スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

それぞれの道

拍手ぱっちんありがとうございます〜v


今日の日記絵は軍部兄弟〜!
うわ、ひっさびさ!軍服。妄想するのはタダだからね!(笑)
軍部所属の兄弟も萌えるわけですよ。部下に指示出ししている兄弟みたいー!
互いのために生きている二人っていいですよね。
だけど極秘密事項があったりで相手に話せなかったり、任務で遠くに行ったりで、すれ違いが生じてしまったり…。
相手を守りたいのにそうもいかなくってくる現実とぶつかる。
どんどん遠くなっていくんじゃないか、こんなことを望んだわけじゃないのに。

…って、Σはっ。スイッチ入りかけた(笑)

シリアスもいいけど、大佐たちとどんちゃん騒ぎの賑やか軍部も好きですv
みんなの目を盗んでいちゃいちゃするけど、実は本人達が知らないだけでバレバレの関係だったりね(笑)



そういや、ミロスのオフィシャル本と原画集でましたね!
今日本屋さんに行ったら売ってたんでびっくりしました。まだだと思った〜。
原画集はあいにく売り切れだったんですがオフィシャル本はゲットしてきましたよー!
コマ送りで載ってるシーンとか、目で追っていくだけで映画のドキドキ思い出す!早くDVDみたいー!!
原画集は今度お出かけしたときに探してみようと思います♪

教えてください 運命とは…


幻想水滸伝Tより、坊ちゃん。



たまには別ジャンルの話もしますかね!
今、自分の中で非常にアツいです(エドアルはもとより別格ですが)
幻想水滸伝というゲームを聞いたことがある方はたくさんいるんじゃないでしょうか。有名だもんね。
シリーズものなんですがその一番初めのTは随分前の作品。なんで今更って感じなんですがハマっちゃったんだからしょうがない(笑)
去年のいつだったかな。すごーく気になってリメイクされていたPSP版のT+Uを買ったんですよ。
で、ちょこちょこ合間見て進めてたんですが、昔のゲーム独特の雰囲気がすごくいい。なによりストーリーとかキャラクターが、その背景が…!(うおお)

ひっさしぶりに別ジャンルに目覚めたかも。たまにつまむんですよね(笑)今までだと、スパ/ナチュ、青/エク、ま/るマ、ハ/リポタ、MOT/HER、お/お振り、リボ/ーン、D/グレとかとか(あえてCPは言わないけど笑)
主軸エドアルはいつも変わらず元気なのがむしろすごいと自分でも思う…笑
あ、犬夜/叉は鋼の前の主軸だったなぁ。なつかしや…。

で、話は戻して…。
このTの後、傑作と言われてるUが待ってるんでそれもすごく楽しみ。まだTさえクリアできてないんですが。うわーまとまった時間でぐわっとやっちゃいたいー><

それで、思い余ってTの主人公を描いちゃいましたとさ。
色んなキャラクター描いてみたいんだけどドット絵主体だから服とかよくわからない(^^;)
サイト巡りもちょろっとしたんですけど、あんまり残ってな…(ショック)もっと早く出会ってれば良かったなぁと。色んな作品読みたかった…。坊ちゃんがみんなに愛されてるといいよ。
また欲求不満で描くかもしれない(笑)



拍手ぱちぱちありがとうございます〜v

だきしめて はなさないで



もう、

どこにも やらない




鋼アニメ1期での第3話は、私にとっての兄弟バイブルです。
お母さん大好き自然いっぱい愛いっぱいで育った幼兄弟、純粋な気持ちからの大罪、そして絶望、そこからの立ち上がり、決意…それが見られる第3話は今も変わらず大好きなお話の一つ。
リゼンブールの風景とがっちりあったBGMも大好き!特にブラーチャは泣かせます…(ほろり)

「あいつにくらべたら…こんな痛み…っ」

機械鎧の手術よりも鎧の身体になった弟の、心のほうが痛いって兄さんが苦しそうに言う台詞。
そしてほの暗い廊下で膝を抱え込んでいるアルが忘れられません。


「二度と、離れ離れになりたくない」

川辺での会話も好きすぎて…!
弟のために旅立とうとする兄さんに自分もついていくと、アルが最後にぽつりと呟く言葉。
兄さんの「お前を失いたくない」に返す言葉なんですよね。
ああもう本当、一言では表せないくらいこの兄弟が好きだ(みんな知ってる)


それを踏まえて身体を取り戻したときのことを思うと、全身全霊で床をゴロゴロしながら「よかったね!!」と涙混じりに叫ぶしかありません(笑)
や、もう本当に嬉しかっただろうな!って。想像に絶する。


スイッチはいると人が変わったように語りだすな…←
初心に戻ることって大事だよね。
また機会があったら他のとこもちょいちょい語りたいもんです。第3話なんか今までに何度も触れてるけどね。同じことばかり熱弁しててすみません(笑)ついてきてくださる方はもう親友です(早)


拍手ぱちぱちありがとうございますv
で、祝・PCちゃん復活!(笑)わーいわーい!!
かきなぐり万歳!楽しい!!

ようやく休みが訪れました〜><
正月明けから休みなしで突っ走ってきたせいか自分が思ってる以上に疲れてる(笑)試験も今月の分は終わったはず!たぶん!←
やることいっぱいで訳分からなくなってるんですが、が、がんばれ。
上手に時間使える人になりたいな!

そういや昨日?一昨日?雪降りました!
おかげで久しぶりに車でなくて電車通学。人多くてなんかハラハラします笑
雪見るのは好きだけど、道路は凍らないでほしいと切に願う(真顔)

気持ち切り替えて

こんばんは!なんとも早いもう1月半分ですか(ひょえー)
おかげさまでPCちゃんが直って帰ってきました。ほろり。もう反抗期しないのよ。
この土日は模試だったものでまだ絵を描いてません。試験のときって無性に描きたくなるよね不思議。
絵が描きたい病を抑えつつ、まだ他にも試験が迫ってるのでそっちをやらないと(泣)
要領悪いなって最近ようやく自覚した(笑)ううう、精進せねば。
どんなに辛くてもあと1年、そう考えると本当にもう時間ない。きっとあっという間なんだろうと思いました。なおさら怖いんだけどね!(あはは)

…はあ(脱力)

悩みながら生きていくものですね、なんて真面目くさってみました(笑)
とりあえず、センターだった学生さんお疲れ様ですー!!
そう、これが言いたかったの。私も見習わないとー;


そういえば、今日の夢。
小さなサイズの兄さんが降ってくる夢でした(唐突ですが笑)なんかいいことありそうな。
急に降ってきたもので、おしりをぶつけてさすってる後姿だけがすごく印象的(笑)
なんか大佐のミニサイズもいたような気が…するんだけどそっちは覚えてないです←

エドアルCD感想

愛してるぜエドアル!
ってことで(?)、今日はずーっと書きたかった感想を書こうかなと思います(キリッ)

エドアルスキー様方からおススメされた鋼(一期アニメベース)のドラマCD!
『咎人達の傷跡』です。
一言で言うならば


すっごくエドアル


声を大にして言っちゃう。これ、やばいエドアル。
なんか理想の兄弟みたいなのがそこに…!って感じです。

ふふ、久しぶりにスイッチオンして…感想いってみますー!!いえええい!(このノリいつぶりだ)
ネタバレっていうか話の内容そっくり語ってるようなものなのでご注意!
ネタバレされる前に聞きたいって方は、密林さんで買えるので(笑)よろしかったら探してみて下さいーv

…ああ、長くなりそう。笑
大丈夫な人は下にずずいっと。






舞台はバローナの都。
二人がここに来た目的は祭典で演奏される楽譜をみるため。作曲家でも有名な錬金術師が人体錬成についてを楽譜へ暗号にして残したんじゃないか、だって!
賢者の石探し、なんか懐かしい…!(しみじみ)

しょっぱなからどたばたしてる兄さんが兄さんらしくて非常にいいです!笑
「ブタ追いパレード」に巻き込まれて兄さん、ブタに追いかけられるの巻。
実はバローナはお祭りの真っ只中。お祭りに浮かれたばっかりに兄さん冒頭からブタと大暴走(笑)
アルは兄さんを遠目から応援←兄さんに置いていかれた仕返しに違いないと思いました(かわいい)
それでもどっか行っちゃった兄さんを慌てて探すアルはいい弟です。
探す途中で出会ったのは屋台でパンケーキを焼いてるリオンさんという笑顔がキラリ☆な人。
話していたら、兄さんが降ってきた(笑)ブタさんと共に…。
やりきった感じの兄さんがいっその事清々しくて面白いです。でも屋台壊されたリオンさん可哀想だ。笑


大佐をはじめとした軍部の面々も出てきますよ〜!
大佐と中尉とハボもバローナにテロ対策本部として出勤してました。
このドラマCD、ちゃんと軍部は軍部で見所が合っておいしいです。完全な脇役じゃないのがいい!大佐良かったね!笑。ちなみにヒューズさんも出てくるので、ヒューズさん好きの私としては非常に嬉しいです…v



さて兄弟。
何をしてるかというと、壊したリオンさんの屋台を直してパンケーキを焼くのを手伝ってました(笑)
きゃっきゃしながら作ってる兄弟、かわいいんだこれが。なんかね、熟年の夫婦みたいで(にまにま)
焼き方下手な兄さんにアルが注意しながらパンケーキ焼き焼き…。是非とも映像で観たいものです。料理してる兄弟いい…!!

そこへリーナという女の子が。この子はリオンさんの常連さん。で、しかも演奏会の奏者!!
ここぞとばかりに兄さんが楽譜を見せろと要求。でも楽譜は演奏会まで見せられないとのことで…。
リオンさんとアルからも止められて兄さんしぶしぶ待つことになった。

「ねっ、我慢しよー?」

アルの言い方が完全に兄さん子ども扱い(笑)でも効き目は強力!



で、その夜は放火犯を捕まえる兄弟(忙しい二人…笑)
そこで大佐と再会〜!お礼にサイン入りの感謝状あげようってはしゃいでる大佐がなんか可愛いです(笑)大佐、兄弟大好きだよね〜vなんだかんだいって、もう大佐ってば(にこにこ)


演奏会までの間、兄弟はリオンさんの屋台を手伝うことになりました。泊まるとこも提供してくれたしね!兄弟が屋台やってるところを想像できるのはこっちとしてもおいしいです←
リオンさんは市場へ買出しに。でもメモを忘れて行っちゃったので兄さんがそれを届けに出発。
でもおやおや、リオンさん…市場じゃない路地裏へ。何か怪しい雰囲気だだもれです。
兄さんも眉を顰めた(ように感じた)



その頃アルは一人で屋台を切り盛り!
ネコの声がしたってことは…アル、にゃんこにパンケーキあげてた?(笑)
そこへ昨日のリーナ。

「この屋台に来るのはリオンさんに会うためでもあるんだよね?」

って鋭いアル。自分のことに関しては鈍いのに…笑
話を聞くと、実はリオンさんはリーナのお兄さんに似ているんだそうな。
昔、2人で施設に入っていたんだけど、リーナだけ里親が見つかってそのまま…。
髪の色も顔立ちも、額に火傷の痕もないけれど初めて会ったとき、リーナは似てるって思ったんだって。

「頭で分かってても心じゃ他人だと思えないの。思いたくないだけ、かな」



場面は変わって大佐とヒューズさん。お決まりのお電話〜♪
大佐からエリシアちゃんのこと聞かれて驚くヒューズさんが面白いですv
ってか意外とヒューズさんの話を毎度スルーしていそうでちゃんと覚えてるんだなってことがわかって微笑ましくなりました(笑)この二人組好きすぎるー!
エリシアちゃんのマイブームである絵本シリーズ(なかなか手に入らない)を買ってあげるかわりに、ヒューズさんに『バローナを管轄している軍の内実について』を調べるように言う大佐。しかも明日までってひどい親友だ(笑)



で、夜の兄弟(って書くといかがわしいと思うのは私だけですか)、部屋にて。
もう、ここの場面好きー!!


「ねえ、兄さん。もしも、もしもの話なんだけどさ、幼い頃にボクと兄さんが離れ離れになって、久しぶりに会ったボクがこの姿になってたとしたら、そしてボクが弟だって言わなかったら…兄さんはボクのこと分からないかな?」


アルー!!!(ぶわっ)
昼間のリーナとの会話を自分に置き換えて不安になっちゃってるアルが、アルが…!!
っていうか、その話の設定がものすごく私を揺さぶるんですが!(ごごごご)なんて、おいしい…。

「なんだよいきなり」

って兄さんもそりゃ突拍子もないこと聞かれて驚くよね。
でも「どう?」って聞くアル。


「…わかるんじゃねぇの、すぐに。いくら外見が変わっても中身はアルだろ。そんなの嫌でも分かるよ」


すぐにーーー!!(←ここ大事)
や、もうだからこの兄弟好きだよ。外見がなんでも中身はアルなんだからっていう兄さんの考えが本当にもう…(ぶわっ)

こんな感じでエドアルの波がざぶざぶ来ます←
少なくともビッグウェーブが3回ある(キリッ)これは1回目ウェーブ笑



さて、落ち着こう…笑。
場面は変わってある建物の屋上にいるリオンさん。
やばい雰囲気です。銃もってターゲットである人物を狙ってる…。
そこに駆けつけた兄弟。やめろという兄弟に話を聞かないリオンさんは、やっぱりリーナのお兄さんでした。
リーナを探すために一人で施設を抜け出して、行き倒れる寸前に今の組織に拾われ、殺し意外ならなんでもしてきたと語るリオンさん。で、この仕事が終わったら組織から足を洗ってリーナに名乗り出るつもりなんだって。この仕事をやり遂げないとリーナに手を出すと脅されながら…。

「どうだ?エド。同じ状況におかれたら君ならどうする?」
「あんたの、妹を想う気持ちはよく分かる…。けど、それは大切なものまで汚すってことだ!!やり方はほかにもあるはずだろ!」
「そうです、リーナさんが知ったらどう想うか考えて下さい!!」

うおお、きょうだい(泣)

でもわからずやのリオンさんはエドを撃ってしまいます(Σ!)後方へ屋上から飛んだ兄さん…。
「動くなアル!」っていうリオンさんを無視して撃たれても兄さんを追いかけるアル;;
そしてすぐそこに軍がきて、逃げるリオンさん。



場面は大佐VS黒幕のドルケン。
兄弟に焦点を絞っちゃってるので、このテロ関係の説明が曖昧ですみません。ドルケンの名前今だすとかどんだけ興味ないの私(笑)
思い切って割愛しちゃうぜ。じゃないともっと長くなっちゃうからね!まだビッグウェーブ2つあるので!←



兄さんは無事でした。機械鎧に銃弾を受けたんで動きが悪くなっちゃたけれども。
言葉で分からないなら身体で分からせる!な兄さんがかっこいいです(文字だけだと悪人っぽいけど笑)
殴り合い…。アルは手出しするなってことで静かに観戦。
でもリオンさん、ひ弱そうなイメージだったのに意外と強い!兄さん、機械鎧使いにくいのもあっておされてる><


「止めなくていいのか?アル。このままじゃ君の兄さんは…」
「止めません。だって兄さんはあなたより強いから」
「言ってくれるね…」


言ってくれるよアル…!!
さあ、ここから炸裂です(本当に、いろんな意味で)
壊れた機械鎧の拳。ガードできると思ってたリオンさんだったけど、それはすごく重くてダメージを受けた…!

「なるほど…アルが君の強さを信じるのも分かるね」
「いや…分かってないね全然。ぶちのめすついでにこれから教えてやるよ!!」

二人の拳がぶつかり合う。結果は、


「逆なんだよ。アルに信じられてるから俺は強いんだ」


兄さん…!!!(ぶわっ)
兄さんの勝ち!!この後に続くリオンさんの台詞でさらに吹きます。


「…まいったな、反則だよ。手出しをしないと言いながらエドの拳は二人分の重みがあるじゃないか。これじゃあ…勝てない」


リオンさんぐっじょぶ…!!(笑)たくさん貢献してくれてありがとうと崇めたいです←
もう耳がこそばゆくてしょうがないです。幸せな悩み(にまにま止まらない)



で、その後もいろいろあるんですが端折って最後のワンシーン(端折りすぎ/笑)
楽譜を見せてもらった兄さんでしたが、内容は石とは全く関係ないもので。それは『大切な人への想い』が隠されていたのでした。
聞こえてくるそのメロディを聞いてアルが、


「ねえねえ、このメロディ、耳で覚えといて後でボクが兄さんに聞かせてあげようか?」
「やーめーろー!!///」
「あは、照れてる」
「照れてねぇ!!くだらねえこといってんじゃねぇぞ!」
「兄さん、ホントにこういう話題に弱いよね。なんでだろ?」(きょとん)


ちょっと…orz(悶絶)
いちゃいちゃしまくってる兄弟になにも言えない(呼吸困難)
音楽も高まって、照れた兄さんとアルが走っていってようやく終わりかと思いきや。
まさかのエフェクトかかった声で、


「ねえ、兄さん。ボク、今回のことで血を分けた兄弟はどこか繋がってるんだなぁって再確認したよ。リオンさんとリーナさんも、ボクと兄さんも。いいよね、そういうのって」
「何を改まって………ったりめーだっつーの」



………(吐血)


ね!ね!これ、公式ですからね!!!
びっくりしました。この破壊力。文だけでも相当なのに、これら、朴さんと理恵ちゃんの声付きですからね…!(重要)

言いたいこと言ってばかりで内容皆無ですみません(しかも途中放棄)
もう随分前のものなのですが、このまま兄弟好きさんに知られずにお蔵入りは非常に悲しいので;;この兄弟ラブラブ会話だけでも知ってほしくて書いちゃいました(すみません)
もうホントにいいCDなのでおススメです(笑)

日記絵はビッグウェーブ3つ想像抜粋…したかったんですが、ブランクありすぎて手は動かないわそもそも形にするのが苦手なので残念な感じに仕上がりました(苦笑)

ううー、書きたいこともっとあるんだけどな!
これにて終了でーす!お付き合いありがとうございました!!おススメ!(まだ言う)



拍手ぱちぱちありがとうございますv
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
茶亜さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 10月10日
地 域 茨城県
最近のコメント
10周年を迎えました!
■千尋さん あ
10周年を迎えました!
10周年おめでとう!
サイト9周年
■らいちゃん
サイト9周年
茶亜ちゃんこんばんは
本出ます!
■KAZさん
本出ます!
■らいちゃん