乱モードメモ
育成優先なので敢えて最強編成にしないスタイル
環境変遷の都合超難より交代しない2〜3隊編成
【堅牢】
敵がガチガチに固めて遠戦して来ない、やたらこれになる
初回660個
●第一夜戦部隊:80博多、70雅、60ばみ、50後藤、30浦島厚
1戦目 優雅にS勝利、30短脇でも大太刀一撃
●第二重量部隊:90ぎね膝獅子、80鶴わぼ、40蛍
2〜3戦目 超難と同じ面子、やられもしないがやれもしないでB
●第三極部隊:極40青江小夜薬研いまつる不動(弓)、80ネキ
4〜10戦目 夜に苦無いないが敵短硬くB、昼はA取れる、最後に撃沈1振り
○第四古参部隊:控え
夜戦だと結局こちらの飛び道具も避けられるので、兵少ない銃装備を躊躇う。
最後に結構重傷者も出るし安定しない。
桝使った時1980個、2070個、1980個、1962個
【昼夜】
全体的に敵隊長が硬い、夜は都合よく隊長に二刀開眼しない限りA無理だ
初回678個
●第一夜戦部隊:30浦島、50後藤、30厚前田平野信濃
1戦目 超難と同じ面子、難易度も同じ位でB、浦島を90愛染に変えるとA
●第二軽量部隊:80博多へし兼、70雅、60ばみ、90カラ
2〜4戦目 超難と同じ面子、2の敵投石してくる、槍いない
●第三極部隊:極40青江小夜薬研いまつる不動(弓)、80ネキ
5〜10戦目 5と7と10の硬短・6に硬槍でB、青江の刀装剥げがち
経験値6600
○第四保険部隊:控え
昼戦で頼りになるからネキ外せない。
苦無より夜短刀の方が硬くA取れない一方、打撃は低く被害少なく戦没者なし。
桝使った時1980個、1998個
【夜戦】
初回648個
●第一夜戦部隊:30浦島、50後藤、30厚前田平野信濃
1戦目 超難と同じ面子、相手が硬め、一応A取れる
●第二極部隊:極40青江(盾重歩)小夜薬研いまつる不動(弓)、90ネキ
2〜10戦目 超難と同じ面子、夜戦は敵に飛び道具回避されるし硬い方が良い?
6と10の敵短刀隊長が硬い、9の昼で刀装剥げがち10で1口戦没B判定
経験値10400
○第三重量部隊:昼用控え
○第四軽量部隊:夜用控え
実質1部隊で回している為ざかざか削られ冷や冷やする。
ので桝使ってない。
【遠戦】
初回648個
●第一夜戦部隊:30浦島、50後藤、30厚前田平野 90博多
1戦目 室内で遠戦なし打撃的に問題なし、相手の方が一部早くS取れず
●第二重量部隊:90ぎね膝、80鶴わぼ、50蛍、40般若
2〜3戦目 3スロガチ隊、普通に勝てる
●第三極部隊:極40青江(盾重歩)小夜薬研いまつる不動(弓重歩)、90ネキ
4〜10戦目 8辺りから刀装剥がれだす、夜敵隊長短固くてB、昼はA
経験値8000
○第四重量部隊:控え
ほぼ同上。
日本号身請け完了。
乱モードに貰い物の桝効果合わせたら予測より早かった。
乱通いつめたら極のレベル上がりそうだが出ない時はほんと出ない。
隊長ボーナスがなくて博多が中々カンストせず、補欠でちょいちょい入れていた田貫が先にカンストしてしまった為、手紙を確保した勢いで修行に出し正月に帰省。
連隊戦中に帰ってくるようにしようと……通常マップに出せる気しない。
かばうがノーダメならこんな腫れ物に触るような扱いしないんだが。
やる気を削ぐ遥かなる経験値には目をつぶりますんで、せめてかばうだけ改良してくれませんかね……。