話題:作業所
■16日からの業務契約なので今日が最終日となりましたが。卒業式。してもらいました。

・・・・・・・・えぇぇえええええ皆さん一人一人からお言葉を頂いたのですが・・・・・・・・・・若い男性陣・・・・・・しかも入ったばっかの人のほとんどがマスクしてたからか”最初はキツイ人だと思った”を連呼して・・・・・近寄らないで置こうとか思ってた内心とかも語られてコノヤロウとか思ったのですが・・・・・・・・・・・・・訓練内容に追加されたとは言え・・・・マスク外してからの評価が凄くよかったようで色々と・・・お話を聞きました。

とりあええずいつか二人でPに行きましょうのPはどのPだ!!!!とか突っ込みを入れたい男性利用者さんもいましたが苦笑^^;(膝枕事件で調子乗ったんだろうか・・・

いやいやそれはおいといて。ブログの後任。どうしても成長を期待してお願いしたかった男性利用者さんに決まりました^^vvvv昨日の時点で管理者さんに候補としてあげてたんですけれども朝に男性スタッフさんに渋られて・・・・ならサポートを一人付けて二人体制にしたら・・・と思ったのですがすんなり管理者さんからそのあと”いいと思います”が出たのでその方にお願いをしました。

やっぱ周り見る力とか自信とかつけて欲しかったので出来れば他に表現の場の無さそうな(失礼な)方に成長を期待して・・・スタッフさんに添削等で関ってもらえる機会があるのでなかなかそういう面でもかかわることが少ない方・・・・・・・・・で選びました。ちなみにこの記念品のうさぎの切り抜き作った方です。

結構”化ける”んじゃないかと期待しているのですがどうなることやら。
そんな感じで今日で卒業しました。・・・・・・・名残惜しいなぁ。・・・・18日初出勤の日送迎場所に行ってしまいそう。本当に怖い。でも事務所のブログでも語ったとおり。一人一人学び屋で育てた自分の傘を持って日差しの強い日も雨の日もその芯の強い傘を頼りに護って生きていくんだな・・・と思います。

そんな感じであと2日休みあるけど就職準備に追われると思う。
母親S買ってきたのかな?わかんないけれどもそんな感じで帰って来ました。ただいまなさいませ^^;