桜グッズの季節

2月も残すところ4日となりもうすぐ3月。

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いています。今日は暖かかったらしいですが。外出てないからわかんないww


そんな街は桜のグッズが出始めましたね。

桜グッズが店頭に並び始めるとあー春が来るんだなって思います。春の先取り。


桜グッズ見ると欲しくなります。
春!って感じがするじゃないですか。


今年も早速買っちゃいました(笑)


ラックスのシャンプーとコンディショナーを!シャンプ切れたけど待っていた甲斐がありました。

ボディーミルクも購入。ジム帰り特に乾燥するので助かります。

母が妹から貰ったパックと髪にも体にも使えるジェルも一緒に使ったりと。

限定ではないですが、いち髪のワックス使っています。


桜の香りって言っても、やはりどれも全然違う香りがしますね。

それぞれ違いますが、強すぎないのでどれもいいんですよね。使い分けっていいますか。


他にも欲しい桜の商品あるんですよね。

ジュレームも桜の香りが出たので、ストックとして買いたい。

ハンドクリームも切れたから欲しいし、この機会にボディーミストを買ってみるかなとも。


グッズだけではなくフードも出たらついつい行っちゃいますね。

スタバのラテ飲みました。
上島珈琲の気になるんですよね。


桜って見るとついつい買っちゃいます。

香りだけでなく桜柄でもすぐに。
可愛いし桜好き(*´ω`*)


もう春になるんだなー。
買い物に行きたい。

バレンタイン

今日は特別スペシャルデー。
…から2日経ちました(笑)


2月14日はバレンタイン。

今年はその前に三連休があるから何か頑張ってお菓子作りでもしよう!とか半年前に言ってたな。


会社に着いて、あっ今日バレンタインやんってことに気付きました(;・ω・)


ということで、会社には何もしていないです。
本当全く忘れていました。


自分自分用のチョコは早々買っていたんですけどね。

博多駅のチョコ展で見たベルギーのトリュフが美味しそうだったからつい。


兎には前週にあったのでその時に。

犬のチョコとガトーショコラを。
ガトーショコラ意外と簡単で見映えがいい(笑)

あの犬チョコ可愛くて食べれないだろうなー。Mさん猫チョコ食べれんしって嘆いていたっけ。


バレンタインの時期になると色々なチョコが並ぶので楽しみなんですよね。

どのチョコも美味しそうで欲しくなる。
ベルギー、イタリア、フランスとか。

自分のが一番高くなりますよね(笑)


今鞄の中に自分が食べたくて買ったチョコが沢山あります。
休憩にはチョコが一番(*´ω`*)


来年は早くから考えよ。
お菓子も作りたいなー食べる専門だけど。


テニラビのバレキスイベ頑張ろう。
何故か長太郎ので笑ってしまった。

京都旅行記2017

今更ながら昨年の旅行記を。
今週旅行だなーで思い出したww

そして、その旅行の準備はできていませんけどね。いつものことながら。


10月13・14日
兎と旅行しました。

きっかけはテニプリ。
オールテニプリミュージアムがあるから1人で行こうと計画していたら、自分も計画に入れてと(笑)


ということで。京都に行ってきました!
新選組巡り!薄桜鬼(∩´∀`)∩

京都行くの中学の修学旅行以来だな。


1日目
夕方福岡を出発し夜京都に到着。
ホテルに荷物を置いてすぐ目的の場所へ。


観光まず始めは池田屋へ。
ずっと行きたかった!

薄桜鬼コラボのドリンクとフードを主に(笑)沖田さんカード一発で来ました!

金平糖が入ったすき焼きとかびーどろ寿司とか(*'ω'*)
コラボじゃないですが、大階段という刺身の盛り合わせが凄かった!

また絶対来ます(`・ω・´)


帰りに三条大橋へ寄り道。
川のほとりに人多かったなー。


そして早めの就寝。
ホテル戻ったの日付超えてたけど。

部屋狭かったですが、安かったし寝るだけなら十分。


2日目
朝の散歩がてら西本願寺へ。

ここに沖田さん座ってた、一くんが見上げていたのはこの木かなとゲームを思い出しながら(笑)


バスに乗って八木邸と壬生寺へ。ここは外せない!

来てよかった( *´艸`)
ガイドさんの説明がとってもわかりやすい!お茶も美味しいし。

ここがあの丸窓か!あの廊下か!とか思いながら見てました。

次回もここは来ないと。


そして、京都造形大学に。
もう一つのメイン、オールテニプリミュージアム!

行く道中バス間違えて歩くことに。グーグル先生!?( ゚Д゚)


あー幸せでした( *´艸`)
テニプリの歴史を改めて感じました。あれもあった、これもあったと!

青学のベンチにも座りましたし。

ドリンク飲めなかったのは残念。
売り切れだし、何あの列(;゚Д゚)


最後は清水寺へ。
テニプリ薄桜鬼関係なく来たかった。

坂はきついですが、色々お店見て回るの面白い。天ぷら美味しかった。

景色とても綺麗だったな。
工事してない時にまた来たい。


京都駅に戻り、やっとご飯(18時)
本当はテニプリでお昼の予定がorz

最後の食事は京都ラーメン。美味しかったので、あんみつをお土産に購入。


ばたばたとお土産を買い、新幹線の時間ぎりぎりになり、慌ただしく京都とお別れ。

もう1日欲しかった。
どこ行くにも時間が足りない。


2日間とっても楽しかったです!
新選組巡りできてよかった!薄桜鬼のシーンのとことか(*´ω`*)


二条城とか太秦映画村、伏見稲荷神社とかも行きたかった。

また2人で来ます!
今度は3日間くらいでね。

満足いく買い物

最近いい買い物できて満足(*´ω`*)ってのが多くあったんですよね。


いいなーと狙っていた赤いチェックのパンプスが半額に!即買いに行きますよね(笑)

リラックマストアに行ったら、欲しかったねこちゃんのブランケットが半額!
腰に巻けて暖かいので自宅で愛用してます。


カービィーの一番くじ残り15回切ったらやろうと覗いたらあと9回!
しかもA賞とか持っていないのばかり。

全部引いちゃいました(笑)ラスワンのワドちゃんを自力でゲットできた♪ヽ(´▽`)/


お財布欲しくてずっと探すけどなかなかピント来るものがなく2月になり。

久々に博多行って、集まりまでちょっと時間あるからサマンサ見に行ったら…
一目惚れであの優柔不断が即決しました(笑)

ピンクとイエローのツートンで中はグリーンのチェックでめっちゃ可愛い(///ω///)
色はピンク&ブルー、ブルー&グリーンとかなり迷いましたが(笑)

しかも思ったより安かったですし、ノベルティーでブルーのポシェット貰った。
パステルカラー好きだしカードケースも必要だから別の色で買おうかな。


ヲタ関係でもいい買い物できましたし!


メロンブックスに普段は行かないんですが、何となくよったら…
FGOのファッション誌っぽい同人誌あって気になって購入。

中すっごい凝ってて良かった!新刊出たら即買いに行く!FGO好きな友人皆にオススメしてる。


明輝堂にに行ったら閉店2日前で全品半額!

欲しかった不二くんのくじのやつ、甲斐田さん、立花さんがあったので買いますよね。
同人誌も安いから大量に買っちゃった(笑)


本当いい買い物ができました(*´ω`*)
安いものだけでなく、定価でも満足する買い物だなんて。

福袋も良かったですし、今年は買い物運がいいと思います。


気になるスカートやシャンプー、ゲームとかあるけど、今の調子だと後悔しない予感!

これはこの機会に買わねば(`・ω・´)


来週旅行なのにお金使いすぎだな。
買い物しすぎて反省はしていますが後悔はしていない!

如月

2月になりました。

2018年も1カ月が過ぎたわけですよ。残り330日。
年々月日が過ぎるのが早く感じる気がします。


しかし、今年の冬は寒い。
今日は福岡雪降ってるんですよね。明日も明後日もだそうで。

例年暖かい日もあったのに今年は毎日寒すぎます。

人生で初めてダウンコート着ましたが、とっても暖かいですね!これはいい。


そんな寒い日は家から出たくない。

暖かい部屋でぬくぬくと、アニメ見て実況見てゲームして過ごすのが一番。

今月テニラビもFGOもイベントあるからずっとしていたい。


今月は楽しみが待ってます!

16〜18日は大阪・京都旅行!
USJと映画村行くの楽しみ( *´艸`)薄桜鬼10周年のコラボやってる時に行けて良かった。


3日は組合大会がありました。

席がランダムで普段話せない人と話せて良かったです。仲良くなれた!


三連休はお出掛け予定で、25日にコスイベ行けたらいいなーと考え中。

ハイアットのアリスのお茶会にも行きたいんですよね。写真がめっちゃ可愛かった!


そして、10日以降パルコに行かねば!

ワドちゃんグッズが沢山出る(∩´∀`)∩特典も欲しいから2週連続行かないと。


色々お買い物もしたいんですよねー。

桜のグッズが出だすので買いたい!
ボディーミストとか入浴剤、アイピローも欲しい。桜柄全部欲しくなりますし。


先月はあまりジムに行けなかったから、今月は行く回数増やしたい!

ひどかった咳もほぼ良くなりましたし、ぜえぜえ息がツラかったのもよくなるはず。

運動好きだから楽しいのでね。


今月の目標は部屋を片付ける、です。
部屋がやばいなー…まじ片付けないと。


色々やりたいことが多いし充実した月となればいいな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
アーカイブ