1月終わるの早くない?


話題:ラクガキ

とりあえず、もう月末です。
七草粥食べ損ねました。
1月入ってから東映版ゲッターロボG視聴しています。
初期は隼人が単独行動多かったが、中盤でゲッター親睦会と言う名の竜馬との殴り合いを経てだいぶ前性格が丸くなったと思いました。
隼人絡みになると身内の姉でさえ、自分の婚約者が百鬼帝国の人間に改造され悲しき最期に…。漫画版隼人だと早乙女研究所スタッフやゲッターチーム、婚約者もアレだったからなぁ。
そういうホシに生まれたのか。

新メンバーの弁慶はとにかくマイペースな奴だった。決める時は決めるカッコイイ所もあります。ちゃんと野球部設定も活かされたり。

7話で初登場した弁慶の父親は民間旅客機の機長だった。
百鬼帝国の戦闘機にぶつかりそうになり、旅客機で回避したが乗客が怪我することに。
結果不祥事として取り扱われたんだが、原因となった証拠を探すために単独で百鬼帝国の臨時基地を突き止めたり、基地の敷地内のトラップとすぐに判ったりと身体能力の高さや偵察出来たりと弁慶の父親は、ひょっとすると第二次世界大戦で海軍の偵察機パイロットやっていたんじゃないか?と考察してしまう。

弁慶の単身での行動力は父親譲りと分かりました。

漫画版ならパイロット補充要員になりそう。

描きたいイラストの進捗具合ですが日をおいてから下絵見たが真ゲッター2のシザーアームのバランスが悪かったので手直し。
あとは漫画版や映像作品やゲームで顔周り確認しないと。
真ゲッターロボのミニフィギュアでいいからセットで欲しい。

01/30 01:41
[制作進捗]
(0)




・・・・


-エムブロ-