話題:ただいま
■拍手24件有難うございます。帰ってきて一息ついてたら4時に電話がかかってきたんですよ。休憩中だったのでスルーして後からかけなおしました。・・・・・・卒業した就労移行の施設からでした。

知らない名前のスタッフさんが出て・・・・・12月6日に施設の5周年を祝う会を行うから18日までが出欠の締め切りなんだけれども連絡遅れたけれども出欠を聞きたいとか言われて・・・・・・・・

12月6日。金曜日1時半から3時半くらいまでらしいんですけど・・・・・・・何に腹立ってるかっていうと「平日は仕事です」って断ったらあっさり「有給とかないの?」って切り替えされたところです。

有給・・・ありますよ。大事に通院に使ってますよ。本当は月一の通院を定着支援で約束したんですけどお仕事の関係でおやすみ取るの申し訳ないから二ヶ月に一回有給とって通院してるんですよ(医者にも会いたくないし)ソレをあっさり事情も知らないはじめて話したスタッフの人が「有給」使って来いみたいな・・・・なんか・・・・・・使えるものなら原稿に使いたいところですよ。そんなに簡単にあっさり取れませんよ。休みなんて。えぇ・・・・しかも休みとってまで午後の2時間だけ・・・しかも足が無いから母親休み取らせて同伴でもなきゃいけないですよ・・・・・・・・。そんな事までしていきたくない・・・・今の就労移行知ってる通所者さん少ないし殆どのスタッフさん入れ替わりしたし・・・・・・・・・・

そんな感じで帰ってきて原稿ー・・・・と思ったところに変な情報を入れられて不快感極まりなくて腹立っております。就労移行にはお世話にはなりましたが。一応仕事先見つけてくれて。

でもそれ以上に嫌な事沢山あったので・・・・・・・・・・・あんまりもう関りたくない・・・・・・・・職場の方を優先したい・・・・・・・・・。そんな感じでイライラしてました・・・・・・・・・描けるだろうか。今日3p目標なんだけど・・・・苦笑。