スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

未知の世界

あはは、また日記絵続いちゃいましたv少し気合いいれた(笑)
好評いただけたので、そうだどうせなら再会させちゃおう!と、不思議現象にあった兄弟の再会←(そのまんま)
豆鎧はお互いにびっくりどっきり☆
それに比べてちびっこたちはいたって普通。「あ、ありゅいた」「あ、にいたんだ」くらいな感じで(笑)

しかし兄さん、可愛いからってチビアルのお手手を食べちゃダメだ(もぐもぐ)




拍手ぱちぱちありがとうございます〜v


日記のカテゴリーがあるんですが、今日みたいな記事って「鋼」に入れるべきか「雑記」に入れるべきかでよく悩みます(^^;)発端のふたつは「雑記」に入ってるんだけど、今回のは「鋼」でいいかな。迷う〜。
絵をアップするときもカラーかラフで迷います。
落書きだな…と思うとカラーには気持ち的におけないようなでもカラーだしうーんうーん(はっきりしなさい)
結局ごちゃごちゃしているこのサイトなのでした(苦笑)

鋼FAアニメ第63話「扉の向こう側」



今日がある意味私の中での最終回でした;;
よかったね、としか言いようがない。もっと言葉にできればいいんだけど。

原作と結構変わっていて正直とまどいもあったりですが1つのお話としての完成度は高い…(ふおお)
できることなら変に変えないでちゃんと入れるとこ入れて欲しかったのも素直な気持ちです。
今、アニメと原作で両ばさみ。
でもそんなこといいながら2回もアニメ観ながら号泣した私(笑)
とりあえずアニメだけを観た頭で感想かきまーす!




グリリーン!
兄さん(とアル)の怒涛の攻撃でギリギリまで消耗したお父様。賢者の石の亡者になってる…(ひい!)グリードの隙を突いて賢者の石をグリードごと取り込もうと動いた!
リンとグリードの会話が…(ぐすっ)
必死でグリードを助けようとするリンまでもお父様に吸収されそうになってグリードがついた最初で最後の、嘘。
なんだかんだ言ってリンのこと気に入ってたんだよね…。

リンとグリードが分離して、お父様に吸収されたグリードは「遅めの反抗期」と称して中で反乱を起こす。取り込まれてもグリードがお父様の身体をボロ炭にできたってことは、本当にお父様も弱ってたんだろうなぁ。最後の最後で消されてしまったけれど。


「ああ もう十分だ。なんも要らねぇや。 じゃあな 魂の…友よ」


リンとエドに「なめた態度」といいながらすごく満足そう。
空白だった心の隙間に彼が得た『仲間』の存在がすっぽり入ったのかな…。心からの仲間の存在はなにものにも代えられないということなんだ、ね。
それにしてもグリードが離れてしまったリンの表情が切なすぎる…(うっうっ)



ボロ炭にしてくれたおかげでお父様を貫いた兄さんの拳。
中から赤い魂たちが…!!これ、クセルクセスの人たちっ!?うわわ、ホーパパついにやったよ!みんな解放されたよ!!(泣)
なにもなくなったお父様を襲ったのは真理の手たち。


「私は知りたかった…!!この世の全てを…!!」


そしてお父様…いやフラスコの中の小人は必然的に真理の前に。
「思い上がらぬよう正しい絶望を与えるのが真理」…前に人柱たちの前で自らが放った言葉。
それはもちろん自身も例外じゃなかった、ということ。
「私はどうすればよかったのだ」と泣き叫ぶフラスコの中の小人に切なくなった…。うん、こいつが元凶だったんだけどね。ホーパパもはっとしていたけれど、最初はきっとフラスコから出られることがこいつの望みだったのに。いつしか思い上がってしまったために見失ってしまった。




空っぽになった鎧の周りに集まる人たち。
ううう、アル…。「ごめんなさい」と泣くメイちゃんがああああ。決してメイちゃんのせいじゃないんだよ。
みんながアルのことを心配してくれている…。
リンも「これでアルを取り戻せ」と差し出した『賢者の石』。これはランファンが前に拾ったもの。
ちょ、それを目的に自国を出てきたっていうのに、惜しげもなく兄弟のために差し出してくれるなんて…!!;;
いいやつ通り越してバカだ!!うわあああん、ありがとうリンーーー!!orz
でも兄さんは約束したんだよね…アルと。


「オレ達が身体に戻るのに賢者の石は使わないと、アルと約束した」


そう。人の命を犠牲にしてまでボクは元の身体になんか戻りたくないとアルは以前言ったよね。
兄さんの手が震えてる…;;賢者の石を使ってしまえば確かにアルは戻ってくるかもしれない。だけど…!!それじゃダメなんだ。
賢者の石を使う、という方法はすでに兄さんの頭の中からばっさりなくなっている。
なんとかならんのですかーーー!(泣)
兄さんが思考を巡らして諦めずに考えていたところに、父さん…。
あああ、そういうなんとかはいらないと嫌な予感が脳裏を過ぎりましたですよ…!!そしてビンゴ。


「エドワード、俺の命を使って…アルフォンスを取り戻せ。ちょうどひとり分残ってる」


父さん…!!
でも兄さんは断固拒否。
自分たちが失ってしまった身体は、自分たちのせいだから。人の命だって犠牲にしたくない!!
もう、ここ兄さんの声で兄さん自身いっぱいいっぱいなのが分かる…ううう。


「父親だからだよ」


理屈とかそんなの関係なしに、何よりもおまえ達が大事だから。幸せになって欲しいから。
母親を失った兄弟が寂しくて人体錬成をしたのも、元はといば放ったらかしにした自分のせいでもあるから…。


「すまなかった」


父さんが兄さんに面と向かって頭を下げた…。
最期くらい父親らしいことをしたいって…(ぶわっ)


「バカいってんじゃねぇよ クソ親父!!」


兄さんが、

兄さんが…泣 い た … !!(号泣)


うわあああああんorz
しかも「親父」って…!!!
ちょ、涙で前が見えません(ボロ泣き)



兄さんは諦めない。アルを取り戻すために。
みんな、応援してくれたんだ。二人のことを。

兄さんが辿りついたこたえ。


「ちょっと行ってくるわ。鋼の錬金術師、最後の錬成にな!!!」


そして真理のもとへ。兄さん、再び。
わ、なんだか兄さんの真理の体つきが前よりも男らしくなってる…!本人と比例してるんだよ、ね(ドキドキ)
「何を代価に弟を取り戻すのか」という真理に、兄さんが差し出したものは…自身の真理の扉。それを代価にしてしまえば錬金術は使えなくなってしまう。だけど、


「最初っからただの人間だ」


なくなってしまっても、みんながいるから。大切な仲間がね。


『正解だ 錬金術師』


消えていく真理の扉と兄さんの真理。そしてその向こうに見えたのは、アル。

うわーーー!夢にまで見た再会…!!
立ち上がるのすらままならないアルをさりげなく支えてやる兄さんが、ナイス…!!うおお、もはや何書いてるかわかんなくなってきたっ。


「無茶しやがって」

「えへへ、兄さんこそ」


笑ったアルが可愛すぎます。
「一緒に帰ろう」
やっとだね、兄さん…!!よかったね…!!!;;




そして目覚めたアルフォンス。
みんなアルをみてビックリしただろうなぁ。
兄さんのさりげない優しさが随所に散りばめられてて嬉しいです(素直だな)
みんな心配してくれてありがとうーーー!!;;
父さんと手を握って「あったかい」と身体の感覚に喜ぶアルも、あああ嬉しいよ嬉しい!!よかったねアルー!!
メイちゃんもすっごく心配したよね。本当よかった…。もう「よかった」しか言ってない私…。



事件後。
アメストリスの国民にもやっと軍の状況が伝えられました。
大総統とセリムは命を落としたと…。だけどちゃんと夫人にミニセリムが渡されていたね。

父さんは1人、フラスコの中の小人を考えていた。そんな顔しないで…。自分の血から生まれてしまったものに責任を感じているんだね…。
そこに少佐が…。


「エドワード・エルリックとアルフォンス・エルリック。あの二人の少年がいなかったらこの国は滅んでいました。ありがとうございます」


兄弟がいたからこそ、だもんね。父さんがいなかったら二人は生まれてこなかったんだよ。
涙する父さんに涙…。

そして父さんだけリゼンブールの、トリシャのお墓に戻ってきました。
兄さんに親父って呼ばれて嬉しかったんだろうなぁ。「クソ」がついてたけどって言う父さんに笑った。それすら微笑ましいよ。
トリシャとエドとアルに会えて、変わったホーエンハイム。しんどいだけだと思った人生が「生きててよかった」と思えるようになった。もう十分。
でもやっぱり死にたくないと思う父さんはしょうがなくなんかないよ素敵だよ…。

翌朝、ばっちゃんが父さんが帰ってきた事に気付いた。


「バカたれが。なんて幸せそうな顔をして死んでるんだい」


それは本当に幸せそうで…。すごい台詞だよねこれ。


…orz父さんっ(号泣)
泣いた、泣きに泣いた。今回。
兄弟の物語だったけど、同時に父さんの物語でもあったんだよね…。
向こうで母さんに会えてますように。
一緒に死ぬことは叶わなかったけれど、トリィの分まで息子たちの成長が見れてよかったね父さん…(泣)



そして来週。泣いても笑っても本当に最後。




うあああ、終わってしまうー!!><。
感想をここまで追ってきてくれた皆様ありがとうございますー!終わりに近づくに連れて長くて読みにくさ倍増ですみませんー!自分でも何をいっているのかわからなく(はは…)

今夜もエドアルお茶会、開催したいと思います。もうエドアル語るしかない(笑)
また10時くらいからお茶会部屋をリアタイに貼っておきます。文字茶です。
最新号のガソガソネタバレはなしの方向で。
ネタバレは今日のアニメまでとします。
よかったら一緒にエドアル語りましょう〜v
→終了いたしましたv



拍手ぱちぱちありがとうございます!!
毎日元気をくださって感謝します!みんなの鋼愛がばしばしっと拍手にぶつけられているんだと思うと幸せです(笑)

手放したくない

前回に引き続き…日記絵は不思議現象兄弟(笑)
今度は兄さんとチビアルで……ってこれは親子パラレルと変わんないですね(今気付いた)
兄さんは慌てる半分萌え半分(笑)ある意味大変忙しい。

6万THANKSがこんな雑絵続きで申し訳ない…ですorz
これじゃなくてちゃんとしたのも描き、たい(うう…)鋼THANKSも描きたいし。うおおお、プリーズギブミータイム!!



拍手ぱちぱちありがとうございます〜!
あっという間に1週間経っちゃった様な気がします。鋼…!!アニメ観たいけど怖い楽しみです(笑)


以下日記です↓


明日…というか今日は新歓なのでまた帰るのが遅くなりそう。
テニス行って、支度して新歓…!どちらか忘れそうです(おい)
ああ、滞りなく済みますように!私、会計なんで精算もしっかりしなくては。苦手><
がんばりますー!

その手につかむもの

Σわー!サイトが6万hit超えてた〜!!(びっくり)

あああありがとうございます〜!!まさかろ、ろくまん…!?し、失神しそう…(笑)
なんの前触れもなくあっという間だったのでまだ何も用意してない〜!!いつものことだけど!!←
と、とりあえず、わしゃわしゃっと描きなぐった兄弟を日記においておきますっ(落ち着け)
何故か年相応の兄さんがいないという(笑)ごめん、アル。私にもわけわからん。
果てしなく見にくい落書きでごめんなさい!ぶつぶつとアルが慌ててます(私の心境)

まさかここまでいくとは思わなかったですよ…!
始めたときは1000いけばいいやだったのに…!!わわわ。
こうなりゃ10万目指したいとこですがうむむ…気楽にまだまだ兄弟呟いていこうと思います。冷めやらぬエドアル愛…!!


エドアル好きーな皆様、本当にありがとうございます(感涙)
更新遅いしマイペースだし管理人変だしで恐ろしく同士様に優しくないサイトだと思いますが、それにめげずに来てくれた皆様がいたからこその6万だと思います。
優しいサイトマスターさんたちにも支えられて幸せものだな私!本当に感謝しきれませんよ。
好きなものを好きなように語っているだけのサイトですが、来てくれる方に気に入ってもらえるものが1つでもあったらいいなと思います。

ああん、うまく言葉にできないのがもどかしい!!
ありがとうございますー!!(あっ逃げた)



拍手もいつもぱちぱちありがとうございますv(嬉)

鋼FAアニメ第62話「凄絶なる反撃」




うあああああん!!!;;
も、我慢しなくていいですか。


アルーーーーー!!!!!


今日のお話は先月号のガソガソの内容なんですが、読んでいる間始終ボロ泣きでした;;はうう。
いや、よく耐えたよ自分。うっかりサイトでネタバレしないように平静を保っていましたが心中は今日のアニメを観た皆様と同じでございました(ぎりぎり)
アル……orzいかないで、アル…。

…こ、こほん。
とにかく今日の感想いってみます。これまた長くなってしまった…orz





お父様、好き勝手やりすぎ。
反論するホーパパに「ならば人間を産もう」だなんてっ。これってあれですかね、賢者の石になった人の魂が人型として外に出てきたってことですよね。趣味わりぃ!!クセルクセス王もいましたね。ああああ。ホーパパの知っている人たちみんながこんな風になってしまって父さんはどんな思いをしたことか(くっ)イズミさんに赤ん坊が縋っていくのも辛すぎる光景で。ひどくトラウマになりそうな光景でした。

そこへ前回セリムと闘いを終えた兄さんが地上に登場。
その瞬間にんまりと笑ったお父様。


大破壊。


ポケ●ンでいうなら破壊光線(ちょっと黙って)
有無を言わせぬこの仕打ち。兄さんが来るのを待っていたのがまた憎い。
中央司令部を半分吹っ飛ばす威力とか…ひぃ。



一方、まだ地下の方にいる大佐やグリードたちは地上に行って闘える者たちを選出中。
お父様の恐ろしい力はこちらにも伝わったようです。普通の人間じゃ相手にならない、とグリード。それでもオリヴィエさんは怪我をしているにも関わらず指揮をとって動く気満々。これをやんわりと止めるブリッグズ兵がまた…(ほろり)本当にブリッグズの皆さんの絆は強い。
少佐に思いを託したオリヴィエさん。

そして大佐も中尉も地上に出る気満々。もうみんな満身創痍なのにね。でもグリードがなんと言ってもみんな闘うつもりなんだ。
いざ、地上へ。

なんともいえぬ表情で大佐たちを見送ってからブラッドレイがここで死したことを知るオリヴィエさん。
スカーが「誰かが致命傷を与えてくれたおかげで倒せた」と言うのを聞いて浮かぶのはただ一人の部下。


「…どうだブラッドレイ 私の部下は強かったろう…?」


オリヴィエさんーーー!!(ぶわっ)
バッカニア大尉の死は無駄じゃなかったんだよねっ。彼とフー爺さんがいなかったら追い込めなかったよ…。




爆発によって被害を受けた人柱のみんな。

だああああああアルーーーー!!(号泣)
メイちゃんとシャオメイが無事でよかったと思ったら、あなたが盾になっててくれたのね…ッ!!!
自分を省みず誰かの盾になるなんてそんなの簡単にできない。
表情がね、ないはずなのに「よかった…生きてた」と微笑んでいるように見えたよ私(ぐすぐすっ)
も、鎧が、ぼろぼろで観ていられないorz


兄さんも師匠も無事でした。
こっちはホーパパが盾に…。
親子揃ってーーー!!(うわああん)
あの破壊光線を防ぐってどれだけすごいことか…父さんもアルも…。
二人が盾になってくれてなかったらメイも兄さんも師匠も生きてはいられなかったはず。



ああ、お父様非道なり。
一身に攻撃を受けたせいでもう動くこともままならないホーパパを吹っ飛ばして、兄さんと師匠の命を賢者の石にしようと目論む。
ブリッグズの人たちが介入してきたことで逃れたけど、やばかった…。あと一歩で殺されるところだったよ兄さんっ。


ここから全員での攻撃が始まる。


凄すぎて鳥肌たっちゃった。
「鋼の錬金術師と間違えるなよ」って一言いれておくのがいい。間違って撃たないでね!(笑)
そうだよ、お父様って兄さんと似てるからね。本来はホーパパのほうに似せたんだろうけど。
だからお父様は綺麗な顔していらっしゃる…非道だけど。心から冷たい兄さんはあんな感じの表情するのかななんて自分の妄想の肥やしにしたる。我が家の兄さんはヘタレ交じりのアル大好き優しい兄さんで通ってるらしいのであんまり関係ないけど。冷たい兄さん…どきどき(どうした)



火加減の分からない大佐最強!!
いいぞもっとやってやれ!!近隣の皆様は自分で避難してね!!
中尉とのこのナイスコンビネーション…!!緊急事態なのにうはうはしてごめんなさい←
手合わせ錬成の大佐って新鮮!「しっくりこんな」と言いつつも、手合わせ錬成ってオールマイティなので防御の上では大佐もにんまりv



お父様に賢者の石を消費させるために次々と攻撃。本当すごい。規模が今までと違いすぎる。全勢力がここに。
それでも涼しい顔をしているお父様はなんなんだ。
グリードがそれを見て「あの力が欲しい」と再認識する。グリードの中にあった空っぽの部分を埋めるために。だけどリンは本当の気持ちをグリード自身よりも知っていたんだね。


「おまえの欲しいものはそれじゃないはずだ」


きっとグリードもどこかでは違うとわかってるはず。


お父様に攻め入るグリード。
お父様はひるむどころか不敵に笑ってグリードを体内に取り込もうとする。ああ!殴ったところから体内に吸収するなんて反則ー!
でもグリードだって一筋縄ではいかないもんね。
……ってここから少し展開が、原作と変わってる…。あわわ。
アニメはお父様の賢者の石を逆にのっとろうとしてたみたいだけど…兄さんとグリードの連携展開がよかったな…。まあ、ネタバレしないでおきます。
機械鎧まで壊れてしまった兄さんだけど、負けじと攻撃。あきらめるな…!!
そして…ついに、


「素手で…防御した…」


お父様に限界きたーーー!!もう神とやらを押さえ込んでいられない!!
やばい、色々やばそう。顔も。
みんな吹っ飛ばされた…!!



賢者の石…人の命を捜し求めるお父様。
彼の目に映ったのは…兄さん。
兄さんは吹っ飛ばされたときに瓦礫で左腕を貫通してしまって動けなくなっていました。機械鎧さえも失ってしまって錬成ができない状態。逃げたくても逃げられない…!!
非常事態に気付いたアル。


「兄さん、逃げて!!!」


アルの悲痛な叫びが…ああああ、もうっorz
ぼろぼろになった身体を懸命に動かして兄さんの元へ行こうとするアルが泣かす…ッ。
ここも原作とまた少し違うけれど、これはこっちも好きです。アルの必死さが…泣。


「メイ…頼みがある」


うわああ!!!
「そっか…」みたいな顔しないでアル!!
血印が、もう、ぎりぎりのところに…っ!!(号泣)

これはね、一番ストレートな理論でしたね。
それでいて考えられなかったこと…ううん、考えたくなかったこと。
でもアルは悟ってたんだ。


「兄さんは右腕を犠牲にしてボクの魂を戻してくれた。だったら逆も可能なはず」


『等価交換』の法則。
そんなことをしてしまったらアルが…と止めるメイちゃん。よよよ。
でもアルにはもう、時間がない。
「こんなこと頼めるの 君しかいない」なんて言われちゃったら…!!orz



お父様が兄さんに近づくあと少しのところで風を切った錬丹術の刃。
それは兄さんの右腕の場所へ、的確に。
兄さんっ、その顔やめて…(ぶわっ)涙腺がもういっぱいいっぱいなんだって…!!


「勝てよ 兄さん」


「やめろーーーーーっ!!!」


ああああああああ!!!!!



そして、アルの魂がたどり着いた…真理アルのところ。
なんて優しげに微笑むの、真理…!
鎧が、鎧が…(泣)これで見納め…。

アルと兄さんの真理の空間は繋がっているから兄さんの真理も登場。兄さんの声が混じって聞こえるのに…キタ!!(え)ちょっと悶えた(いろんな意味で)

「あいつはおまえを取り戻しに来るか?」との問いに


「来る 絶対に」


と光を宿した強い瞳で前を見据えるアル。
魂が本当に入ったんだね…!!あああ、アル!!アルの目だ。
この回を読んだとき、ひどく動揺して涙ボロボロでしたが(これまでの感想で如実にわかりますよね)、アルが兄さんを信じて待っているので落ち込んだりはしませんでした。
だって信じてるんだ…!!



兄さんの元へ戻った右腕。


「バッ…カ野郎ーーーーーッ!!!」


兄さんの悲痛な叫び(泣)
兄さんサイドとしてはアルの判断は辛すぎる…。
ぶちきれた。兄さん、ぶちきれた。

怒涛の攻撃。本当文字通り。

左腕と比べて右腕が細くて頼りないのがさらに泣かす。
この場にいる全員がエドを応援してる。…くっ(涙で前が見えないよっ)
そしてグリードが気付いた自分の本当に欲しかったもの。仲間…。



「立てよド三流 オレ達とおまえとの格の違いってやつを見せてやる!!!」



原点に戻った…!(ぶわっ)
「オレ達」の中にアルも入ってる…ッ。うっうっ。

そして待て次回。。。




うおおおお!!長くて読みづらくてすみません!!
ここまで読んでくれる勇者がいるのか微妙なところですが。

てか、CM!!また会話が変わってた!!
兄弟がいちゃいちゃしていらっしゃる…!!(吐血/もう涙は出なくなりました)
アルの声かわいいよ〜。「お前も随分大人になったしな」って兄貴面…!(笑)
ああもう、この兄弟はーーー!!(床ばんばん)

本当、兄弟好きっす。

唐突ですがエドアル好きさんとチャットがしたいです。みんなで萌え語りしたい。
サイトあるなしに関わらずみんなで。
やらない?やろうよ!(笑)
どうしよう、開こうかな…。
もしかしたら今夜、10時くらいから試験的にチャット部屋作って貼っておくかもしれません。今日のアニメまでのネタバレで。ってかエドアル語り(わかったから)
もし作ったらリアタイのほうでお知らせします。
→終了いたしましたv


さて次回、どこまでやるんだろう。次回から今月号に入る、よ!。



拍手ぱちぱちありがとうございました!

前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
茶亜さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 10月10日
地 域 茨城県
最近のコメント
10周年を迎えました!
■千尋さん あ
10周年を迎えました!
10周年おめでとう!
サイト9周年
■らいちゃん
サイト9周年
茶亜ちゃんこんばんは
本出ます!
■KAZさん
本出ます!
■らいちゃん