スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

…なりたい自分に近づいていますか?


どもー、またまた約1週間振りの日記となってしまったでありまする!
忙しさも佳境に入って来たよーーー!!(←落ち着け

先週の木曜には大好きなアーティストの念願のライブに行って来ました。
ってか行けたんです、その日は実習がめちゃくちゃ早く終わったんだ…!!

で、久々に地元の友人との再会も果たし、グッズも出来うる限り買いましたうふふ!
もうライブ始まる前からテンションおかしくなってて、始まる前から涙腺ゆるゆるで(笑)
始まった途端…号泣ですからね私w

でもそれくらい嬉しかったです!
嬉し泣きとか、今まで生きてきた人生の中でほんの何回かしかした事ないぜよ…。

もっと詳しく書きたいけど、時間の都合で割愛しまっすー。
とにかくその日はとても幸せだったんだよってことです。


それなのに何で昨日あんなに堕ちたのって話ですよねー、あはは!(←
ちょっと…ってかかなり暗くなるのでその話は畳みます。
暗い上に長いから、読まない方がいいです。
書いた理由は、少しでも自分の気持ちを落ち着かせたかったのと、もやもや考えたのを忘れないように、です。
…まあ忘れようにも忘れられないでしょうけど。

自分らしさって何でしょうね、分からんわー…。
考え過ぎると何が何だか余計分かんなくなりますよね。

滅多なことじゃ泣かないのに、木曜は嬉し泣きして、土曜は悔し泣き?だろうか。
とにかく自分で驚いたわ。
情緒不安定か!自分でも分からん!!

今はだいぶ復活したんで大丈夫ですがね!
同人s…げふん、薄い本読んだり、銀魂のこと考えられるくらいには通常の自分に戻れてます(笑)←

明日は雨ですか…バスの時間調べとかなきゃ…。

ってかレポートが…
た お せ な い よ \(^^)/←

わっほーい!終っわるっかなー?(←落ち着け

ではでは短いですがこんな感じで!(←どんな感じだ。


※暗い上にとても個人的。※
続きを読む

ローカルネタって、意外と話盛り上がるよね。


私の実家は九州の田舎なのですが、結構個性豊かな県らしく、学校の友人や先輩との会話でローカルなネタが上がります。
ローカルネタのメインは方言ですねー。

今まで生きてきて普通に日常で使ってた言葉が、
日本全国で使われていると、
共通語だと思っていた言葉が、
…実は方言だった時のあの絶望感よのう…。(←

今日は、同郷で私とは違う県に行った子のブログに、
「〇〇ってのは方言らしい…何それ?って言われた…」
的なことが書いてあったので、サークルの人々に聞いてみたところ、

…やはり方言だったことが発覚。
同郷の人々もびっくりしてました。
だよねー…ちょっとショックだよねなんか…。

内容、というかその方言は、同郷の人なら一発で分かると思うのですが、敢えて伏せとこうと思いまする。
いや、とくに伏せる必要ないんですが、なんとなく。

しかし、故郷を出て1年目に、新しくできた友だちとの会話で無意識に使った方言…。
友だちは「???」って顔してました。
私も何が???なのか分からず「???」って顔になりました。(←

はっとしてから、もしかして今の方言だったの…?
え、使わないの…??
って確認したよ…案の定だったよ…。

あの時の心境はまさに、

いーまーのーぼくーにはー
りかいできなーいー

でした…。

…うん、割とどうでもいい内容だった。(←


ハロウィンの飾りって可愛いですよねー。
日本の。

本場はあんな可愛い感じじゃなくて、結構シュールみたいですが…。

ハロウィン間近ってことで街がハロウィン仕様になってて、何だか気分がうきうきします。

っていうかですね、私気付いたんですが。
日本のハロウィンの色んなデザインって、
カボチャのオレンジとか、夜とかコウモリとか魔女とかの黒とか、怪しい雰囲気の紫とかがメインカラーみたいな感じじゃないですか。

この前…昨日か…のバイトの帰りで見たどっかのお店の看板だったかな?
がハロウィン仕様になってて、ちらっと見たんですが。

背景が紫で、カボチャとかのオレンジ。
ちょこっと黒がある。

って感じの、まあメインカラーだったんですけど。

なんかね、この色の組み合わせってどっかで見たことあるような…。
と思いましてね。

その看板はオレンジが大半で、紫が割と少なめの比率だったんですよ。

それを頭の中で逆に、
…つまり紫を多めに、オレンジを少なめにしたところ…

気付いた。


\(^^)/<高杉の着物の色やん!


もうね、気付いた瞬間ね、街中が高杉色に見えてですね。(←間違ってはいない。


\(^^)/<ハロウィン仕様万歳!


って思いましたよすごく。
顔にやつきそうになったしね、気付いた時。(←

オレンジと紫の色の組み合わせが分かってすっきり!
したと同時に頬の筋肉緩むっていうね。(←

…高杉らばー、もしくは攘夷ズらばーの方は、そう思ってハロウィン仕様を眺めれば、
また違った視点で楽しめるんじゃないでしょうか…ふふふ…(←


よし、予習の続きするぜよー!

ひさかたぶりーのー

せーいきまーつー

ってコナンの歌で昔ありましたよね。
歌詞違ったら出オチにも程がありますけど。(←

約1週間振りの日記となってしまった…。
今週が予想外に忙しすぎて、てんやわんやなってました。

ってかあれですね。
自分、レポートなめすぎてた\(^^)/
再提出きつい\(^^)/


ほんっとねーもうねー…人生甘く見ちゃ駄目だなって思いました。
こう、ひしひしと実感しましたよ…。

少しでもいいから早めに早めにしないといかんですね。うむ。

そんなこんなで、…今週のじゃんぷ、結局読めなかったうおおおおお…!!!!
保健室が気になる…うう…。

とりあえず今週のじゃんぷは取ってて!と実家にお願いしておきました。
来週…ってか明後日発売のは買うけどね!
そらちせんせの読み切り!絶対買うけどね!!

今日、バイトの帰りに本屋に寄ったんですが。
保健室のこみくすが1〜5巻並べておいてあるの初めてみました…すごいテンション上がった。
3巻のみとがわせんせと4巻の鈍ちゃんとけーいちの表紙絵がすごく素敵でした。

…めっちゃ欲しいわあああああ!!!!!
ってなって買おうかすごく迷ったんですけど、ちょっと今からお金使う予定があるので今回は諦めました…。
…ほら、通販でさ、薄い本とか…ね、買うからさ?(←
でもあの本屋には確実にあることが分かったかんな…!
余裕出来たら買いに行こう!

ってか最近、自分の雑食具合がどんどん進んでいってる気がする…自分こわい。(←
リバが駄目だったカプがあったのにそれが大丈夫になってるとか、今まで興味なかったのにいけるんじゃコレって思うカプがあったり。
…まじ自分こわい。(←

まあ高桂だけは揺るがないですけどね!
ってか桂は右側ってのは揺るがないですけどね!
精神的には左側でもいける…ってかそっちの方が、うはあああー!ってなりますけど!
…ほら、精神的だから。高桂としては揺らいでないから。(←落ち着け

何時か自分の好きなカプの傾向を書こうと思ってるんですが、…何時になることやら。(←
基本雑食なんですが、やはりNGなカプとかもあったりするんで…桂攻めとかね。
そういうの書いた方がいいなとは思うんですけどね…何時か書くと思います。(←

ってか辰馬の誕生日まであと1か月切ったとかまじですか…。
銀誕と、辰誕と、神楽誕の小説が…書きたいですanzi先生…。

銀誕と神楽誕はどういう話書くかも粗方決まってるんだがな…。

明日、急きょバイトが休みになったんで、
「やふー!明日、銀誕書けるじゃん!」とか思ってたのに、見事に急きょ予定が入ったっていうね。

…まあ、当初が書けない予定だったからね、振り出しに戻っただけなんですけど…。
なんか悔しい…!!
ちょこっと買い物にも行こうと思ってたのに…!!

でもそんなに時間かからないだろうから…多分。
少しくらい書けるんじゃないかな…多分。

明日次第か!
あ、レポートもあるじゃんわーいわーい!(←

くううっ…!!
強く!生きる!!

とりあえず、明日に備えて準備でありまする!

どうでもいい話なんですけど、
「しんさく」→「新作」って変換したかったんだが、
一発目で「晋作」って変換した私のパソコン。
…GJ!!!!!(←

10.10.10!銀さんおめ!


銀さんお誕生日おめでとうございます!!

小説上げたかったなあ…くうっ…!
日記を読んで下さってる方はご存じだと思うのですが、数字の語呂合わせとかぞろ目の数字とかすごい好きなんですよね、私。

だからね、更新履歴に10.10.10って数字を残したかったんだよね…!!
ああああああくやしいめっちゃくやしいいいい…!!!

とにもかくにも、おめでとうございました!
あちこち見てみたら、たくさんの日記で銀さんが祝われててすごく嬉しくなりました!

銀さん愛されとるなあ…。

万事屋や、攘夷ズに存分に祝われればいいよ!
ちなみに攘夷ズで銀さんを祝ってる妄想はしましたよ勿論!(←

ほのぼの攘夷ズ…仲良し攘夷ズ…いいじゃない…!!(←落ち着け

あ、そういやもしかして今週って、
じゃんぷは時々土曜に出るから気をつけろ!の週じゃないですっけ…?

すっかり忘れてた\(^^)/

巷の噂で、
ジャガーさんの作者さんがご結婚なさった…その相手がエニグマの作者さん、しかも嫁さん超美人…ってかうすた先生本人が超イケメン…。

ってのを聞きまして。
ぐぐってみたら、…噂通りでした。
美男美女でした。

ってかエニグマの作者が女性だったことにびっくりでしたよ…。

おめでとうございます!

…明日立ち読み出来る…かな…(汗)

今月は思わぬ出費(2週間のじゃんぷ+こみくす)があったんで、今週のは立ち読みで済ませたいんだよなあ…。
銀魂も休載だし。
来週のは絶対買わなきゃですけどね。
そらちせんせの読み切り楽しみすぐる!
…しかしまた出費が…;;

…うん、仕方ない!(←


今日は久々のバイトだったのですが、有り得ないミスをやらかしまして、ほんとに自分消えればいいのにと思いました…\(^^)/
ほんっと、あの時は白夜叉に斬って欲しいと思った…。
あ、攘夷ズなら誰でもいいでs(ry

この仕事向いてないんかな…って考えなおしました…リアルに。
ただ集中力が切れただけ、なら頑張ればいいだけな話なんですけど。

あー…しかしアレはないわホント…。

睡眠不足いくない!
注意力散漫いくない!

来週は土曜に入ってるから頑張ってきます…。
ミスしないようにしたい。

そして今日は久々に約12時間労働でした\(^^)/

…りょまでん見たかったうわあああああああんんんん!!!
しかも、来週に限って土曜も入ってるから再放送も見れないっていうね!
…嫌がらせかあああああああああああああ!!!(←落ち着け

今日のバイトの終了予定時刻が20時だったから、後半ちょこっとだけでも見れるかもしれん…!
とか一瞬でも考えた自分を殴りたい…。(←
予定は未定ってことですよね!
…それは分かる…分かるけどさああああああ(泣)

ぐすん…仕方ないけどさあああ…。
残念すぐる…。

さて、明日は祝日らしいけど、ばりばり朝一から授業なんだぜ!
寝坊しないように出来るだけ早く寝よう…。


追記で今日の妄想、学パロ攘夷ズで銀誕祝いの会話文ですー。
ほんとにただの会話文です。
もしかしたら後日ssに上げるかな…どうだろう。(←え。
銀さんおめでとおおおお!!
続きを読む

あなたの…心です。


今日かりおすとろやってるなんて知らなかった…!

友人からのメールで『ルパンやってるよー』って来たんですが、
その次のメールで『名台詞だから見なきゃ(笑)』

…ちょ、かりおすとろかよおおおお!!!!

名台詞で分かるって…(笑)
まああれは名台詞だもの。仕方ないもの。

で、すぐさまテレビ付けたけど、もう何もかも終わって、ほんとにラストのシーンでした。
もうルパンとクラリスが丘の上にいた。

ルパンがクラリスを抱きしめられない…あのシーンで2828してて、
やばい、もうすぐくる…!銭形のとっつぁんくる…!!
とか思ってたら、

携帯の電話の着信音が響きわたりました。

勿論相手はメールしてた子でしたよ。

楸「ちょwwおま、何故このタイミングでかけてきたしww」
友『だってもう少しで名台詞くるじゃんw』
楸「くるけどwww」

いや、真面目な用事があってのメールとか電話だったんですけどね。
ルパン終わってからちゃんと話しましたけどね。

名台詞は2828しながら聞きましたw
ほんとは最初から見たかったけどな…!
でも22時半に起きたからどっちにしろ無理だったよねっていう\(^^)/←

ルパンの映画ではかりおすとろが一番好きです。

クラリスかわいいよ、クラリス。

実習ある日は帰ってすぐに寝落ちしてしまうのがパターン化している…。
どうにかしたいものだがどうにもならんぜよ…。

あ、個人的にふじこちゃんは黒髪の方が好きです。
次元は目が見えない方が好きです。

…次元を攘夷ズでパロるとしたら、辰馬しかいないよね、ってか辰馬がいいな!
ルパンは銀さんかな…でもあの女好きは辰馬っぽい気も…。

あれ、辰馬が二人必要?(←落ち着け

五右衛門は桂がいいです。
そしたらふじこちゃんは高杉になりますね。
…まあいいんじゃないかな、晋ちゃんは歩く18禁だし。(←

ふじこちゃんが桂で、五右衛門が高杉でもいいんですけどね。
…ふじこちゃんが桂って難しい気もするけど…。

攘夷ズかわいいよ、攘夷ズ!

気付けば銀さんの誕生日が明後日ですってよ。
…当日に小説上げられるかしら…上げたいのだが…!

あ、そういや今週のりょまでん…見れないフラグが確定して残念でなりません…うわああああああああん!!!!!(泣)
次週の再放送も見れないことが分かってね…だいぶへこんだぜよ…。

何なんですかね、私がほんとに見たいいいいい!!って時に見れないのは何でなんですかね…(泣)

銀魂のカレンダー見て元気出します。


さっきまで寝てたから…ってか帰って即寝したからまだご飯食べてないっていう…。
今更何を食べればいいのかな…?(←

まあ何か食べます。
食べて予習して…明日も早いので早く寝ることにします。

…あれ、銀誕小説書く暇なくね?
一日でいいんで、まるごとフリーな日が欲しいぜよおおお…!!!

ちなみに銀さんの誕生日当日は一日がっつりバイトなんだぜ!
…頑張れ、まだ頑張れる、自分。

銀魂のカレンダー見て元気出しまs(ry
前の記事へ 次の記事へ