話題:どうでもいい話
■どうしても眠くて描きたいページだけなんとかペン入れて2時間お昼寝してたからまだこのあたりをうろうろしてたんですけれども今やっとペン追いついて・・・・・左ページの下絵に入ったのですが・・・・・・・・・・・・このバラっぽい(?)噴出しを手書きで描くようなのかと思って停滞していた・・・・・今ベタ乾かしてる最中なんですけど・・・・・・・(ベタって言うか噴出しのインク・・・・・・)描くようなのかなー・・・・・・と思ってどうしようかで迷っていた。代用できるものがあればっていうか一番はデジタルで仕上げまで出来れば楽なんですけどね。ペンまでアナログで構わないので。

そんな感じでアナログ・・・・・・・・トーン貼りにも色々苦戦してます。全体的に白いんですけど途中で読み飽きるかな・・・・・・とか思っている。最初の方の説明とか絵頑張ってないし・・・・読ませる気あるのかとか思いながら描いてましたが・・・トーン頼んだ母親が用事からそのまま遅くなったので父親迎えに言って待ってるって言う電話着たのでまだペン入れたページ仕上げられないしね。先に進めるしかないんですけど・・・・・・・・面倒臭いなって言うのが本音あぁ・・・面倒臭い。

でもそういいながら私は描くんだ・・・・・・・・吐いて心の余裕作ろ・・・