■華桜戦記/アルバムA■

※感謝※hit※
■華桜戦記/アルバムA■
☆※ブログ内の画像・文字/管理人制作物写真等原則転用・転載禁止です/悪質BBS等の転載の際にはそれなりの措置を取らせていただきます※☆
<創作/ファンアート/日常その他ブログ>

■華桜戦記(http://nagarake.blog65.fc2.com/)第二アカウント。落書きと日常。※中傷苦情受け付けません※/”うちの子同盟”に入りましたので好きに描いて構いません(詳しくはプロフにて)。※ネタバレ/エロ妄想愚痴注意※



■華桜戦記/アルバムA■



Template by Novel テンプレート  <%ad> <%ad2>

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

■そういえば■

話題:ひとりごと
■今日の交流会の中でOB会の茶話会の規約とか話されたんですよ。
内容として茶話会での内容は不特定多数の方が見るようなこういった場所では話してはいけないというか。それはその場の胸のうちだけでしまっとく・・・みたいな感じらしくて。

・・・まぁ卒業したとしても参加はしないと思いますけど結構フェイスブックとかブログに書き込む人が居て少し境界線を越えてたり・・・・ツイッターで話す若い人が居てみたいなのがあるんでしょうね。

愚痴を言い合って傷を舐めあう会だったら参加しない。もし卒業しても・・っていうかもともとそういうくだけた感じは苦手ですしね。只結構そういうの厳しいなー・・と思って。

たまに少し突っ込むけれどもあたりさわりない程度に書きたい私にはつらいなと。


んー・・・でも読み返して(ネーム)頭の中の世界観固めて新しい話作りたいー・・・・
でもオカメ編のリメイクでもいいんですよね。鬼似ササ難航しているので。

とりあえず土日を暇で終わらせたくない。けど土曜にリフォーム業者さんくるので・・・・・・どうなるかわかんないけれども
今月は欲しいサンデーコミックスが無い。投稿誌購入したいのではやく15日になって欲しい。


がその前に工事入ったら絵描けない・・・ペン入れとかどこでしよう^^;

■拍手9件有難うございます^^;■

話題:寝てた。
■良くわかんないから早ご飯して早寝する!!!って不貞寝してたら胸糞悪い夢を見ました・・・・・・・・・なんか内容は良く覚えてないけれども出てきたのは高校・・・いやずっと嫌いだったクラスメイトで・・・・・・・・・・なんか胸糞悪い夢だった気がする・・・(小学校までは友達だと思ってたのに・・・・^^;って人。


んー・・・・・・。
↓の話。やっぱ良くわかんないっていうか混乱するなぁー・・・・・・・どうすればいいんだろう。多分一回今日パラ見してもらった3冊を自分で読み返して・・いや落ち込むかもしれない苦笑^^;

最初の設定は読み飛ばすほうなんですよね。私。ていうか漫画もあんまり集中して読まないので・・・・・・・なんか・・・・・・・・・・・なぁ。面白く・・・・・・できてるとは作ったときは思ったんだけどなー・・・・

ササメ編の時の最初の説明は読み飛ばして・・・見てもらう程度にって描いてたから後から詰まんないと思ってどんどん省いて設定かかれるようになっていったんだけれども。


先入観ですか。・・・人間界で・・・・・な高校生編だとある程度そういう話かって言う先入観で世界観が入り易いと思うけれども・・・・場所が場所だから(今の設定)世界観の紹介はつきものである。でも読み飛ばし・・・パラ見でいいかな程度に入ってるんですけれども。
ソコは各自にページは欲しい。今回蘭姫じゃないから里の紹介の1pは確実。そこからキャラをそろえないと動かせないからと前は最初に詰め込んだけれども。今は大分省いたつもりなんだけどな^^;登場人物。

で・・・・うーん。蘭姫編の3冊読み返したらやっぱり”蘭姫”で描きたくなるかな。
うーんみんな同じような描き方って言われたのはみんな始めましての読みきりようだから別にいいんですけど^^;

難しいな。まず薬飲んで読み返すか。

あとは台所のリフォームが今月中には完成の予定らしくて・・・・・・・・
結構何かサービスでいろいろやってもらうところも多いらしいのですが・・・・・・・・・・
なので今月中幾日かは台所から撤退して描かなきゃいけないっていうか描けるのかも謎。

そんな感じで土日は無駄にしたくないので何か描きたいのですが・・・・・・読み返して気持ち高めるのが一番かな。

あとは・・・それで弱い部分はカバーして・・・・・・・・・・・んー・・・・面白くするとしたらもっと最初からパーツパーツでカスタムして大きい話になるかもしれないけれども。

読み返すの怖い。返したらスイッチになってまた描きたくなりそう。今日はもう夜だからだけれども”成長”はしたい。雨凄いけれども読み返すべきか否か・・・・・・・・

■ただいまでーす・・・!■

話題:ただいま
■拍手6件入ってました。やっぱここに書いちゃまずかったかな・・・でも他人行儀にされたのが寂しかったのでつい書いてしまったのです苦笑^^;

そんなわけで交流会行ってきました。殆ど卒業生の方のスピーチとお食事二時間をとられてあまりはなしができなかったのですが・・・・なんかねぇ・・・・・・・・ネームオカメ編と夢虫編のリメイクと龍斗編とぱらぱらみてもらったんですけど。戦闘シーンはね。やっぱりカメラワーク・・・?アクションを楽しみたいっていうのが読み手の希望なんですかね。技名に対して絵がなにやってるかわかんないっていう・・・・もっと大胆にキャラ動かして剣を挙げるなら降ろすところとかそういうメリハリをしっかりした方がいいって言われました・・・・・・あとは・・・・・・・・やっぱ盛り込みすぎって言われたかな。
私は内容を知ってるから説明頭に入ってる状態で本編を楽しめるけれども読み手はもっと集中して読みたいから・・・・・・・・もっとこう何か・・・・・うーん・・・・・・・・・もっと幼稚な感じでいいんじゃない?って言われたんですけど(オタクのお兄さんに)

もっと描きたいならそっち系の漫画を・・・・・・・・・・・真似になるかもしれないけれども読んで研究した方がいいとか・・・・・・・・・・あとはー・・今の前の話が高校生蘭姫で人間界で夜な夜な鬼退治・・・・してる正義の鬼設定だっていったらそっちの方がいいじゃんって言われたんですけど・・・・・・・難航するなぁ・・・・・・・・・・・・・まぁネームだから現代描写(建物背景とか)簡易的でも分かると思うんですけれども・・・・・・・・・・学生・・・・モノ。無理だね今描けないんですよね。

んー・・・・結構盛り込んだ分ページ延ばして動きを少しのびのびさせたつもりなんですけれども・・・アクションか・・・・・アクションは今回ササメ編で痛々しいくらい激しく戦わせたい気持ちはあるんですけれども。
鬼似ササ描きたいだけなら人魚じゃなくてもいいのかなー・・・・・って思わなくは無い。天女でもいい。天子というか。
で、ササメを狙う敵がいて?最後「もうやめろ。鬼似鷹・・!そいつはもう・・・!!」

で痛々しいくらい自分を犠牲に戦った彼の護りたかったものはこう白化して帰らぬ人に・・・みたいな泣けるシーンが欲しいのですが・・・・・・・・。


あとはやっぱりアクションと・・・敵キャラの造型をもっと作りこめといわれた。ネームだからいいんだよ・・・・・・・!作りこみすぎても画面が見づらくなって余計に話に集中できないと思うというか長く続かないキャラになってしまうので・・・魅力の問題でなんか・・・まぁネームだからどうしても絵がちゃんと描けないのはあるのですが(もうクセですね苦笑^^;)

を、ちゃんとそれはそれって思ってそういう分担だと思って描き込めば描けないことも無いかもしれないですが・・・・・・・グレードを下げる?・・・の?


うーん世界観説明で結構なんかあれだから・・・・・・こうソコは頭には入れるけれども本編は大きくしたい。とか考えて・・・・その分ページ数を増やして見易い画面を作る方向にしたいんですけど・・・・・・・・・・・・・どうしようかな。明日行ったら土日じゃん。土日は描きたいじゃん。困ったな。

動きはね。逆に描かない様にしているの。昔はよく書き込み過ぎって言われたから見やすい画面にしているの。だから全体的にアクションのところは見せゴマは作るけれども動きは全部は追わない。

ストーリーを楽しみたいのもあるので。なのでそれを入れるとしたら100p上限の中で長い話になる。


盛り込みすぎかなー・・・・・・でも”面白く”は目指してるんですけど混乱する・・・・苦笑汗汗汗汗^^;

■交流会終わりました■

話題:作業所
■食事処の店員さんが前のデイケアで一緒の人だったんだけど話かけたら内緒にさてくださいって言われた…話かけちゃまずかったかな…ていうかここに書くのまずい?

■おはようございます。■

話題:おはようございます。
■私が起きてくるといつも水筒に水が入っているのですが・・・・・・・・
今日は何故かそれが父親の水筒置き場に置いてあって・・・しかももれないかチェックようと逆さにしたら滝のように水が流れてくるという・・・・・・・・

慌てて母親の携帯に連絡したら隣の部屋から着メロが聞こえ・・・・・・
母親が父親送ってから仕事行くから父親に何回もかけたんですけど繋がらない・・・・・・・・・・・

仕方ないから水筒置いていくことにして上にメモを貼っておきました。
今日10時から15時までの通所時間の間11時から2時まで食事どころで交流会なんですけど・・・・・・・・・・・水筒は・・・・・・薬飲むとかなんとかいって持ち込んでもまぁいいとしても市販のペットはちょっと持ち込みはなんとなく怖いのだが・・・・・・(でも交流会前後に飲みたい。

いろ〇すを買えばいいんでしょうか。でもグリーンダ〇ラとか買いたい・・・・・・・。
ていうか結構郵便代とコピー代と靴代と・・・・・・工賃渡してたのから使ってたので今お財布分だけだとちょっとな・・・・買い物していく予定何だけれどもお金使いたくないが・・・・・・・・・・でも多分行ったら出かける前に飲むしなと。

何故今日に限ってこうなんだよー・・・・あーもう朝から辛いよ。・・・・・・・・・そんな事を思いながら拍手1件頂いてました。有難うございます。あの後エチゾラム飲んだので気分はもう抑えられてますね。

このまま出て行けるんですけど出て行くまでに話考える事ができない・・・・・うーん・・・・・・・・・・・・。
どうしようかな。しかも今日雨とか・・・写真写り悪かったけれどもピンクのコート着ていけないかな・・・・・・・・・・・そんな事を思いながら憂鬱というかイライラしてましたチクショウ。入れなおすこともできない。ゴムパッキンはどこだ!?????^^;

前の記事へ 次の記事へ
■プロフィール■
※アキツマナミ/流良戒※
等級2の精神障害を持った夢追い人です。毒と日常語り/漫画あり。


■ブログ内人気投票■
■可愛がってください^^;
☆ササメモリアル/学パロまにまにまとめ小説☆良かったら是非!
■(※中傷苦情荒らしその他コメント全て拒絶します※)
■毒垢日記/3垢目■<<コソリ。
駄文同盟.com/お絵描きJP
■創作(オリジナル)と真木司郎(絶対可憐チルドレン/絶チル)が大好きな夢追人です。時々ネタバレ(今は自作中心?^^;)乱筆乱文も発生いたしますので苦手な方はご注意ください。/↓創作倉庫です;■破邪鬼伝*漫画部屋■<<来てね

■参加中企画/まにまに!様■
気付いたらオヤジばっか描いてました同盟/創作サイトサーチbyFF@Search/ブログランキング