■華桜戦記/アルバムA■

※感謝※hit※
■華桜戦記/アルバムA■
☆※ブログ内の画像・文字/管理人制作物写真等原則転用・転載禁止です/悪質BBS等の転載の際にはそれなりの措置を取らせていただきます※☆
<創作/ファンアート/日常その他ブログ>

■華桜戦記(http://nagarake.blog65.fc2.com/)第二アカウント。落書きと日常。※中傷苦情受け付けません※/”うちの子同盟”に入りましたので好きに描いて構いません(詳しくはプロフにて)。※ネタバレ/エロ妄想愚痴注意※



■華桜戦記/アルバムA■



Template by Novel テンプレート  <%ad> <%ad2>

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

■拍手15件有難うございます■

話題:ポジティブ
■ことどりさんでも愚痴ってしまった。すみません。
母親の事を書いてますが父親に多分同じ事を返してもあの人は自分の意思をぶつけてくるか母親を庇うので知りません。

一度始めていった心療内科で話した事がありました。母親に対する憎しみです。
貴方が塞ぐからかけないんだってどかさないと先が見えないのにって・・・・・・なのに医者は貴方が向かわなきゃいけないのは母親じゃなくて帰ってきた評価でしょって言われた。

当たり前のことなのに。そうしたいのにソレができないから母親が憎いのに・・・それで反論しようとしたら医者の後ろから女性看護士に後ろから怒鳴られて二対位置にされて怖くなって境界線に持ってたパンフレット投げたら余計逆上して無理やり押さえ込まれて注射打たれた・・・・・だから医者には行かないでずっと一人で自分を護ろうとしてた・・・・・・なのにどんどん拗れて言って壊れたんだ・・・・・・・・


きっとこの気持ちは誰にも分からない。誰かと本当に気持ちを共有したいのにそんな相手いない・・・・・・・・でもどこかで幸せな気分を膨らませたくて親に期待して見せてしまう。・・・・・・・・・・・・・・・・・・棘さされるだけだってのに・・・・馬鹿だね。でも希望を持たなきゃ人を好きにならなきゃ人のために描くものは描けないと思う。・・・・・・・・・・・・なのに誰もこの気持ちは分かってくれない。説明したくても聞いてくれる人は居ない。だから説明力が付かないんだと思う。

本当にだんだん辛くなってきたなんでだろう評価読んで頑張らなきゃいけないのに。
ことどりさんで愚痴ってスミマセンでした。創作描きだけれども一人よがりのなかでしか生きられないんだ・・・・・・・・・・辛い。

■母親なんて大嫌い■

話題:ひとりごと
■辛かったから頓服飲んだ…きっと母親の発想が乏しいんだ。かわいそうな人だね

そういう両親の元で育った私はもっとかわいそうに思えるけどだから目を反らすしかないんだと思う。


私は評価に対して目向けようと思ったよ
でもいつも両親が前に立ってふさぐんだ…悩んで壊れてつらかった…自我を守ろうと頑張ったのに病気にされてなお障害年金とかたまに給料も奪われる

薬飲んで気にしないフリしてるけど自分って何だろってなる母親嫌い泣きたい辛い

何で頑張りたい気持ち共有したかったの遮ったの?

■泣きたい…■

話題:ひとりごと
■母親に話すと本人にとって嬉しい価値の高いことでもすぐゴミクズにされるから凄い嫌だ

口から汚物吐いてんじゃないあの人


何か凄く自分がダメにされた気がして泣きたくなってきた…私の受け取り方がおかしいのかなぁ…

違うよね凄くいいアドバイスだったよね評価…じゃなきゃわざわざ時間とってまで編集長コメント作ってくれないよね(希望したからだけど…)そういう受け取り方したら評価に対しても失礼だよね(泣きたいくらい母親嫌なんだけど)

誰とも気持ち共有出来ない…だから伝える気も失せるんだよ。母親め…怒。

■目線を上げて目を合わせる練習せねば■

話題:ひとりごと
■別に主観がなくともうちの子可愛いよー見て見てー…とかそんなんでもいいのか

つまりは何か一括したテーマが欲しいって事だろうか。

天女編のリメイクかなー…と思っとる現在。ん…破邪鬼伝で描きたいけどネタ困ってるしな。

呪術師少女は前日描いたから結果見てからでもリメイクできるけど…破邪鬼伝…ちなみに母親に評価見せたら何かひとつに絞ってとか難しいところだけしか見てくれなかった

独りよがりでも創作描きという点では発想力誉められたのに見てくれなかった…

そういう親だから観点の違いとか伝える力とか育たなかったんだと思うけど

本人は結果ダメでも名前覚えてもらって誉めてもらったとこ見て欲しかったのに結果しか見てくれない親


だからプロセスが育たないんだよつまんない

向上心持って本当に熱く語れるひとが欲しいね。私はブロになりたいです

蔑まないで見てくれる人がいたら言えるのにな。

母親の一言で更に作品評価下げられた気がする。希望がないとは書いてなかった気がするけどな苦笑

■一番伝えたい気持ちを絞ると■

話題:踏み出す勇気を下さい。
■優先的に出てくるのが漫画描きとしてプロになりたい・・・・っていう気持ち。
でも今実際に体がソレについていけないから・・・・・・・・・・・・ネームでの投稿を決めたのですが。

主観・・・・・・伝えたい気持ちを絞るとやっぱり負けたくない気持ちがどこかにあるんだと思う。
そういう風に阻害され続けてきたから・・・・・・でも自分を護ってきたのも漫画作品だし創作だから・・・・・・・・・・・・大事にしたい気持ちはあるんだと思う。でもその我を出したら作品にならないから・・・・・・・・・主観の分からない話しか作れない。


伝えたいものを絞るってどういうことだろう結局は推敲しろってことだよね。前にも他誌で言われたよ。
出す前に推敲しろだったから要は出すなって言う意味だったんだと思いますが・・・ソレに比べれば名前で呼んでもらえたので読んでもらえるだけでも嬉しい。だから・・・・・・・伝えたい事を・・・・・・・主観が分からないけれども目を背けず真っ直ぐ伝えなきゃいけないんだとおもう。

けれどもそれを受け入れられた経験が無いから分からない。伝えるって何をしたいの私は。
分からない。只創作は捨てれない。・・・だから無理でも描いて結果が出るまで夢を見続ける・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でもソレだと見てるとは自分と夢だけで目線は読者には合ってはいない。

こちら側が奥底で避けているのに問題があるのかもしれない。・・・・・・・間口は浅く広く行くために説明は重要で丁寧なモノだという事は分かる。サービス心の塊だと思う。


だからそういう意味ではもっとコマ使って大事に書いていってもいいのかな。詰まんないんじゃないかなと思ってなんかすぐ次々って飽きないうちにみてもらいたいっていうものがあるのかもしれない。
けど逆にソコを武器にすればどんな世界にだって引き込めるし面白く見てもらえる。そういう意味何だと思うけど・・・・・・・・・・・・主観が無いから何をしたいのか分からない。だって私は蘭姫じゃない。蘭姫は私の子だもの。

だから無理に主観は作らない・・・・・・・・・・・・・・・けど世界感と設定はある。

ソレを上手くつなげて”響く"モノを心に繋げなきゃいけないのかな・・・・・・難しいね。創作って。


そんな感じでぼんやりと迷っていた、漫画における説明表現ってなんだろう。多分まだ過去作品は原石として使えるからそれに表現を足していけばいいんだろうけれども・・・・・・・・・よくわかんないな。本当に。かけるのかな・・・でも描きたい何も浮かばないけど・・・・苦笑汗汗汗汗汗汗汗汗^^;

前の記事へ 次の記事へ
■プロフィール■
※アキツマナミ/流良戒※
等級2の精神障害を持った夢追い人です。毒と日常語り/漫画あり。


■ブログ内人気投票■
■可愛がってください^^;
☆ササメモリアル/学パロまにまにまとめ小説☆良かったら是非!
■(※中傷苦情荒らしその他コメント全て拒絶します※)
■毒垢日記/3垢目■<<コソリ。
駄文同盟.com/お絵描きJP
■創作(オリジナル)と真木司郎(絶対可憐チルドレン/絶チル)が大好きな夢追人です。時々ネタバレ(今は自作中心?^^;)乱筆乱文も発生いたしますので苦手な方はご注意ください。/↓創作倉庫です;■破邪鬼伝*漫画部屋■<<来てね

■参加中企画/まにまに!様■
気付いたらオヤジばっか描いてました同盟/創作サイトサーチbyFF@Search/ブログランキング