卒業式

今更ですが、卒業式の話ww


3月26日
大学を卒業しました\(^▽^)/

満開の桜の中の卒業式でした。
桜並木とっても綺麗だったなー。


5時に起きて、6:30から着付け。
1日ずっと眠いし、疲れた。帰宅したの20時過ぎだったし。


桜柄の黄色の着物に、緑の袴でブーツ。
髪はアップにして、桜のかんざしを。

自分のイメージ通りで満足です。
セットしてくれた方に感謝っすわ。


卒業式終わったら大学に戻って、学科で卒業証書授与式。

その後に研究室に寄りました。
全然変わってなかった。ノートとプリントまでそのままやったww

教授の数年後、後輩の為に就職関係の話してと頼むと言われたけど・・・絶対に嫌です。先生、私が人前に出るの嫌なの知ってるくせに。


それから、祝賀会にも参加しました。
色々な人とお喋りしてめっちゃ楽しかった(*・ω・*)
いっぱい写真も撮れたし♪

仲良い男子から可愛い、似合ってるて言われた(〃ω〃)
褒められるって嬉しいですよね。ただの仲良い人だけどww


祝賀会終わって、地元が一緒の友人と帰りました。
自転車は後日どうにかします←


4年間、毎日がとても楽しかったです。
大好きな化学が学べたし、友人と毎日馬鹿なことしたりお喋りしたり。
もう毎日馬鹿できないなんて・・・。

沢山の経験に友人に出会えて、ここで学べて良かったです。
研修旅行や飲み会、大変だったけど実験とか色々。


友人に会えないのは淋しいけど、また会いましょう(・ω・)ノシ
近々大学に行きますので。


私は大学を卒業して就職。(もう仕事してるww)
新しい場所で頑張ります。



後日談
昨日、大学に行ってきました。

自転車何処で処分するか悩み、駐輪場のおじさんに相談したら引き取ってくれました。
助かりました。

ついでに、ドライブしてきました。
桜が綺麗だった(*´ω`*)

新入社員研修

26日〜28日に新入社員研修がありました。
グループ会社と合同で。


まずね…
ホテルが綺麗で豪華でびっくり(;・д・)
プライベートで来たいっすわ。


26日は夕方に集まったので、食事だけ。
シャンパン、カクテル、上司の部屋で焼酎2杯とか珍しく飲んでるww

夜桜見に散歩し、ゲームして寝ました。
我が家かのような振る舞いww


27・28日は朝から研修。
研修内容も大変勉強になり、今後絶対役に立つと思う(`・ω・´)

とか言いつつ、寝そうになってごめんなさい。


そして、夜の懇親会もすごかったww
カシスソーダ大分飲んだなー(*´Д`*)

結構飲んだのに酔った感じしないし、顔色も全く変わらず可愛くない(-ω-;)


同期とも更に仲良くなりましたよ。
私以外は皆ホテル生活だし、職場違うし、淋しいの(´;ω;`)

彼女の話ずっと聞いてたww
話の続き聞かせて頂きたいんだけどなー


研修参加できて良かった。
ためになったし、楽しかった!!

ご飯は豪華で美味しいし(*´Д`*)
最後の最後の蜜柑以外は…。


次同期に会うのは来週なんかな?

………7日、もしかして行かないかん!?
見送りはしたいし仕方ないか。


今回、学んだこと。
マナーとか作法って大事ですね(-ω-;)

只今

研修先のホテルにいます。

今日から新入社員合同研修で、昨日から泊まってるんですが…豪華すぎてびっくりしております(;゚д゚)
自分じゃこんなとここれない(-ω-;)


晩ご飯食べた後、何故か一緒に合同でやる会社の人達と飲んでました。
そして、そこに自分の上司がいて焦った。

夜中に散歩がてら夜桜見に行って、綺麗やったな(*´∀`)


で、一緒の部屋の子が彼氏のとこに行ったので、1人でくつろいでました。
まるで自分の家かのようにww

ゲームも本も忘れたから、同期の子から借りたジャンプ読んで、友人と電話してました。


最近、色々ありすぎて忙しいです。
卒業式あったり、昨日は本当の初仕事だしと。

まあ、昨日の仕事考えたら…申し訳ない。新入社員って始めはこんなもんだよね。


それでは、今から研修行ってきます(*・ω・)ノ
まずは朝ご飯♪

バイト生活、終止符

先日20日、3年働いたバイト先を卒業しました。


ちょうど3年前にバイト始め、何故かキッチンでお仕事することになるとは思いませんでしたね。今思うと、キッチンで良かったんですけどね。

最終的にはホールも覚えて、紅茶もたてれるし、レジもできるようになりました。頑張ったよなー。


不器用な私がキッチンなんてできるとは思いませんでした。
よく流血したものですわ・・・先輩大変だったでしょうね。


今思うと、大分シフト入れられて大変でしたわ。
特に4年生で、就活と研究しながらのバイトは色んなものに追われてた。

何が欲しいってお金よりも休みか時間でしたからね。
今もだけど。最後6連勤で終わったし。


3年間色々大変なこともありましたが、とても楽しかったです。
料理だけでなく、社会の大変さとか沢山学べました。


多分、先輩がいなかったらここまで続けられなかったと思います。
頼りっぱなしだし、精神的にも助けてもらったし。相談にものってもらったし。

お喋りしたり、一緒にご飯行ったり、とても楽しかったです。

沢山迷惑かけてすみませんでした。
今までありがとうございました。


それに、ホールの後輩もいたし楽しかった。
一番仕事しやすいし、信頼してたし。

この店の中で先輩よりも一緒に仕事してたんやないかと思います。
2人で遅番が多いし、2年半一緒だったしね。


先週、最後の最後で店長と喧嘩しましたけども・・・。
理不尽だし、私のせいやないし、店長KYだし・・・状況考えてよ。

悪気はない言ってたけども、私は許せない。
笑ってるけども、信用は失った瞬間ですね。初めからなかったけど。


本当、この店でバイトできて良かったです。
3年間、とても楽しかった。

今までありがとうございました。
また遊びにきます(・ω・)ノシ



先輩からのメール読んで、ずっと泣きました。
最後の日すら『じゃあね』てあっさり笑顔で帰ったのに。

最後の最後まで心配かけてごめんなさい。
自分の中で先輩の存在、とても大きかったんですね。
唯一の先輩で、師匠で、お兄ちゃん的存在でした。


3年間お世話になりました。
桜は新たな場所でまた頑張ります。

入社式

昨日は入社式でした。
私も早いもので社会人となるんですねー学生て楽だわ。

他のところよりも入社式が早いのは、事業内容的に仕方ないんですよね。
おかげで大学卒業する前に入社というね。


私は総務のお仕事します。
同期と配属先が違うから、皆に会えないし淋しい・・・。

福岡勤務で実家から通えるってだけまだマシなんしょうけど。


昨日は業務内容聞いて、会食して、工場見学して、同期の研修先の営業所に行って何故か一緒に業務内容聞いて、解散して本社戻って帰りました。

一体私は一緒に同期の仕事内容を聞く必要があったのでしょうか。自分の研修を置いといてまで。
いやいや、今後必要となりますよ。


そんな初日でした。
初日の内容ってこんなものなんでしょうね。


来週から本格的にお仕事開始。
きっと毎日ツラいんでしょうけど、頑張ろう。

来週の新入社員研修、結構いいホテルだし何気に楽しみです。
面倒っちゃ面倒だけどww



21日にも本社で総務関係の説明がありまして。
帰宅してから、18時から22時まで爆睡で、0時に寝て6時まで寝てましたww

バイト6連勤の次の日だったから、よっぽど疲れてたんだろうなー。
これから土日しっかり寝れるからいいや。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ