正直自分の絵柄が好きになれないどうすればいいのか分からない件について

話題:創作の悩み

ほんの少しだけ愚痴に近いお話。

また壁にぶち当たってしまいました。最近自分の絵柄が好きになれない。あと自分らしいブログが書けていない。好きなYouTuberさんみたいなテンションをリスペクトしても自分は自分なんだと思ってしまいました。
良い意味で自分も相手も大切にしていきたい。

ちょっと関係ある事で昔から思うことがあって「仮に面白い話をを一字一句話した場合、自分と面白い芸人さんやクラスによくいる面白い人がやったら明らかに1番周りからウケが悪いのは自分。何やっても人を楽しませる喜んでもらえる事は出来ない。生まれた時からスベリと何しても大コケする星に生まれてしまった」とずっと心の奥で思ってしまっている。



最近聴き始めたイラスト系YouTuberさんのラジオでも、モチベーションやスランプに当たる時と解説していてやはりどんな分野でも趣味や仕事でスランプにぶち当たることって誰でもあるんだなと少しだけ救われたと言うか、1つに向き合うキッカケになりました。

自分の絵柄を愛する大事にするイラストを向き合う時間を作ろうかと思います。

元々自己肯定感が低いのが根底にあるんだろうなぁ。どうやって脱するべきなんだろう。

02/08 23:41
[雑記]
(0)




・・・・


-エムブロ-