■華桜戦記/アルバムA■

※感謝※hit※
■華桜戦記/アルバムA■
☆※ブログ内の画像・文字/管理人制作物写真等原則転用・転載禁止です/悪質BBS等の転載の際にはそれなりの措置を取らせていただきます※☆
<創作/ファンアート/日常その他ブログ>

■華桜戦記(http://nagarake.blog65.fc2.com/)第二アカウント。落書きと日常。※中傷苦情受け付けません※/”うちの子同盟”に入りましたので好きに描いて構いません(詳しくはプロフにて)。※ネタバレ/エロ妄想愚痴注意※



■華桜戦記/アルバムA■



Template by Novel テンプレート  <%ad> <%ad2>

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

■拍手29件有難うございます■

話題:ひとりごと
■イケメン率が低いので魔王様を出して直属の部下っていう事にしようかな・・・・この地域には邪魔な聖獣”風喰い鳥”が住んでいるから人間立ち使ってどうにかそれを始末しろみたいな・・・

で、こう待ち人の中にちらりと影が見えてなんかこう・・・・・・・あるといいんだけれども。それか男と魔王様の密会とか・・・・・

とりあえずタイトルを小説気味を意識して「呪術師少女は今日も笑う」にしてみたんですけれども・・・・うーん・・・・・・・・・・”今日も踊る”とかの方がいいだろうか。

踊るのかなラピス嬢って。わかんないけれども。”笑う”だとありきたりかな・・・わからん・・・・・・・・・・・・・。
自作品と一部のユーザー様作品以外はあまりこう・・・・・・・見ることも関わる事も無いから・・・・・なぁ・・・・・・サンデー見てる程度だし。


そんな事を考えながら↓に一応カット入れました。そんな感じで進めていけたらいいんですけど11月末の締め切りにあわせたいんだよな・・・・大丈夫かな私。そんな事を考えながら頓服飲まないと眠れないんじゃないかと思えてきた・・・・・苦笑汗汗汗汗^^;

んー・・・”唱う(うたう)”とかがいいかな・・・当て字ですけど。

・・・・・・・・・・・・そんな感じで眠れないんじゃないかと思えてきた苦笑汗汗^^;

■実際はネーム投稿の話ですけど■

話題:漫画制作
■拍手22件有難うございます。

一応ネタ考えてました。風の吹かない街に行って風喰い鳥と対峙する話とか考えてみたり・・・・・・・・・・・。
その町は大きなお花の咲いた木が街の中央のシンボルになっていて。風が吹くと花粉とともにいい匂いの花びらがまうのが有名な町だった。

しかし。ある祭りの日に風喰い鳥が現れて風を食べてしまい。今は花粉と花びらが直に零れ落ちるその町は防護マスクをしていないと住めないような状況であった。

・・・・・・昔考えた風喰い鳥のお話から持ってきたのですが・・・・でも長い話にしたいのでエピソードを増やしたいのですが・・・・・・・・・・・・

その祭りでは毎年魔物に似せた動物の剥製を湖に沈めて子孫繁栄。平和祈願をしていたのだが。今年は”人魚”の剥製が作られたのだが実はそれは人に化けた魔物の手によって作られた人から生まれたキメラの剥製で・・・・・・・・・・風喰い鳥はソレを知って何とかしようと思ったのだが自分には風を食べる程度しかできない・・・・だから危険を知らせるつもりでそうしていたのだが・・・その魔物の男に感化された人間達か風喰い鳥を狩りに行き・・・うーん・・・・・・。

いまいちだめだな。魔物の剥製売りも考えたんだけれども繋げようと思ったのだがなんかな・・・・んー・・・・・・・・。”伝染病”ネタは嘘の伝染病だったけれども石化人間の回で描いてるからなんか違うものをと思うんだけれども・・・でも普通に一番最初の”館の夜に”の強化版でもいいんじゃないかとは思えるけれども・・・・・描くなら少し深くてスケールの大きい話を描きたい。故に設定は今回はそんなに必要じゃない。
魔王討伐と魔王の弟ヴァインを人間にすることが目的で旅をしている・・・程度の入り易い設定で・・・・・・・・・・。世界観も普通の剣と魔法の世界みたいな感じのファンタジーで・・・・主人公は呪術師の少女だけれども呪いを解くのが専門みたいな。

そんな事考えながらさてどうすっかなー・・・・・って思ってた夕飯は食べましたよ。
そんな感じでなんか考えたいんだけれども出ないなー・・とか思ってた。落選物の寄せ集めとかも嫌いじゃないので・・・・亀ネタとか前の話のうんぬんとか持ってこれるなら持ってきたいですけど。

あとできれば狐っ子のカセン君もいつかは仲間に加えたいなー・・とか思っている。見たことある人はあると思いますが・・・・・・ポニーテールのあの少年です。

それも最初にキャラ作ったえらい昔の設定の一つですが。

んー・・・・どうしようかなー・・風喰い鳥は聖獣か何かなのだろうか。そんな事を思いながら夜になると豹変する吸血鬼の街ネタとかもいいなぁ・・・とか(昔考えた奴。

でも夜になると豹変する展開は首無し主の首を探す話で描いたしな・・・・・・何かこう話を掘り下げたい。

とりあえず男のイメージを考えればいいのだろうか・・・・・・・・・。

怪しげなその辺に居るオッサンのモブのような顔をしているだろうきっと。もしかすると変な科学者で顔に皮を縫った跡がたくさんあるかもしれない・・・なんかフランケンみたいなのを想像しているけれどもどうしようかな・・・・・・・・・・もともとの剥製作りの父親が亡くなって息子が継いだ・・・・・って設定だけれども実は息子になりすましているだけの・・・・とかかな。
断片的にでもいいから全体像が出てこないかなぁと・・・・・・描きたいところをつなげる感じでこう掘り下げて行きたい。でもって山場は山場で高くしたい。わがままだ苦笑^^;

■うーん…と…■

話題:創作の悩み
■投稿中の破邪鬼伝ネームを読み返していた。
私は作者だから内部事情を知っているので面白いと思うんだけどな。

故に描くならこれ以上のモノを目指さなくてはならない…カゲツじゃ無理かなもう一本学園ラブコメでヒサリさんの奴描いてるし…でも何か描きたいどうしよう…やはりラピ嬢とヴァインか…

■拍手12件有難うございます。■

話題:感謝
■なんか描きたいんだけどなー・・・な2代目コンビ^^;

■帰ってきた母親に客室奪われた・・・・■

話題:どうでもいい報告
■あの人韓国ドラマとか見てるからうるさくて共用できない・・・・(普通のドラマ見てても隣で作業したくない・・・・うるさい・・・・・・・・・・・・・・・怒^^;

前の記事へ 次の記事へ
■プロフィール■
※アキツマナミ/流良戒※
等級2の精神障害を持った夢追い人です。毒と日常語り/漫画あり。


■ブログ内人気投票■
■可愛がってください^^;
☆ササメモリアル/学パロまにまにまとめ小説☆良かったら是非!
■(※中傷苦情荒らしその他コメント全て拒絶します※)
■毒垢日記/3垢目■<<コソリ。
駄文同盟.com/お絵描きJP
■創作(オリジナル)と真木司郎(絶対可憐チルドレン/絶チル)が大好きな夢追人です。時々ネタバレ(今は自作中心?^^;)乱筆乱文も発生いたしますので苦手な方はご注意ください。/↓創作倉庫です;■破邪鬼伝*漫画部屋■<<来てね

■参加中企画/まにまに!様■
気付いたらオヤジばっか描いてました同盟/創作サイトサーチbyFF@Search/ブログランキング