腕を前に


話題:練習

正面からの腕や手描くポーズが苦手です。
この時期になると往年のJR東海CMソングのクリスマス・イブ聴きたくなりますね。
CMと曲を聴いた結果、少し前にちょっと試行を凝らして乙女ゲーかギャルゲーみたいな隼人のクリスマスイベントのスチルイラスみたいにしみました。服も冬らしくチェスターコートに。服装とかも勉強しよう。
後ろには地味に初めて描くゲッター2。
背景にあとは建物練習で東京駅描きたかった。


現代基準で調べたが、小諸市から東京行く場合乗り換えで軽井沢駅ではくたか号かあさま号に乗らなければなりません。
もしも、終電を逃した場合ゲッター2で東京へ向かう事となります。

初代ゲッター2(Wikipediaさん調べ)だと最高時速マッハ3です。
比較対象はF−15戦闘機のマッハ2.5です。

聖地から東京駅まで直線距離で考えると。

ゲッター2→約70秒で到着

F−15→約58秒で到着(離着陸場無しの場合)

おい、どう言う事なんだ!?数学強い人説明してくれよぉ!


一応、計算サイトで自動計算しましたが、数学苦手なのでなるほど分からんです。
一次創作の架空戦記構想しているのにぐだぐだだよ!


話がだいぶ逸れましたが、最近ボールペンイラストメイキング動画の影響も受け始めました。
下描きなし細さ0.28で間違えることも無くサクサク描いていた方がいてイラストの女の子も可愛かったし、観ていて線の付け方が気持ち良く見えました。迷い線もなく綺麗に描けるって凄いなぁ。
ボールペンイラストでもっと細かく描けるようになりたいな。

12/15 02:53
[落描き]
(0)




・・・・


-エムブロ-