支部がほぼ放置状態になってますどうにも腰が重く。
基本、絵のリサイズ高解像度再録場なので載せる物がない訳でもないのですが、載せてもなあ……の意識が湧いて拭えず。
やはり移り変わりのあるネトゲ?ソシャゲ?を2周遅れで始めると、ネタも今更とか初心すぎて化石の様相です。
人様の作品をリサーチするほど己の浅さが際立ち気後れします。
古い人間だからでしょうか、同じネット上の公開にも拘らず、こちらとあちらではまさに自宅と公共の場のような意識の違いがあり、それが壁になります。
あそこ一応SNSですし たぶん

さにわライドウネタでちょっと描きたい漫画がない訳でもないですけど、確実に俺特にしかならない上、本丸でデビルサマナー理論が幅を利かせると、純粋な刀剣ファンは不快に感じるのではないかとの危惧があり着手しかねています。
ライドウが刀剣男士を悪魔の一種として据えるのも不興を買うかも……と。
つくもがみ(変換できない)はデビルサマナー的に悪魔だよ仕方ないよ。
めがてんの基準は聖か邪かではなく敵か味方になるかです。

支部に上げられている作品はいちいち全方位へ向けた注意事項文化が凄く、微に細に渡り予防線張らないと許されない世界なのかとおののきます。
それだけ特攻する「お客様」がいらっしゃると言う事か……いや昔もいらして体験したけど、今は環境の変化により桁が違うのでしょう。
個人サイトメインの時代は大体「はじめに」に書いとけば良しの感あったからめんd(化石)


追記に刀剣日記