ワーキングセル

あれ?


ところで、ぎゃおの無料一挙配信を機に細胞アニメを見てます。
面白くて為になるんですけど、音声がこもりがち且つ台詞が小さめで聞こえにくく、スピーカー壊れた? と焦りました。
その後つべの動画流したら普通に聞こえ、あれは元の調整から悪いのか、軽量化やら何やらでいじられたのか、配信サイト自体の音声がアレなのか。
声と言えば、2窓にしてる刀の近侍が布パージ済写しなので妙な気分になります。「何だって退治してやる」とかのたまうし。
岡本さんは長台詞喋って漸く分りました、あの鼻にかかる声に気付けなかった……だと……。
石田さんは裏切るとか擬態した敵とかの役をするノルマでもあるんです?(ミステリーで脇役に有名俳優が起用されてるとそれが犯人だと予想できてしまう現象)

アニサキスに蒲田くんみを感じる。
私、日光(紫外線?)アレルギーなんですが、その場合Bさんは何を攻撃するの。
ステロイドの解釈が好きです、塗り薬で世話になってます。
飲み薬のステロイド使う人って相当重症なのでは。私は(心が)死ぬほど重症になった時に初めて飲んで、その一度きりです。
(重症度:頭皮以外の首から上の皮膚全部が炎症を起こして腫れた、痒みと痛みと熱でいっそ殺せと思った)
非ステロイド性抗ヒスタミン剤(半常用)だと、もう少しマイルドなメカになるのでしょうか、攻撃じゃなく拘束とか。副作用は眠くなる。


追記に刀剣日記
追記

一端の口先

任務完了。最近の傾向として暫くはupされない模様。

久々にメカデザしました。
メカは普段描かない分引き出しに乏しく大変ですが、描くこと自体は嫌いじゃないです。
布のように中身の動き次第で形が変わったりしないし。
ポリゴンに関わる演算能力寄りの頭なんだなと無い知識でつくづく思います。
流線形に限りますが。角ばったパーツだとパースとるのが面倒。

仕事だとその分野は描けないから苦手だからと言ってられず(性分として余程駄目じゃない限り言い逃れしたくない)、逐一必死に捻り出した結果、自発的に描かないモンスターやメカ等を上手い下手は別に自分の絵として描けるようになった節はあります。
それでも需要が巨大であるおにゃのこのお色気分野が未だに不得手なのは、最早業であるとしか(おのこのお色気は求められたことないから分らない)
私びっくりするほど低年齢帯に性的魅力を感じないから分らないんですよね……って死ぬほど言ってる。気が。
おねえさんのしっとり色気は好きです(上手く描けるとは言ってない)


気付けば締め切りすぎてた月末のElysianは不参加です。
新刊の目処が立たず申し込みを延ばし延ばしにしていた北ティアも、いい加減申し込まねばまずい。
次回は机の幅が狭まるようだから、新刊出せても乗りきるか不安なんですが。
未知の会場へ無事に辿り着けるかも。


レス不要でコメントくださった方、誠に有難うございました!


追記に刀剣日記
追記

振る袖を探す

添付は、調べてもついぞ何だか分からなかった路傍の花です。
結構特徴のある花弁なのに出てこなかった。


震災のゴタゴタで作業に遅れが出るも、締め切りは待ってくれません、任務してます。

節電モードが続く以外は、ほぼ正常通りの生活に戻りました。
消費電力2割減に届かずってネットニュースで見かけましたけど、無いクーラーは消せないと言うかそんな簡単にはいかんですな。
PCモニターの輝度を40%にまで落とすとよいとあり確認したら、私のは30%に設定してました。
どうりでホラゲの実況動画が真っ暗に見える筈です。

部屋の照明を暗くし続けるのも視界不良からの頭痛に繋がり、代替案としてテレビとブースターの電源を、接続したタップの段階で切ることに。
どうせ見ない。
コンポがイカれてからPCでしか音楽が聞けなくなり、帰宅したらほぼつけっぱなので、滅多にテレビを自発的に見なくなりました。
腱鞘炎を患ってから手に負担をかけるものを減らすため、コンシューマーゲームを封印したのも大いにあります。


レス不要でコメントくださった方、誠に有難うございました!


追記に刀剣日記
追記

生存報告

こちら道民、無事です。
寝不足なこと以外は。

前日の暴風と併せ、今度は地震と立て続けに二日間安眠妨害にあうとは思いませんでした。
電気が死んだ自宅を後にして出勤しました疲れた眠い。
帰宅後現実を直視するのが怖くてアイスの安否を確認していません(しろ)
電子レンジが使えない場合、冷凍食品を自然解凍で食います。食えます。

電気が死ぬと、災害関連情報が現地に一番届かないと言うのを痛感します。
ラジオはコンポについてて点かないし。
スマホないし、あっても電力消費が怖い。

拍手コメントにて案じてくださった方、誠に有難うございました!
語彙が天に召されるほど嬉しかったです。

私の居住区域はその後電力が復旧しましたが、余力のない予断を許さない状況っぽいので、超節電モード(室内灯消してる)で過ごしてまして、一先ずはこれにて失礼します。

アナベル

アメリカアジサイ。

その名の通り北米東部のアパラチア山脈原産。
耐寒性耐暑性に優れ、植える地域を選ばない。
日本の紫陽花より大振りで丸っこく、白い。品種改良か何かで最近ピンクいのも出回っている。

……他、特に無し。
見出だされてから歴史が浅いのか、特筆すべき面白さが見当たりませんでした。


無双の暴風の一夜が明け、各位におかれましてはご無事でしょうか。
私は風の騒音に阻害され、ほぼ眠れてないです。
北海道は前日も翌朝も晴れて直接的な危害がなかったのは幸いでしたが、日中体が安眠を求めてやみませんでした。

深夜の轟音から想像できる惨状を覚悟して家を出たところ、案外町中はいつも通りでした。
降水量は微々たるものだったらしく、河川の増水もありません。
目立つのは、ナナカカマドとプラタナスの実が散乱している路上と、風向き分かりやすく一群で傾いたコスモス。
あと公園の木が1本折れているのを見ました。
田畑が広がる吹きっさらし地帯は、電柱が斜塔になったりした模様。


掃除(整理)が楽しくなってきて全然趣味絵描いてませんまずい。
ほぼ引き出しや収納具の中を片付けてすっきりさせてる状態だから、景観にはさほど変化がない(恒例)


追記に刀剣関係日記
追記
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
フリーページリスト
プロフィール
恵助さんのプロフィール
地 域 北海道