話題:春休み

今日で春休みも終わり、明日から授業が始まります。
2か月もあった春休みですが、そのほとんどはバイトに費やして終わりました。春休みくらいしかたくさん入れないし、お給料はいっぱい入ったし、無駄な過ごし方ではなかったと思いますが、せっかく就職活動などに悩まされない最後の春休みだったので、もっといろんなことに挑戦してみればよかったとちょっぴり悔いが残ってます。まぁ、10日間のスペイン旅行という一大イベントもあったのですがね。これ以上の何かを求めるのは贅沢というものでしょうか。

そして最後の一日だった今日は、パーマをあてに美容院さんへ行ってきました。時間があり暇だったというだけの理由で(笑)私はショートヘアで、結構きつめのパーマをあてました。想像していたのとはだいぶ違って始めは戸惑いましたが、時間がたつにつれなかなか可愛い髪形だと気に入ってきました。羊みたいにふわふわしてます。心配なのは毎朝ちゃんとセットできるか、ということですね。普段はワックスとか全く使わないので。ただの寝癖みたいになったりしたらどうしよう・・・。

せっかく最後の休みだし、と思いイタリアントマトというレストラン(カフェ?)に行き、ケーキとカプチーノも頂いてきました。本当はショートケーキが良かったのですが、売り切れなのかなく、かわりにいちごパイなるものを選びました。いちごクリームがふんだんに使われてておいしかったのですが、やっぱりいちごのたくさん載っているショートケーキが恋しいです。
ついでに欲しかった小説『オリバー・ツイスト』も買いました。今読んでいる『イギリス文化史』という本に載っていたので読みたくなったのですが、始めを少し読んだところ、物語としても楽しめ、救貧院というイギリスの文化についてもすこし学べそうな本で、面白そうです。

学校が始まる点で一番心配なのは朝ちゃんと起きれるかです。明日は寒いみたいですし、布団の魔力にとりこまれないよう頑張らなくては。明日に備え、今日は12時までには寝ます。