スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やがて時は過ぎ

まるまる一週間無更新とかどんだけだおまー!って感じの丗把です☆←

本当に久々な更新ですねぇ。
この一週間イベント的に色々あって書くことはあったんですが気力・体力・集中力が...orz
本当に軽く触れると漸く謎のプリンス(一回目)を観に行き夏祭りと花火大会に参加し1日に靴三足+服三着を購入して貰ったというのが丗把的大イベントですかね。
最後のやつは私も本当にビックリしたんですよ!
服は兎も角靴三足なんて何か約束してた訳でもないですから。
まぁ今まで気に入ってもサイズが無くて諦めてたことの方が多いので1日に五足もサイズの合う気に入った靴が見付かるのは奇跡に近いですし。
日頃の行いが良かったから、ということにしておきましょう←←←

あと謎のプリンス!
大いにネタバレしてしまいそうなのであまり書きませんがせめて名台詞ととれるあの言葉は入れて欲しかった...orz
時間的な問題が殆どでしょうけどやっぱり削った感が濃かったです。
私みたいな原作→映画の人は特に。
でも最低もう二回は観に行きたいです。
だって一度字幕観ただけじゃチョコレートヴォイスに酔えませんでしたしやっぱり吹き替えも観なきゃじゃないですか。
吹き替えなら字幕に気をとられず済むので行くなら吹き替え→字幕ですね。
一番気になるのはロンの寝言です。
あれが日本語でもまんまなのか...

昨日寝る前に思い出したのですが今日はハリーの、昨日はネビルの誕生日でしたね!
1日違いで微妙にネビルの方がお兄さんって思うと不思議な感じです。良い意味で!
てか去年の今頃はベッドでゴロゴロしながら最終巻読破に精を出してたんですよねぇ。
もう一年ですか。
あのワクワクドキドキが味わえないのは寂しいです(/_;),
何はともあれハリー、ネビル、HappyBirthday!

生まれ変わる度君に

今から先週見た遠い知り合いの方の舞台(外伝)を観ます!
なんか合同練習という名の練習試合をしてきた所為か足が変なことになってますがそれは後程。
多分またテキトーな感想文なぞ書くと思いますのでその後にでもね。
取り敢えず今は明日の予定がどうなってしまうのかが心配です。






という日記を19:40に送ろうとしたら劇場内は圏外。
時間潰しに小説を読むこともできずひたすら妄想してました←
一応宣言どおり手短な感想なぞ。

今日の外伝は先週みた本編に出てくる方々が子役の子を除いて全員がそれぞれ一人芝居をする、というものでした。
それにしても初っぱなに甥っ子さんが出てくるとは思わなかったよ。
浴衣をお召しになられていたのですがとてもお似合いでした。
甥っ子さんの後3人目ぐらいまでは所々笑いもあったのですが本編の核に近付くにつれ演じているのは一人だけなのに劇場内は緊迫した空気が充満。
役者さんたち全員が上手いからこそ作れる空気だと思いました。
そして最後のまさかな子役ちゃん登場。
本当に一瞬の登場だったのですが恐怖と共に胸が締め付けられる思いがしました。
演出も素晴らしかったです。
また同じ方の演出の舞台があったら観たいなぁ。

とりま、無性に眠くなってしまいましたので足の話はまた後日...私が覚えていたら、ですが。

矛盾を合わせた吐息

電車で座ってると眠くなりませんか?丗把です。

既に夜になりかけてますが今から舞台を観てきます!
明日も別の舞台を観に行く予定です。
今月何本観てるんだろ...。
あ、舞台は色々と観てるくせに映画は一本も観てません。
さっさと時間作ってプリンス観てきたいんですがねぇ。
最低3回は観たいのですがさ、先立つものが...!
この間のサークル稽古で思いの外出費が酷く、来月の稽古は月末なので余りお金を使えないという。
早くバイトすればこんなことなくなるんだけどバイト始めると精神的にキツいんですよ。
今のところド短期の6日間だけのバイトに応募しようかなぁとは考えてます。
丁度部活もない期間だから良いんじゃないかと。
9時18時は大変そうですがいづれ発売されるであろうSHのCDと稽古場代、漫画のために頑張るわよ!


以下コメレス↓

紫咏陽琉さん。

相変わらず返事が遅くてすみません。
講師も人だとはわかっているつもりなのですが...。
小学校、中学校の先生が人として立派な方ばかりだったのでどうして?と思ってしまいます。

あまり頼りすぎるのもいけないとは思うのですが私は少し優しくされると頼らずにいられなくて...。
もう、紫咏さんは優しすぎるからですよ!
ホントに感謝してもしきれません。
鬱陶しい奴ですがどうか見捨てないでやってくださいー!

妙に歪な題名は

ダメだダメだダメだ。
こんなことでイライラするな。
仕事が有っても無くても家族のご飯なんか作らない。
娘が夏休みにも関わらず学校の全強制夏期講習にサボらず通ってもお弁当処か朝御飯もない。
休みの日にすら洗濯物も皿洗いも掃除もしない。
やるのは私と妹の言い合いに油を注ぐ事と借りてきたDVDを見るだけ。
あからさまにため息ついてくれたりもするかな。
本当は机の上も部屋も綺麗にしたいんだよ、なんて云いながらどうしてDVD見てゴロゴロしてるんだよ。
明日から5連休だ!とか云ってるけど今日の休みはどうしたんだ。
流石に休みが週1とかそれ以下なら仕方がないと思うけど夏休みに入ったはずの私より用事の無い母がぐうたらしてるってもう母というより......だよね(せめてもの自主規制
どうしてそう喧嘩腰になるかな、とか云ってくるけど云いたい事云ってるだけですよ?
まぁ、貴女には云いたい事と本心の4分の1も打ち明けていませんが。
だって云えば云うほどイラつくし偏頭痛がするんだもの。
それにこんな風になったのは近1、2年内の話じゃない=半分は貴女の所為とも云える。
私の事じゃなく妹の方ね
うちの連中は協力してくれない、とか云ってるけどじゃあ昨日、いつもそう云ってくれるから助かるよ、とか云ってたのは何なの?
口から出任せが上手いのは解るけど本心隠すのは下手くそだよな。
隠そうともしてないんだろうけど家で不機嫌オーラ撒き散らすの止めて欲しいんだ。
大体そういう態度取るから妹なんてあんなんなったんじゃないの?
別に私は私のやりたいようにやるからどうでも良いけどね。

良い子ちゃんなんて、

通学高に某ドローレス先生が居たことを漸く認識しました丗把です。

英語Uを担当してる通称トサカにまだ周囲よりマシだとは思いますがついにというか暴言を吐いてきちゃいました。
期末考査の答案が全て返却されたので模範回答を貰った教科は全て採点ミスを確かめ点数の計算ミスもチェックしたところ、素晴らしいことによりによって2点配点の問題を実際より多く不正解扱いをしてくださいました。
何で7問中4問正解したのに8点も引かれにゃならんのさ。
しかも正解に不正解印付けて消して赤ペンでグッルグルに丸付けてるし。
「何で3問しか間違ってないのに8点も引かれなきゃならないんですか?」
「こんな正解か不正解か解らないような付け方止めて貰えます?」
普段の授業で大人しくしている分多少キツく云ったのですが全く申し訳なさそうな態度は講師処か人としてどうなんでしょうね。
最初は其程云うつもりは無かったんですが如何せん教室で御目出度い方々が馬鹿騒ぎを始めたので超絶不機嫌だったんですよ。
「結構点数は甘く付けたんですけどね」
「じゃあ点数を足せば良いんですかっ?」
じゃないですよトサカさん?(黒笑
これじゃあホントドローレス女史と良い勝負ですよね。
トサカさんも某ネズミーランドの猫キャラ大好きですし、気が合うのでは?

ああ、教授のチョコレートボイスで癒されたい。
前の記事へ 次の記事へ