スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

えいちつーしーおーすりー。

H2CO3…炭酸水の化学式ってこれで合ってるっけ。(←

炭酸苦手なんです。
これまたいつも通りに唐突な話題ですけど。(←

あのしゅわしゅわ感が私にはどうしても喉を攻撃されてる感が大きくて…
あんま飲まないんです普段。

でもこの前カルピスソーダ買ったんですよね。
しかも500ml缶の。

何でかってーと、
うちから一番近い自販機にカルピスの500ml缶が売ってあったんです。
あのお買い得!とか書いてあるやつ。
あれ、書いてたっけ?(←

とにかく、家に帰る途中で冷蔵庫に飲み物無いの思い出して、
でもスーパーとかコンビニ過ぎちゃってて。
あー、もうめんどいから自販機でカルピス買えばいっか。
って感じで自販機の前で止まって、小銭入れて。

いざボタン押そうとしたら、
カルピスソーダしかないんですよ。普通のカルピスが無いっていう。

今まではカルピスソーダが2本、普通のカルピスが1本って並んでたんですけど、
何時の間にかカルピスソーダ3本になってましてですね。

もうびっくりですよ。
なんでだーーー!!って二度見してもその結果は変わらなくて。(←当たり前

でも自販機まで到着するまでに気分は冷たいカルピス飲むのが楽しみになってしまってたんですよ自分の中で。
だから炭酸苦手なのにソーダの方買ったんですよね。
かなり悩んだんだけど。

で、家帰っていざ飲んだ
…らやっぱ炭酸に喉攻撃されてテンションだだ下がりでした。
うん、お前一人で何してんだって話ですよね。(←

まあ続きがあって。
結局ちびちびしか飲めないから、缶1本飲みきれずに冷蔵庫入れてたんです。
今日冷蔵庫見て飲みきってないの思い出して飲んだんですけど。

炭酸抜けきってはいなくて、微炭酸みたいな感じになっててすごく美味しかったです!(微炭酸なら飲める)
だから次からこのパターンでカルピスソーダ買って飲めばいいんじゃないかと思いました。

…うん、何かおかしいよね。
大丈夫ちゃんと分かってます。
これはスーパーとか行けなかった時の最終手段ですから。(←

…無駄に長いなこの話(笑)

ちなみにコーラとか全然飲みません。
過去に数えるくらいしか飲んだこと無いです。

夏は時々飲みたくなるんですけどねー比較的。
でも飲んだらやっぱりしゅわしゅわに攻撃されて負けそうになります。(←

多分炭酸好きな人が飲んだあとって「ぷっはぁー!」って感じじゃないですか。
なんかかなりアバウトですけど。
私の場合は「うああああー…」なんですよね。
何だこの酷い差は(笑)

炭酸って二酸化炭素よ!
わざわざ自ら二酸化炭素体内に取り込まなくてもいいじゃない!
って主張したら、話してた友人が「そうだね(笑)」って返しました。
(笑)要らないから!(笑)

とにかくそろそろ炭酸飲みたくなる季節ですねって話でした。(←え。

まだまだ梅雨が続きそうですけどねー。
明日友人と買い物行こうか話してたんですけど、
天候次第で行くか行かないか決まります。
小雨ならセーフなんだけどなー。

今私の周りにはプリントが大量に放置されております。
今から綺麗に分類するんだよ!
試験前って気分になってきたって証拠だよ!
でも日頃から整理しとけばいいって話だよ!ごもっとも!(←

ってなわけでもそもそ整理整頓して復讐…じゃないわ私のパソコンの一発変換こええな!
復習しまするるるる…。

桂誕まであと2日!
…え、まじでk(ry
前の記事へ 次の記事へ