話題:ただいま
■アメブロ見たら
ランキング

全体ブログランキング
61,762位 ↑
イラスト・アート・デザインジャンル
252位 ↑

って書いてあった。何でそんなに上がったんだ?苦笑。
そんな感じで今日もお仕事行って帰ってきましたっていうかお仕事行っていったん帰ってきて定着支援の都合で卒業した就労移行に書類書きにいって・・・・・・・・余った時間で買い物して父親を乗せて帰ってきました。

とりあえず・・・・・・仕事の方は先輩の方は大丈夫でした。ただ月曜日は一日別の仕事やってたんですけど金曜日にやった製品の仕上げアイロンがやはり5時間で40枚はだめだよってことで先輩方がお叱りを受けたそうで・・・・・・・・・・頑張ったんですけど午前中30しかできなくて・・間で他の先輩に「来るだけでいいと思ってるならだめだからね」とか「それで怒られないんだから羨ましいよねー・・・」とか言われましたが。来るだけでいいと思ってるなら私は昨日は休まなかったぞ苦笑^^;と思いながらまぁそれでも他人事のように言われる分にはあきれられてもいいんですよあんまり尾を引かないから。で、先輩の方はそっちの方のお叱りを受けた作業の方心配して過保護してくれたんですけど。午後からやり方を変えたら午後に時間で合計67枚に上がりました・・・・・・・・・今日の一日分67枚。・・・・・やり方を変えたら長いベルトで苦戦していた四つ折りがきれいにできまして・・・凄く進みました。明日は頑張ろうと思うのですが今日のそれでどう思われるか・・・・と思いつつ別に昨日の休みのことは主任さんにも総務さんにも何も言われませんでした。主任さんがずっとクールだったのですが愛想つかれてないか不安ですが苦笑^^;

で帰りに母親がにわか雨で車で迎えに来て・・・そこでスマホ見たら就労移行からの着信が入ってて・・・・・・定着支援の利用料の見直しの書類書いてほしいということで・・・自宅からまたそちらの方へ。
一年たったから負担額発生するかと思ったら発生しませんでした。それはありがたい。まだ色々社内の方では不安定なので苦笑^^;(出来高とかアタリに対する耐性とかね^^;)一応月二万ちょっと?もっとかかってるのかな?

そんな額を負担額無しで定着支援にお願いしている感じなのですが・・・・・・・・まぁそんな感じ。

色々規則で施設はいる前に体温計で体温計らされたし手指の除菌もしましたけど。そんな感じかなー・・・・・・・・いまだに管理者さんのことを見るとなんかイラっとするものがあるのですが。


趣味ではないんだよ。私の漫画描きは。たとえ人とかかわるものでもそれで自己満足できるのであればそれが趣味だと思う。私はもう自分では満足しない。だからうちの子。うちの創作品を商品として満足してもらえるよう提供したい・・・・・・・要望はあるんですけど。諦めろとしか言われないからですが趣味では満足がいかないです。

そんなことを改めて再確認しながら通勤中に考えていたのですがもう忘れました。仕事も何事もなければ集中する分にはいいリフレッシュになるんですけどね^^;・・・・・・・・・そんな感じで今日は大丈夫でした。


問題はこの先かなー・・・今日は少し長めにお風呂入ってゆっくりやすもうかなー・・・とか思ってるのですが。次の目標をどうするか。あ。母親が言ってもないのにサンデー買ってきたんですけどあとで読まなくては。


次・・・目標はどこを目指して描こうかなー・・・・・・・うん。創作描きとして認めてもらえるならweb媒体でもいいんですよね。商業雑誌じゃなくても。どうすっかなー・・・6月4日からの募集に向けてまた呪術師少女を描くか・・・・・・本命雑誌に向けて破邪鬼伝を描くか・・・・そんな感じだろうな。どっちを取ろう。

破邪鬼伝をやっぱり見つめなおすようかしら。呪術師少女も描いててやっとエンジンあがってきたところですが。


そんな感じです。いったん司郎に逃げて頭パーンさせようかしら。そんなことも考えてました。ここまで読んでくださりありがとうございます^^;