吹雪の中、片道40分位(悪路で通常以上にかかる)道なき歩道を雪中行軍したら、足ががたがたになりました。
筋肉痛としもやけを併発しそうでつらい。


唐突に自機のAeroが無効となり、慌てふためいて検索し様々な対処法を試行するも改善せず、最終的には上級手段であるインストールし直しをすればとあって蒼白になるも、再起動したら直った。

よ く あ る

無駄な40分を過ごしてしまいうなだれました。
Aero切ってたら軽いらしいですけど、タスクバーのアイコンにオンマウスしてもプレビュー出なくなるから地味に不便。
最近毎日更新プログラム来てるせいか、PCの挙動がおかしい。
総てが固まりタスク起動したら使用メモリ98%になってたりして明らかに不審。
ブラウザ2窓にしてたけどそれだけでなる? 刀剣そんな重い?

以前広告を見かけ少し気になっていた某ブラウザゲーなど、データ重すぎ問題にてエラー頻発し、再読み込みしまくってたらPC壊れた(真夏の熱暴走)、なんて事例もあるそうで。
プレイ動画を見かけ視聴してみたら、確かに悲惨な有様でした。
プレイ(プレイできるとは言ってない)動画でした。
戦闘入ったら高確率でエラーになるって何、まともに遊ばせてくれないって出来以前の問題。しかも出陣?するのに必要なポイントだけは消費されていたとか。
更にエラー頻発のお詫びの品が、課金促しアイテムで動画主さんはキレていた……刀剣で言えば、資材や札を購入する際の割引券と言ったところ?
「申し訳ありません、金払え」って凄いな?
併せ使用期限が配布から1週間もなく、ここぞの時迄取っておく事も叶わない。
運営はピンチをチャンスに変えようとしたのかな?(至極間違った方向に)
手を出さなくて良かった。

刀剣も極打刀の産廃化スキルとか極打刀の産廃化スキルとか不満はありますが。
まだ動作不良の一因にもなる演出を撤廃するなどしてますな(かつて連隊戦では雪が降っていたらしいですね)
エフェクトごてごてにした結果、重くなってプレイに支障が出たら本末転倒ですしな。
ついでに極打刀の産廃化スキルも撤廃していただきたいですな。


追記に刀剣日記