更新がまさかの1年2ヶ月ぶりってどういうことよwww
seihaでっす。
久しぶりなくせに今日はめっちゃ重い話になります。

簡単にいうと父と祖母が入院しましてん。
祖母は意識的にピンピンしてますが、年の所為か背骨が1個潰れちゃってコルセットしてます。
まぁ、身も蓋もない言い方すると前から足が悪くて松葉杖生活だったんであまり変わりはないんですが。
問題は父でして、この度ガンであることがわかりました。
そして厄介な事にあまりメジャーでは無い胆管ガンというもので、加えて胆管と繋がっている肝臓にもガンが這っており、前から父は肝臓が少し弱かったために手術をしたものの肝臓内のガン細胞は残ってる現状です。
一応退院して抗ガン剤治療+通院にしようと話が進んでいたのですが、今日のカンファレンスで心臓付近の血管が細くなっている上に血管壁に血液が入っていると説明を受けました。
まだ頭の整理が追い付いてないですが、母曰わく「盆と正月とクリスマスとお彼岸が一遍に来た」のでわけがわかりません。
これに加えて妹が最近家に帰ってこなかったり、私のお金を持ち出したりと好き勝手している所為で私自身体調がよくありません。
つい一週間前に大学行事で海外にいた間に風邪を引き、時差ボケとのダブルパンチにアッパーと跳び蹴りが追い討ちをかけてるようです。

ミュージカル授業の先生は今期も好き勝手暴走し、生徒の方が振り回されています。
11月にある文化祭では出し物の主催者兼責任者になっているので仕事をせざるを得ません。
12月には学内発表という大きめの舞台があり、1月には1年の総まとめである公演もあります。
中途半端に心配されても嫌なので大学で1番中の良い子と舞台友達の2人以外に家のことは話していません。
でも授業に家事にお見舞いにバイトに風邪にと疲れてしまいました。
元々偏食の父は食を正す気はなく、母も仕事で手一杯なので私が出来る限りの事をするしかないと思っています。

肝臓が良くなれば再手術をしてガンを取り除ける可能性も低いながらあるようです。
どんなに文句を言ったってたった1人の実父。
食事面で少しでも力になれるよう、身体に良い料理を勉強したいと思います。