2011/5/31[Tue] 08:21

近況的な
日 常

えー、ご無沙汰しております。
地味にリアルがバタバタしてきました。まだ慣れてないからかもですが。

本職は基本休み無しなのは当然として、副職が何気増えたんで昼からおやつの時間頃がピークに眠いです。
まあ、相方の帰りが夜のゴールデンタイム頃なんで、限界来た時は帰って来るまでの残り時間次第で寝るんですが←
たまに起きれないで朝まで爆睡…なんて事もちまちまありますが←…弁当と仕事(ある時)でっていうのがあるので殆ど怒られませんが一応謝るパターン。

しかし先週の8連勤の弁当は何気にハードだった…。ニワトリと一緒に起床な生活でした(近所に鶏いないけど)


あとは、まあ何となくご存じの方もいらっしゃると思いますが久々にブチギレ+ケンカをしました、ね。
結果、悪いのは相方含む遊びに行った男共全員(つっても3人)って事で解決しました。
遊ぶのは構わんが時間と自分達の職業と周りの事を考えましょう、と。
今回の件は良い薬になったようです。
あと社長(←今回発端の方)と奥さんに関心、奥さんからは更に感謝までされたっていう。
…キレるのが奥さんより僅かに早かっただけなんですが…何故…。
生活がかなり厳しい状態での相方の態度や生活関係でストレスMAXだったんです、ホントに。

しかし毎度疑問なのが、大喧嘩した後は自分の情けなさと猛省で泣き出した相方を慰めるパターンに必ずなるのか…何となくは分かるんですが、ちょっと何故…?と慰めながら毎度思います。




話は変わりますが、肝心のイラストの制作具合は…ぼちぼちです(;´ω`)

Painterがダメになったんで、ソフトをSAIにシフトチェンジ中。。
あ、そろそろ試用期間終わってまうがな。ライセンスライセンス…。忘れてない今の内に済ますか寝るか←




仕事は今のところ朝のみの手伝いなんですけど、カフェ店員が楽しいです。
相方のいとこのお店なんで気が楽なのもありますし、コーヒーを淹れているところを間近で見られて尚且つ手伝いが出来て…っていう、まさにコーヒー好きにはもってこいな環境で働けるとか…っ!
久々に豆を挽いて淹れるのを見たり、昨日は練習をさせてもらったりしました。

豆から淹れるのはかなり久しぶりだったんで初回は手順間違いと淹れ方で渋みが出てたんですが、2回目は初回で教えてもらったアドバイスの通りにしたら合格レベルで秘かに喜んでたり。

台風の影響から提携先の宿泊客数の関係で出勤なしだったんですが、いずれは夜手伝いに入る相方にドリンクの作り方を教えるからかもーんの連絡があって夜行ったら途中バタバタになったんで、治まるまでノーギャラでヘルプに入ったり。


某所では殺伐とした感じだったんで、今かなり楽しいです。
暇過ぎず忙し過ぎず、殺伐としてないまったりしたのが理想だったんです。
正直、家族とかで楽しく外食しに来てるのに、笑顔も失せるような忙しさからの全体の殺伐とした空気と明らかに上っ面だけの機械的営業スマイルで接客されるのって…と思いながら接客してたんで、ほぼ自然な笑顔の営業スマイルと落ち着いた接客に加えて気さくに話しかけたり話しかけられるような空気がある今の店が、今まで接客業した中で一番楽しいです。

…なんて事、かなりの照れ屋な自分は恥ずかしくて兄ちゃんと姉ちゃんには言えません←


オープン前から手伝いで結構通ってるんですが、思わず入り浸ってしまうぐらい落ち着きます。
出来る限り小物とかも含めて手作りなんで、なんか全体的にあたたかいんですよね。

お店がもう少し落ち着いてきたら時間延長や仕込みとかもお願いって言われてるんで、既にハリきってたり(笑)


明日入ってるといいなぁ…(´ω`*)



さて、洗濯機回して干したら寝るかね←


comment:0
T O P



-エムブロ-