2016年夏アニメ

7月も本日で終わり。

夏アニメもスタートして1か月が過ぎ、そろそろ視聴が固まってきた感じです。


月曜
ダンガンロンパ3 未来編
あまんちゅ
マクロスΔ

火曜
D.Gray-man HALLOW
甘々と稲妻
不機嫌なモノノケ庵
おそ松さん
ラブライブサンシャイン
SERVAMP

水曜
NEW GAME
チア男子
ツキウタ
プリズマイリヤドライ

木曜
ダンガンロンパ3 絶望編

金曜
初恋モンスター
ReLIFE
ももくり

土曜
はんだくん
この美術部には問題がある

日曜
orange
食戟のソーマ
美男高校地球防衛部LOVE!LOVE


春より多くなりました。
夏は見たかったやつが多くって。


D灰、ダンロン、ソーマ好き!
放送待ってました\(^o^)/

はんだくんとReLIFeも面白くて、早く続き見たいですし。モノノケのもふもふがめっちゃ可愛いし(*´Д`)


本数が多いため、見るのが追いつきませんww特に火曜日を迎えるとですね。

今も8本溜まっています。
見ても見ても減らない。

今回は途中断念なさそうですので、こんなのが9月まで続きそう(笑)


お休みはひっきー生活です。
今日もこれからアニメ見ます。


お盆はアニメ見てゲームしての日々になりそうかな。

ビバ二次元(*´ω`*)

浴衣

夏本番となり、毎日暑い日々が続いています。

今年はまだ熱中症でやられていません←まあ、それが通常の対策ですけれど。


今年こそは夏らしいことやりたい!

浴衣着たいんですよね(*´ω`*)毎年言っていますがww


花火大会は人が多いし平日なので着れないしと思っていましたが、チャンスがあるじゃん!

博多の三大祭りの一つ、放生会!
ここならまだ9月だし着て行ける。


そんなわけで、今年は買いそうです(笑)


和物って好きなんですよね。
浴衣姿のキャラとか萌える(*´Д`)

自分で着付けできれば、着て生活したいくらいです。


柄は撫子か秋桜がいいな。
古典柄好きです。兎も可愛い。


色が迷いますよね。

今まで和服は赤、黄を着たことがあるし他の色にしたいな。紺色の浴衣好きですがせっかくだし別のを。

濃い色より淡い色がいい。
エメラルドグリーン綺麗だったな。淡い青も可愛かったし。


最近可愛い浴衣多いので悩みます(´Д`)
帯の色まで自分選べるのにするかな。

迷いすぎて買えないだけはやめようwwいつものパターンだし。


浴衣着てお出掛けも楽しそう(*´ω`*)今年はやってみたいな。


夏楽しまなきゃですね\(^o^)/

飲み会

昨日は地元の友人と飲みに行ってきました。

3人で集まるのは久々なんですが、各々にどっかで会ってるので久々な感じがしません(笑)


焼鳥美味しかった(*´ω`*)

焼鳥好きです、特に豚バラ!と言うと福岡県民だとすぐバレます(笑)美味しいよ。

しかし、よく食べたなーメインないのにあの値段とか(;・ω・)
今度は焼鳥食べ放題にしよう。


友人にプレゼント渡しました。
良心が勝って普通に使えるものを。

変わったものあげれなかった(´-ω-`)
今度は時間かけて探さないと。


友人からワドルディのぬいぐるみ貰った!
すみっコぐらしも貰った(*´∇`*)

あー可愛い♪(/ω\*)


駄弁ってると、友人の彼氏登場。
仲いいなー楽しそう。

しかし、面白い光景だよな。
カップルとご飯って。


そうしてお開きに。

付き合い長いからか、他愛ないことだけど会話が止まらない。近況報告することがない(笑)

お互いのことよくわかってるから尚更。
あんたは未だにわかんないって言われたけど。


今度は宅飲みしたい!タコパ\(^o^)/

沖田さんについて語ります

Q1 こんにちは!早速貴方のお名前聞いてもいいかな?
→桜草と申します。


Q2 よろしいっ!では、自分の好きなキャラについて早速語ってもらおうかしらん?
→OKです。


Q3 貴方が好きなアニメ・ゲーム・漫画の中に登場するキャラについて語ってもらうから色々質問しちゃうよ?
→御意


Q4 貴方が好きなキャラは誰?(作品名・キャラ名の記入をお願いします)
→薄桜鬼の沖田総司です。


Q5 どうしてそのキャラが好きなのかな?きっかけとかある?
→意地悪なのに優しい性格にイケメン・イケボ…全てに惹かれました。
ビジュアル見て好きになるんだろうなと思ったら…案の定でした。ルートが素敵過ぎるんですよ。


Q6 貴方の好きなキャラの好きなところは?
→全てが好きなんですよね。イケメンだし。
千鶴ちゃん護ってるとことか無邪気なとことか。沖田さんに護られたい。


Q7 逆にキライなところは?
→近藤さん大好きすぎるところは嫌いというか妬けますね。


Q8 貴方の好きなキャラが出てくるアンソロジーコミックや同人誌(ギャグ・シリアス・GL・BL)は即購入?
→内容によりますが、NLはほぼ即かな。
BLはCP次第。ギャグが好きです。


Q9 貴方の好きなキャラの好きな表情は?
→微笑みが一番。照れも好きだな。


Q10 なるほどなるほどっ!んじゃ、次からはちょと妄想質問編にまいりましょう!苦手な人は回れ360度っ!
→妄想\(^o^)/


Q11 貴方の好きなキャラが貴方の目の前に現れた!どう反応&対処する?
→まず凝視しそう。
声かけれそうな雰囲気なら声かけたい。


Q12 貴方の好きなキャラと出かけるなら何処に連れていきたい?
→甘い物食べに行きたいな。
星も見に行きたいな。


Q13 貴方の好きなキャラに料理を作ってあげるなら貴方は何を作る?
→スイーツとか?和菓子も頑張る。
料理はできないけど沖田さんのために頑張って練習します。


Q14 貴方の好きなキャラが「何か面白い話をして」との一言。何を話そうか?
→実際の土方さんの話とか?


Q15 貴方の好きなキャラが「↑のお礼に」とすんごく不味そうな料理を持ってきた・・。♪
→頑張って食べます。


Q16 貴方の好きなキャラが「眠れない」と貴方の寝室に現れた!・・・どうする?
→一緒に寝てください。
できれば彼の腕の中で寝たい。


Q17 貴方の好きなキャラが「そろそろ自分の世界に帰らないと・・・」とのこと。別れ際に言った貴方の一言は?
→「またね」ですね。
また会えることを信じて。


Q18 バトン終了〜!!後半妄想入りすぎちゃってごめんなさいねっ;;
→妄想好きです(*´ω`*)


Q19 さて、ラスト前に貴方の好きなキャラに一言っ!!
→とても素敵な沖田さん、大好きです(/ω\)


Q20 お疲れ様でしたっ!!バトンを回してもよし、暇な人はぜひぜひやってみてね☆
→('ω')ノ


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


他のキャラでもやりたいな。

月が綺麗ですね

帰宅途中、ふと空を見るととても月が綺麗だったんですよね。

月明りだけでも十分なくらい明るいですし、月の色が澄んでいる感じもしましたし。

真ん丸でとにかく綺麗!


月が綺麗だとずっと見ていたくなります。何故か飽きないんですよね。

縁側でのんびりが一番。お茶かお酒があれば尚良し。


月が綺麗だなと感じることが多くなりました。

空を見上げる余裕が出てきたのか、それとも月の魅力に吸い込まれたのか、はたまた年を取ったのか。


いずれにせよ、夜空が好きなんです。
ぼーっと眺めていること多いかと。

星座とか好きだからというのもありますが、スタスカにハマってしまいましたね。


前置きは置いといて。


月を見ていて、夏目漱石の「月が綺麗ですね」を思い出しまして。

月が似合うキャラを考えていました。

ところで、I love youをそう解釈できるのも凄いですが、月が綺麗に対する返答の秀逸まとめも凄かった(笑)


不二くん、沖田さん、一くん、神田、トーマ…と好きキャラが皆似合うんですよ。

特に不二くんはゲーム内でそんなスチルありましたし、神田も漫画であったような。


美人というか爽やかな綺麗な人が好きになるからか、そんな傾向に。

しかし、御幸と錫也は月って感じがしないかな。


月明かりだけで周りが大分見渡せるのを見てですね、新選組の妄想が広がりますね。


今のように街灯がない時代なので月明りが頼り。

そんな中、沖田さんと一くんが巡察している。絵になりますね( *´艸`)


縁側で月を眺めている沖田さんと一くんとか素敵だな(*´Д`)土方さんも美人だし。


沖田さんルートで江戸に戻っている際、森の中で月明りを頼りに進んでいく。

そして、木の下で休憩する中月を眺める…良い!絶対綺麗です。


新選組と月は合うなー。
そんなスチルをもっと見たいですし、画集でも見たい(*´ω`*)


そんな妄想を繰り広げていました。
妄想楽しい(*´Д`)


月明りの中の新選組の話をしたら、母には明るくて敵に居場所ばれてダメやんと言われました。

何故闇討ちと討ち入り限定(;゚Д゚)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ