支部に刀剣日記を掻い摘んだ総集編みたいな漫画を上げました。
画像は扉の縮小版です。
コピー用紙にミリペンと筆ペンでグリグリ描いてたやつ。
刀剣入手順的な動画が結構好きで、自分もやってみたいと思いました。
しかしそのために動画作成の知識と環境を整える余力はなく、漫画で描きました。

描いてる本人は大変だったなあとか驚いたなあとか回顧に浸れますけど、果たしてこれは他人が読んで面白いのか? との疑念が拭えず、結構な期間人目にさらすことを思いとどまってました。
自宅意識あるブログならまだ気楽に上げられますが、こちらは枚数上の理由から難しく、結果お蔵に。
こたびの公式大改修に伴い、奇しくも前時代的な話になってしまったため、もう上げてしまおうと腹を括りました。

描いてから時間がたちすぎると逆にもういいやってなる。
刀の二次はこんな経緯ばかりです。
遅参だと何が鉄板なのか今更ネタなのか分らないんだ……。
あと上げてから気付いたけど登録名が漢字で画像でのタイトルは平仮名に。

ところで鶯丸は描いたら好きになったと言う異例のキャラです。
当初は「レア太刀4の中で一番地味だな」程度の印象でしたが、動かしてみたらこのひと面白いと。
これで更に緑髪の片目隠れキャラが好きなのか疑惑が濃厚になる(偶然です)
3人並べると圧倒的に右目が足りない。


追記に刀剣日記