話題:つぶやき
■デスノート見たよ!!!!面白かったよ!ほかの漫画・・・・!!!!楽しもうと開いてみたけどもう意味が分からなかったよ!!!!<ダメだこの人・・・・・^^;

うーん・・・・・頭がなんか理解できなくて・・・・絵が気になったりなんかしたり・・・唯一読めたのは佐倉先生の放課後のアレだけでした・・・(佐ケン好きだったからね・・・・<ドラゴンドライブ連載時・・・・・。


そんな感じでとりあえず診察待ちの時にラクガキしていたものを・・・・・・・・・・。
なんだろう。やっぱり蘭姫は無等角→人に近い(角がない見た目も含め)なのであまりそこで人離れしたそれをひけらかすのはなんか違うな・・・・と思うのだが。なんだろう。やっぱりこう・・・・縦社会の鬼世界で唯一横の奥底に居る・・・みたいな。うまく言えない。・・・・・・・・が蘭姫の凄い所は無等角として絶対の位置にあるのにそれが分かっていてでも”蘭姫”っていう存在という・・・うまく言えない。前だけ見る感じではないんだよ。振り向いても居るんだよあの子は。なんだろう・・・よく分からない・・・・なんといえばいいのか・・・・。

なんだろう”無等角”っていう絶対の地位があるのにそれを感じさせない人らしさを持ってるというか・・・・・・・・・そういう理想を込めたような子だからなんだろう・・・・・・・なんといえばいいのか。あの子に感情移入はちがうよな・・・・・・なら誰に・・・・・・?とか思ったり。そうなると出てくるのが戒とかになって・・・・戒は戒でこじれてるから麗姫っていう存在ともう一人の思い人がいて・・・・で、麗姫もそんな感じでダイナのことを思っているのであそこもまた関係として冷たいものもあって。でも蘭姫の目には暖かく見えて・・・・で、白刃は蘭姫のあこがれで。好きな人、でも本当は白刃は里へのスパイとして最初にやってきた別の世界では王族だったというか妖王の息子だから。あの人は。・・で奥底にそういう後ろめたさがある中でやっぱり蘭姫だけはそういう意味で特別で・・・・・・・・・・だから余計にジレンマとかなんかいろんなものがあったりして・・・・・・(語りきれない)なんて言えばいいのかわかんないけどそんな感じで。

だからキャラによりすぎた話は読み切りでは入りきらなくて・・あぁなる時点で読み切りとして描くのはあきらめるべきなのだろうか・・・・・・?と思うんだけれどもでも読み切りが一番可能性が高い無制限のようなもので・・・・・・。(制限はあるが)

どうやってそこに蘭姫をねじ込むかが全然出てこなくて今落ち込んでいるというか。落ち込みとにやつき(真木ネタ含む)でどうすればいいのやらっていう感じで。

あー・・・ってなってました。どうしたらいいんだ・・・本当にどうしたらいいんだ苦笑^^;