Elysian34

地元イベントのエリシアンでした。
お立ち寄りくださった方には、心より感謝を申し上げます。
今回正真正銘のぼっちだったもので、殊更身に染みました。

前日は早々と方々の用意をしていたにも拘わらず、ストーブのタイマー設定をわざわざ一時間遅く間違え、凍えながら支度をしたりしました。
変温動物なので室温8℃は活動意欲が削がれます。
「鼻寒っ」って覚醒した。

あと新刊は元より、ペーパーを出すのをしっかり忘れてました。
過去の清算ばかりに精を出している場合ではない(整理)
絵を全く描かない日が続くのもまずいと、シャーペンとコピー用紙を取り出して描くものは鳥。
人間描いてない……と言う危機感から、イベントのブロックノートに添付の絵を描きました。
即興のオリキャラですボブカットが好きです。それはそれとして絵が暗い。

(来ると思っていた仕事が来ないのと入稿した仕事が中々反映されず宙ぶらりん)


追記に刀剣日記
追記

走馬灯要素廃棄

快適な居住空間へミリ単位でもにじり寄るため、駆逐しきれていなかった学生時代の絵やら漫画やらネームやら、当時集めた資料を収めたポケットファイルやらを分別する作業をしていたら、埃アレルギーにつき顎に湿疹がでやがりました。
過去を清算するには痛痒を伴います(物理)

必要になったらネットで調べればよいと言う選択肢が普通になった今、この先使うかどうかが確定していない資料を手放せるようになったのは良いことでしょう。
当時はPC持ってなかったからね……。
仕事絵のコピーも古いやつは捨てていいかなと言うか捨てたい。
結構収納容積を圧迫する。


ここで告知するの忘れてましたが、2/25の地元(札幌)エリシアン参加します。
近いうち絵ブログの方にカット上げます。


追記に刀剣日記
追記

咲けよ増やせよ

ノラニンジン。漢字で書くと野良人参。
英名そのままwild carrot。

ヨーロッパ原産のセリ科ニンジン属の多年植物。
名前の通り野菜の人参が野生化したもの、或いは人参の原種との説がある。
しかし葉には毒性があり食用には適さない。あと人参ほど根は肥大しない。
繁殖力旺盛で日本でも傍若無人に野生化し、生育地:空き地、道端と書かれる始末。

小さな白い花が傘状に密集して咲く。
写真は種ができた秋に撮ったもの。これは増える(確信)


レス不要でコメントくださった方、誠に有難うございました!!


追記に刀剣日記
追記

化石の見る夢

支部がほぼ放置状態になってますどうにも腰が重く。
基本、絵のリサイズ高解像度再録場なので載せる物がない訳でもないのですが、載せてもなあ……の意識が湧いて拭えず。
やはり移り変わりのあるネトゲ?ソシャゲ?を2周遅れで始めると、ネタも今更とか初心すぎて化石の様相です。
人様の作品をリサーチするほど己の浅さが際立ち気後れします。
古い人間だからでしょうか、同じネット上の公開にも拘らず、こちらとあちらではまさに自宅と公共の場のような意識の違いがあり、それが壁になります。
あそこ一応SNSですし たぶん

さにわライドウネタでちょっと描きたい漫画がない訳でもないですけど、確実に俺特にしかならない上、本丸でデビルサマナー理論が幅を利かせると、純粋な刀剣ファンは不快に感じるのではないかとの危惧があり着手しかねています。
ライドウが刀剣男士を悪魔の一種として据えるのも不興を買うかも……と。
つくもがみ(変換できない)はデビルサマナー的に悪魔だよ仕方ないよ。
めがてんの基準は聖か邪かではなく敵か味方になるかです。

支部に上げられている作品はいちいち全方位へ向けた注意事項文化が凄く、微に細に渡り予防線張らないと許されない世界なのかとおののきます。
それだけ特攻する「お客様」がいらっしゃると言う事か……いや昔もいらして体験したけど、今は環境の変化により桁が違うのでしょう。
個人サイトメインの時代は大体「はじめに」に書いとけば良しの感あったからめんd(化石)


追記に刀剣日記
追記
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー
フリーページリスト
プロフィール
恵助さんのプロフィール
地 域 北海道