スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夏休みが終わったら

あっという間に学年が変わるよ。

…と、仲のいい先生に言われて(脅されて)たんですが。おおお終わっちゃったーorz
正確にはあと2日あるけども。下宿先に帰ってきたら終わったも同然。ってか試験じゃん!(あまりのギリギリっぷりに前が見えてません)
それくらいこれから慌しく3月まで突っ走ってくってことですよね、先生!だからちゃんと今までの勉強しようねって言われたのに…おおおorz(言うまでもない)


いやっ!休みは休むためにあるんだっ!!(涙)


…開き直ってきた。うん。困ったな。てすとかー。
とりあえず明日は学校行って形だけでも机に向かってくるよ。てすとのために!…お外こわいな(引きこもり)
早く休みボケから回復したいと思います(ぐすっ)



拍手ぱちぱちありがとうございますー!!
うう、早く更新したいです;;えどあるー(鳴き声)

物語はほら描き続けてく

さて今年もこの時期がやってきました!
私が愛用しているほぼ日手帳ですv

ついに2011年の手帳が発表されて、日々公開されていく情報にうきうきドキドキ♪
来年で5年目のほぼ日手帳ユーザーなんですが、思えば1日1ページという自由度が高い手帳に惚れて使い始めたのでした。
小さい頃こういう自分だけのなんでも手帳みたいなのが欲しくて、分厚い100枚のB5ノートを買ってスケジュールとか書こうとした記憶があります(笑)絵を描いたりシールを貼ったりね。
だから私にとって夢のような手帳ですv
前のを読み返しても面白いんだよね。予定だけ書いてあったり、絵だけ描いてあったり(兄弟ばっか/笑)試験期間中とか死んでます←
この間、写真シールにする技も習得したのでますます楽しいですv


で!
決めたよ、来年の手帳カバー!(そこが本題)
キャンディ・チェックにするっ!!色んな色が混ざっててすごく可愛いのですv

そしてそして、一度は手にしてみたかったヌメ革。
これは『ゆるやかに飴色が次第に濃くなっていくように 表面の色が変化していきます。 あなたといっしょに手帳カバーも育っていく。 時間の経過とともに移り変わる風合いをお楽しみください』(抜粋)というもので、毎回見るたびに気になっていたんだよね。
ただ、すごくいいものだし買ったらずっと使いたい気持ちと裏腹に、毎年バラエティー豊富なカバーを見てしまったら違うのも欲しくなってしまうので…もったいなくて断念してたのでした。
でも!今回はカズンっていう本来のものより大きいサイズの手帳カバーにもこのヌメ革があるので思い切って買ってしまおうかなと思っています。二刀流になっちゃうけど、別に他のノートもはさめそうだし今後の役に立ちそうなので。
受注生産だって!わお!クマさんの型も押してくれるそうなので嬉しいv
前からヌメを使っている方の写真を見てきたら、なんとも素敵な飴色で、色が変わっていくのが私も楽しみだなぁなんて今から(笑)しかも兄さんの持っているあの手帳みたいでしたよ←うはは(笑)

いつものようにネットから注文したいと思いますvしばらく混みそうだなぁ。
試験が終わったらの楽しみにしておこうっと♪



拍手ぱちぱちありがとうございます!
がんばりまっす!(*^_^*)

消えない記憶の彩

「兄さん、今日はどこで食べるの?」
「んー、あの花屋の前の喫茶店でいいや」
「昨日もそこだったね。おいしかった?」
「まあな。オムレツの卵が絶妙の柔らかさだぞ」
「へー!たしかにおいしそうだったかも」
「あとパンもうまい」
「テイクアウトもあったよね。じゃあこの町出て行くときに買っていこうか」
「おう!やったね」


***

何気ない会話。
こんななんでもない日常の1コマ1コマを考えるのも楽しくてしょうがないですv
兄さんの「うまい」と言ったものはアルの『食べるものリスト』に載るに違いない(笑)
で、身体を取り戻した後は『作りたいものリスト』に変わりそうv



拍手ぱちぱちありがとうございます!
日記絵は上の会話の挿絵です〜(^^)

8月も残すところ1週間もないですね。学校が始まるー!(泣)
31日から早速試験が始まるのでげんなり。たった30分のために夕方学校行くってどうよ。
1日2日も試験試験。ああまた始まるなって感じです。
不思議兄弟はそれが終わったらゆっくり描きたいと思います!(びしっ)

休止について

どかーんッ!!

前に水夏さまのところで踏んだ地雷バトンです〜!久しぶりにバトンれっつらごー!



◎休止について◎

・見た人は必ずやる事
・タイトルは「休止について」
・地雷バトンです

■現在使用中のメアド⇒
好きなもの集めました的な(え)
メアドを変えたあの頃、ホームステイ先で飲んだミロミルクが思い出深かったので入れた記憶があります(笑)ええ、単純なんです。

■現在の着信音⇒
メール:UVE/Rの「哀しみ/はきっと」
昨日はシ/ド「レ/イン」でした。気分によってちょこちょこ変えてます。
電話:ELTの「愛のカ/ケラ」
これだけは変えられないのです。変えちゃうと電話だってわかんない(^^;)

■待ち受け画面は?⇒
鋼兄弟vうっふふーv
待ちうけもコロコロ変えてます。でもだいたい、鋼兄弟かJ2かチャロ(←みんなもN●K観るといい)

■自分の携帯で入力して最初に出てくる字を書こう

あ→ありがとう
い→いいかなぁ
う→売ってますよ(何がだ)
え→エド(やったね、兄さんキタ!)
お→お願いします
か→〜
が→頑張り
き→兄弟(どれだけ乱用してるかわかる)
ぎ→ぎゅっぎゅっ(まぼさんと日課なもので/笑)
く→曇れ(祈ったんです)
ぐ→グループ
け→結局
げ→ゲリラ
こ→考察
ご→ございます
さ→させてください(これだけみると変)
ざ→残暑見舞い
し→写真
じ→実習
す→好き勝手
ず→ずっと
せ→せねば
ぜ→前
そ→それに
ぞ→増加
た→楽しみ
だ→だよね!
ち→ちびっこ(漫画描きたいなー)
ぢ→地直し
つ→呟いてますが(ぶつぶつー)
づ→づくり
て→…
で→です
と→撮って
ど→同人誌(狽ヘうあ)
な→なりますよね
に→日
ぬ→抜け
ね→ネット
の→のも(なんだろこれ?)
は→ハガレン
ば→爆笑
ぱ→パソコン
ひ→ひな
び→病気
ぴ→ピアノ
ふ→フォロー(うぇるかむ)
ぶ→BRUDER(おお)
ぷ→プリント
へ→片頭痛
べ→勉強
ぺ→ページ
ほ→本
ぼ→僕(漢字の"僕"がでるのは珍しい)
ぽ→ぽろり。(え)
ま→ませう(古文だね)
み→みたいに
む→むん!
め→目
も→もう
や→休み
ゆ→夕食
よ→宜しく
ら→来年
り→リバ
る→ルート
れ→レポート
ろ→ローズ
わ→(笑)
を→を
ん→んだけど、(なまっとる)

バトンお持ち帰り


ありがとうございました〜!以上ですv
お持ち帰りはご自由に。

あっ、ちなみに休止はまだ考えていませんよー!(笑)ビックリされた方がいたらごめんなさい!



拍手ぱちぱちありがとうございます!
日々元気を頂いています(ほろり)

瞬く間に、

ただいま〜!山形から帰ってきました〜v
うーん、あっという間だったなぁ。つい昨日のことのようなのに、出かけたの。
向こうは暑かったですよ(笑)私の下宿先よりはマシだけども。じーわじーわ、ちびっ子たちと一緒に汗をかきながら戯れてました。
生まれたての赤ちゃんも可愛かった〜!(癒)お手手がちっちゃいのなんのって!食べちゃいたい←
数年後、「ちゃあちゃん」と呼んでくれる日が来るのが楽しみでしょうがないですv

中学生になったはとこ2人も身体は大きくなったけども可愛いまま(笑)一緒に寝るってはりきってるのがまたあの頃と変わんない(ちなみに両方男の子)川の字〜♪
お祭りで買ったひょっとこのお面を弟が被っておどけるもんだから、夜中に4人でげらげら笑った。ってか似合いすぎて怖かった、弟よ(爆笑)
よく隣で寝ていた母が起きなかったもんだ。爆睡!

来年も帰れるといいなぁ。



拍手ぱちぱちありがとうございます!

そろそろ更新したいっ!けど何も進んでないので頑張ります…ッ!!
そして早く現実に戻ってこなくては、私!(ひい)
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
茶亜さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 10月10日
地 域 茨城県
最近のコメント
10周年を迎えました!
■千尋さん あ
10周年を迎えました!
10周年おめでとう!
サイト9周年
■らいちゃん
サイト9周年
茶亜ちゃんこんばんは
本出ます!
■KAZさん
本出ます!
■らいちゃん