弱者の反撃

2020.9.1 Tue 03:30 :日常
10年間

ついに!ついにですよ!
この度10年間勤めた本屋を辞めました!!!
まぁ有給消化して辞めるから9/30までは在籍してることになってるんだけど()

この誰も見てないブログを数年置きに更新しながら、まだ辞めてないんですよ〜とか言ってましたけどね!ほんとに辞めることになりまして!

辞める理由としてはまぁなんというかいろいろ、ほんっとにいろいろあって()

まぁそんなこんなで今日、最終出勤日だったわけです。

最後の最後に担当場所だった売り場を整理整頓しながら、あー、なんやかんやでこの仕事が好きだったんだなぁ、、とかしみじみ思って少しだけ泣きそうになりました()

給料は安い、ボーナスもない、有給も取れない、サビ残が当たり前過ぎる、とにかく拘束時間が長い、融通の利かない本社、根本的に合わない上司、悪い部分を挙げたらきりがないくらいの職場だったけど、それでも楽しいこととつらいことどっちが多かったかなって考えたときに、迷わず楽しかったほうと即答できるのは、周りの人に恵まれてたからで。

だいすきなだいすきなパートさん2人とパートちゃん1人。
とくにパートさん2人がいなかったらとっくの昔に辞めてたかもしれない。

それくらい、2人のパートさんには感謝しかなくて、だから今回辞めるって決めたときまず何よりもパートさんたちと離れたくないなって(笑)
それほどまでに信頼出来るパートさんたちに出会えてほんとにほんとに感謝です。

仲のいいお客さんたちにも、ほんとに残念って言ってもらえて嬉しかったなぁ。
…社交辞令だとしても(笑)
結構急に決めたことだから、来る頻度は少ないけど仲がいいお客さんには挨拶も出来ないままなのが心残り。

というか辞めることに関して家族しか知らないから、本屋に行けばいつでもわたしがいると思ってる友達に早く言わなきゃ…(笑)

はー、なんか目標達成出来た嬉しさでついついこんな長く書いちゃったけど、まぁどうせ読むのは自分だけだからまぁいっか!

次のステップへ向けて、着実に進んでいけてるので、これからも地道に頑張っていきたいです。

ゆくゆくは今よりも広い所に引っ越して、もっとたくさん動物と暮らしたい!!!



 0 



b o o k m a r k



p r e v n e x t
g o  t o  t o p

-エムブロ-