙がアル!!
ある日のらいちゃんの日記で「25巻の表紙やばい」というのを見てすかさず密林さんへ足を運んだのが懐かしい…(笑)ひっそりと衝撃を受けてた私←
だって、やばいんだぜ!今回の!!(人がかわっちょる)
タイトルだって金だもんね!金!!(落ち着いて)今までもあったけど今回のは本屋さんで手に取った瞬間どーんと胸にきた。おおう。
ってかね!本屋さんに入ったときから目に入る鋼コミックを持った人々にすごく感動した(笑)
勢いあまって山になってるアルを買い占めそうだった(やめようね)苦悩の末、やっと1冊選んで手にとってレジに持っていったのに包装されてない別の鋼コミックがわきから出てきてお兄さんにカバーされたという悲しいオマケつき!←
アルー!!



…といつもよりも倍近いテンションでお送りいたします(ピー)
ここから先はネタバレ祭りなのでお気をつけくださいませ。





バッカニアさんとフー爺さんに泣いた;;
そして周りの人たちにも(ほろり)
賢者の石という願い事を何でも叶えてくれそうな魔法の石を手に入れたというのに現実は冷ややか。叶うことのない若の願いに心が痛くなりました。手にしてても使えないんじゃただの石と変わらないのが辛い。
笑顔で逝ったバッカニアさんに救われた気がする…。


中尉と大佐もえらいことになって…!(ぼろっ)
くっそ金歯ーー!!と叫ばずにはいられませんでした。
やっぱり大佐も人柱にする気満々だったのね。扉を開けていない彼がどうたどり着くのかと思っていましたが。まさかこんな形で開けてしまうとは(悔)金歯を錬成だなんてっ!(ギリギリ)
しかし中尉の願いどおり自分からは開けようとしなかった大佐がえらい。本当に気持ちの中では開ける寸前まできたと思うんだ。大佐にとって中尉は失いたくない大事な人なんだから。
目の前で弱っていく姿を見るのも相当堪えたはず;;
その中でも中尉の目配せに気付いたのはさすがです(ほろり)
無能だなんていわせない!(いつもは無能だと落書きしている私です←)

人命優先のメイちゃんもえらい。喉から手が出るほど欲しかっただろうに賢者の石。


そうそう、大人バージョンの真理君こわかったです。なんか。
いつもちっこいの(あ…兄さんの真理だけだった)ばかり見てたせいかな。
当たり前だけどこのサイズなのねって変に納得。


大佐の視力が持っていかれることはスジが通らないだろう!という兄さんの意見に私も賛成です。
おかしいよね。故意にやったわけじゃないのに。
このまま見たかった未来が見られないなんて悲しすぎる。
それにしてもまさかとは思ったけど視力…。シャンバラ大佐(←別人のようだ)とプチお揃い!!


で。
アル!!


意識を失ったままのアルが非常に不安でした。兄さん、もしかして初めて弟が意識を失っているところをみたのかな。ハラハラしっぱなしでしたよ〜(泣/本誌から)

ようやく自分の肉体と再会したアル。
や、もう感想って私本当は苦手なんですが、ここはいつも以上に言葉にできないよ…!!

やっと手に届くところまで来て、もうずっと願ってきたことが叶いそうなのに。


――こんな身体じゃ戦えない。


アルの気持ちが〜!!(うわぁぁん)
今皆が戦っているのにこんなガリガリで立っているのも覚束ないような身体に戻っても意味がない、迷うことなく自分の身体に背を向けて走り出したアルが…;;うう。
アルなら必ずまた来れるから!!それまで待っててアルの身体!!(泣)
次会うときは大団円だよね…!!(ぐっ)



以上感想!(変換したら異常乾燥って出た/笑)
多少頭が回ってないです。ええ、いつもこんな感じですけどね(苦笑)もっと書きたいことありますがピックアップしてみました。
頭の悪い文章にここまで付き合ってくださってありがとうございます〜!

強くはないけど逃げたくない

一日があっという間に過ぎていく…!(ふぉぉ)
つくづく体力ないんだなぁと思います(^^;)あはは;

やらなきゃいけないこととかやりたいことは、いっぱいあるんだけれど手につかない。欲張りすぎて総倒れって感じです。今は肩甲骨あたりが筋肉痛←たすけてー
毎日毎日先生たちが世の厳しさを教えてくれるもんで本当にこのまま進んで大丈夫かとか自分はそこまでできるようになるとは思えないなんてぼやっと考えたりします。むーん。
友達たちの本腰入れて勉強している姿を見るのも本当は苦痛。自分がやらないからですよね〜。頭ではわかってるんだけどね。
自分は自分のペースでちょこちょこ歩くしかない、よね。

そういえばこの間友達とお出かけしたとき、友達がトイレ入り口で私を待っててくれたんですが。私の足音と4歳くらいの小さな男の子の足音を本気で間違えました(笑)私、そんなぱたぱた歩く!?

「茶亜かと思って顔上げたら違うんだもん」

そーでしょうとも!(笑)



明日はまた寒さが戻ってくるみたいですね〜!
うう風邪ひきそうorz

まだまだ1週間始まったばかり

今日(というか日付変わっちゃったので昨日)は学校終わりにフンフフーン♪と1人で帰ろうとしたところを、可愛い後輩ちゃんにつかまって2人でデートしてきましたv
久しぶりに一緒にご飯食べたなぁ。昔はよく2人でご飯食べて帰ってたんだけど、彼女にお相手ができてからはなかなか。先輩、さみしかったよ〜(笑)

ゲーセンで音楽系のゲームもいじってきました。自分の反応の悪さに年を感じた…←
むむむ。しかしあれははまりそう。


おいしいご飯も食べて、さあ帰ろうかという頃。
がさがさとカバンを漁って困り顔の後輩に首を傾げると彼女は引きつりながら

「鍵…家に置いてきちゃいました」

と。
なぬ!(吹)
今日は彼氏さんより先に学校に出かけたらしくそのせいで…あらら。
肝心の彼は部活中でまったく応答なしと来た!
しばらく2人で時間を潰してたんですが埒があかないので私がお持ち帰りしました(え)だって可愛い女の子1人で外に放置とか私にはできん!

そんなわけで結構遅くまでご一緒しました(彼が帰ってくるまで←やつめ遅すぎだ!今度しめちゃる笑)
まさかのお絵かき大会勃発したりと楽しかったです。後輩ちゃん、絵うまいよ!!知らなかった!(うきうき)私、豆と鎧と猫とときどき無能しか描けないよ!

は〜、なんだか明日は休み気分(ぷはぁ)



拍手ぱちぱちありがとうございます!
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
茶亜さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 10月10日
地 域 茨城県
最近のコメント
10周年を迎えました!
■千尋さん あ
10周年を迎えました!
10周年おめでとう!
サイト9周年
■らいちゃん
サイト9周年
茶亜ちゃんこんばんは
本出ます!
■KAZさん
本出ます!
■らいちゃん