スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

踏ん張ってみせろ

あれれ、もう12月が間近に迫ってるんですね…。早すぎる…!!
試験をやったのが遠い昔のようです。あれ、知識はどこに置いて来たかな(はて←)

今日はなんともぼんやりした日でした。眠いんだようするに。
この土日、母と伯母が泊まりに来てたもんで酒盛りでした(笑)やーおいしかったごはん(満)
初めて赤ワイン梅酒なるものを飲んだんですが、あれ美味しいヤバイ。悪酔いしそうでした(うはは)
でもアルコールで気分悪くなるんじゃなくて食べ過ぎた←いかんいかんね!すぐ復活したけど。
食べられるって幸せなことだなぁと改めて感じます(うまくまとめたつもり笑)



拍手ぱちぱちありがとうございます〜!!
みなさんの鋼愛、ひしひしと受け止めてます(ぎゅぎゅっ)
アンケートもちょこちょこと答えてもらえて嬉しいですv明日いっぱいで引っ込めますね!ありがとうございまーすv

本当の夢がかなうとき

なんだか日々わくわくしてます(笑)こんばんは、茶亜です!
鋼の余波にざぶざぶ溺れそう。終わったと言うかまた始まったような(笑)

同じ学年の男の人がハガレンを全巻持って歩いているのを友達が見かけました。昨日実習中に「ねえ鋼の錬金術師って面白いの?」って聞いてきたもんなぁ(何故私に聞いてきたのか謎ですが/笑)
どうやら誰かに全巻借りたらしい。いいことだ←(にま)
私もこの間遊びに来た子にハガレンダイジェスト(私がアニメのいいとこピックアップ笑)を見せたら見事に食いついてくれました。いいことだ←



さて、まだまだ最終巻で語りたいところがあったので今日はそこを語らせてください。

兄さんとアルが真理のところで再会して元の世界に戻ってくるところ。

アル、意識失っちゃったんですね。アルの名前を呼ぶ兄が愛しくてしょうがないです(なんておいしい)ここの数コマの間を考えただけでにまにましちゃうのは私だけですか(笑)
せっかく連れて帰ってきたのに弟ががっくり力抜けてたら相当ビックリしただろうと。周りの皆さんも驚くよね。

で、その数コマの間を調子にのって妄想してみました。
ちょうどいいのでエドアル50題の「48.扉の向こう」にしようと思います。私なりの補完。
わざわざこの日記を読みにきてくださった方のために先行アップしますね↓


***




「アル…!!」

光が目の前にいっぱいになった瞬間、さっきまで激闘を繰り広げていたあの埃くさい世界が色づいて視界いっぱいに映った。まわりを囲んでいた戦友たちの顔も見えてくる。
しかし、足が地についたとはっきり感じられた刹那、がくりと重みがかかってきたのをエドワードは感じた。弟が倒れこんできたのだ。

「アル!!」

さっきまで確かに目を開いていたのに。
どっどと自分の心臓の音が間近に聞こえてくる。冷たいものが体中を走る。
閉ざされてしまったその目をもう一度開かせたくて名を呼んだ。

「アル!!」

周りの者たちも「帰ってきた!!」と歓声を上げかけたのがどよめきに変わる。
「本当に…アル?」「ガリガリじゃねえか」「大丈夫なの」…そんな声も今はエドワードの耳には入らない。
大丈夫、大丈夫…と頭の中で繰り返しながらそっと弟を座らせた。

「エドワードさン、これ…!」

渡された黒いコート。「あの人が…」というメイの声にようやく視界を弟から動かせば、担架に運ばれていく上司がこちらを見ていた。その眼差しは今までにないほど強かった。ボロボロのくせに。


――大丈夫だ。



借りたコートを弟にかけてやる。
意識の無い弟は前に見たときよりも痩せてしまっていたけれど。



「アル」



目を覚ませ。



「アル」



一緒に帰るって言ったろう?
俺は諦めが悪いんだかんな。



「おい、」



お前が目を覚ますまで呼び続けてやる。



「アルフォンス!」




――弟の、自分と同じ瞳が見えるのをまるでスローモーションのように見届けた。






***


以上です!短め。
アルにかかってたあの黒コート、大佐のだったらいいなと思いました(私の中で彼はいつもいいとこどり/笑)


拍手いつもありがとうございますー!!
日記絵は幼なじみーズvいつもと変わらん構図でスミマセン;好きなんですこういう感じ。

鋼コミック最終巻感想…!

もう何から語っていいかわかりません。むはっ(呼吸困難)
「兄弟最高」の一言を残して日記を終わりにしたらだめ、ですよね…?(笑)
ううおおおおう、兄弟ー!!(気合入れ)

て、ことで。
もうお分かりかと思いますが、また久しぶりにテンション高い感想いってみまっす!
ネタバレしますよーーー!!長いですよーーー!!




まずは原作ラストそのものを読んだときの感想をこの日のためにメモっといたのでさらけ出しますね(笑)
殴り書きで臨場感あります。いかに自分がてんぱってるか←



うわあああ(泣)終わっちゃったよー!!!
なんかね、胃がズシンと重たい感じで放心…。本当に終わっちゃったんだね。
アル、よかった…。ちゃんと兄さん、来てくれたね。
みんなに心配されて、みんなに祝福されて…うっうっぐすっ(涙)
リゼンブールへ「自分の足で帰る」アルが泣けた。
というか、生身アルが皆に囲まれているのを見るのがなんだか夢のようで。本当に、よかったねアル。兄さんもよかったね。

ウィンリィが泣いて二人に抱きついてきたときのシーンが好きだ。これを見るためにここまで来たもんね。
父さんにも泣けた…。父親として…。兄さんここで泣いた(私も号泣)
誰も犠牲にせずに兄弟の願いを果たすことができて本当よかった。

さっきから"よかった"しか言ってない(笑)なんだか言葉にできなくて。

リンとグリード、リンとメイちゃんもちゃんと収集がついたね。
リンが賢者の石を兄さんにあげようとしたのを見て感動した。あなた、そのために国を出てきたのに…!!友達…仲間が勝ったんだね(ほろり)ありがとう、リン。

大佐も視力が戻ったみたいで本当によかった。ありがとう、マルコーさん!!
スカーさんも居場所ができたね(ほろり)

ウィンリィとね、兄さんのシーンは正直、胃が痛くならなかったといえば嘘になる。けどね、受け止められるこれなら。時間はかかるけどね。
アルと二人で一周して欲しい気持ちがむしろデカかったかも(笑)でも二人で得た知識を持ち寄るのも素敵だね。
兄さんらしいプロポーズだったなぁ。言われてみたい。
アルとメイちゃんもゴールイン…かな?みんな幸せならいいや!!
でもずっと兄弟仲良くいてね。どんなときも二人は一緒だよね。

……

…うわーん!!
今ね、幼なじみーズの抱擁のとこ見てたの。そしたら、兄さん、アルのこともしっかり抱きしめ支えてたの。
なんかそれがすごくうれしかった(号泣)
どっちなんて決められないよね、兄さん。
大切な人たちをその手で迎えられて本当によかったね…兄さん!!


***


…という読んですぐ(6月)の感想でした。あえて修正しなかった(笑)
本当「よかった」しか言ってないうっすい感想ですみません。ボキャブラリーがないもんで(はは)
ここから、今の感想いきます。



今はもうただただ夢のようで。終わったんだっけ?という感じです(笑)
原作はやっぱりすごい。
表紙の兄さんの笑顔のようにすっきりと終わってくれましたね。感動。
ああもう、この兄弟ほんとうに愛しくてしょうがないです。

思えばお母さんのぬくもりを求めた素直な気持ちから始まって。賢者の石探して歩いていた頃が懐かしい(笑)
互いが全てだったふたりぼっちの世界に、一人また一人と繋がっていったのが大きな錬成陣を描いていくようでした。

読んだ当初は離れ離れの旅って寂しいなと思ったんですが、二人でぐるっと世界を回って円を描くようにまた互いに辿り着くのもなんだかいいなと思うようになりました。
あの兄弟、今度は国土錬成陣なんか目じゃないくらいの大きな錬成陣を描こうとしてますよ!(笑)

最後の…父さん母さんにはうるっときました。まさかそんなおまけがついてるなんて(ぶわっ)
家族みんなで老いて死ぬって言うのが約束だったんですね。
あの家があった場所に、お母さん立ってた。ずっと兄弟のこと見守っててくれたんだと思うと涙がとまんない。
満足そうな父さんもそれに微笑んだ母さんも、ほんとう…ぐすっ(よかったって言いたいんだねと察してくれた方ありがとうございます)


あ、私がおおいに悶えそうな番外編の感想ですがそれはガソガソに載ったときにフライングしました(笑)
こちらです→鋼外伝感想
妄想文もあります(笑)



鋼にハマって実に6年以上。
まさかこんなにのめりこむとは思わなかった。
鋼のおかげで絵も文もかけるようになったのかなって思う。
サイトを通して人とのコミュニケーションもかけがえのないものになった。それこそ来てくれた人たち一人一人と円を描いていったと私は思いました(現在進行中で)
鋼のためならどこへでも行けたしね(笑)すごい度胸ついたよ私。

1期アニメも原作も本当に楽しませてくれました。出会えてよかった。
思い出が鋼と一緒に。ハマったあの時から存在が消えることなんてなかった。

ありがとう、エド、アル。
荒川先生、ありがとうございます!


これからも応援していくんだ。映画もあるしね!(にこっ)

ありがとう

買ってきたよー!!うおおおう!!
ばっちり特典もゲットしてきましたv画像はまた後ほど。

アニメ最終回感想で書き尽くした感がありますが(笑)ちょっとだけでも感想を書きたいと思ってます。
が!今日はもういっぱいいっぱいなので(笑)明日にでも…。

今宵はエドアルお茶会を久しぶりに開催したいと思います。
よかったら一緒にエドアル愛を語りましょうv
日時は今日の22時00分ごろから、お茶会部屋をいつものようにリアタイに貼っておきたいと思います。文字チャットです。
サイトの有無は関係なく、はじめましての方も大歓迎です〜vどうぞお気軽に!
エドアル一緒に語りましょうーv

→終了しましたv

決戦前夜

うあああー!
のっけから叫んでてすみません、もうテンションMAXに近いです今(何故)
明日はいよいよ最終巻発売ですね…!それを考えたり、特典とか前売りとか考えるとうあああーってなります(笑)どどどどうしたら…!(落ち着け)

あっ!そうそう、近場の映画館が前売り売ることになったんですよ…!最初は売らんってなってたのに。もはや神様の思召しとしか思えないんですが!!
ってことで、明日はまず兄メイトに行って最終巻買って特典ゲットして、そのまま前売り買いに走って兄さんストラップと色紙とハンコをゲットしてきます…!!(息切れ)
残ってれば!の話なんですけどね←朝から晩まで学校orz
後ほど、結果報告します…(笑)


……とうとうコミックラストって言うのが胸にきますね…;;
ああ、本当に終わっちゃうんだなと。映画はあるけれどもやっぱり原作って別格の存在だから。
しみじみ…。いい作品に会えてよかったなって……これ以上は後にとっとく!(笑)
明日、感想書けるといいんだけどな。


拍手ぱちぱちありがとうございますー!!
みなさんも最終巻ゲットいってらっしゃいませ〜!!
私はこれからお話をアップできるよう頑張ってきます(むん!)あと少し!



以下つまらん日記です↓

昨日から教習所に通い始めてぐるぐるしてます笑。
昨日は教習所行って帰ってきて、テニス行って、教習所に行って…疲れた(当たり前)
今しか免許取れなさそうなんだもん;;来年の試験地獄前に一通り受かっておかないと><;
病院入った試験の山きた受験きた…じゃもう(乾笑)
やれるだけやってきマス(>_<、)
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
茶亜さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 10月10日
地 域 茨城県
最近のコメント
10周年を迎えました!
■千尋さん あ
10周年を迎えました!
10周年おめでとう!
サイト9周年
■らいちゃん
サイト9周年
茶亜ちゃんこんばんは
本出ます!
■KAZさん
本出ます!
■らいちゃん