スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近の装備


今日も寒いッスねー。
家でヒーターがフル活動してくれてます。

先日マフラー買いました。
買うつもりなかったんだけどね…去年買ったマフラーがどっかいったんだよ…。(←

買ったのはチェックの赤マフラーです!
赤マフ見て銀さんを思い出します。(←

せんごじゅうえんだったから…いいよね…(←
無いとチャリで行く時寒くてどうにかなっちゃうもの!

寒いとすぐお腹痛くなるから嫌だ。
最近はもっぱら腹巻してます。

装備:『腹巻』

ですよ。(←
でもあったかいんだもん…!!

あんまりいっぱい着こむとズボン履いた時にウエストが…!ってなるけど極力着こんでます。
何でかって、そりゃ寒いからなのが理由なんですけど、
うちらのよく使う教室、何故か先生たち暖房付けてくれないんだぜ…orz

ほんとに付けてくれないからね。
実は付かないのかなと思い始めるくらい付けないからね。
生徒が勝手に付けられないようにしてるしね。

…寒いんだけどぉぉおお!!!(泣)

ほんとガチで付かんのかなあの部屋…。
外用のコートとか羽織ってないと寒いからね。
どうにかしてほしいです。

装備と言えば、話題のエルシャダイにやっと追い付きました。
あの音源であのクオリティは凄すぎるだろ…!
そして毎回腹筋崩壊してました(笑)

あー…もっと時間あればなあー…

昨日久々に会った友人にエルシャダイ勧めたら、今日メール来て、どうやらハマってくれたようで嬉しいです。
色々語れるー!

イーノックの中の人は絶対三/木さんだろ。
ってか二人ともいい声すぎる…!(^p^)

そういや、前に見た夢で子/安さんが出てきました。
高杉じゃなくて子/安さんが。

内容覚えてないですけど!(←
多分、子/安さんの声に飢えてたんでしょうね…。(←

滅多に夢見ない私にとってはかなり貴重な夢です。
しかし、高桂の夢とか見たことないっていう…。
すごく見たいんだけどな…!!

でも、銀さんと辰馬なら夢に出てきたことがあります。
二人一緒に。

…嬉しいよ、嬉しいけど…!

なんで高杉と桂じゃなかった…!!
惜しい…!!

とすごく悔しかった覚えがあります。(←
でも坂銀も好きです。

その夢の中では、二人とも病んでるのにほのぼのしてました。

…矛盾おつ…。(←
いや、自分でも分からん!
何でヤンデレなのにほのぼのなのか分からん!
詳しい内容は覚えてないし!(←

いつか高桂が出てきてくれたら…いいな…と思います。

夢の中でも高桂とか、何それすごく幸せじゃない。(←


さてさて、本日は11月最終日でしたね。
明日から12月とか…まじ早い…。

今日も現在進行形でレポートに追われてます☆(←笑えない

楸「あーもー…レポート爆発すればいいのに…。」
友「いや、レポート爆発したら駄目やろ。」
楸「何で?」
友「また一からやり直さんといかんじゃん。」
楸「…あれだよ、レポートという制度自体が爆発すればいいんだよ。」
友「w無理だろwww」

…がんばるるる…orz

夢見てるって言わない。


今日はずっと引きこもってました。
だって寒いじゃない!
折角の休みだし!
いっぱいやること終わらしたるんやからな!

…と思ってたのにだいぶ昼に寝てしまって全然やること終わっとらん…悔しいです…。(←
今からまた頑張るもの…!!

りょまでんまでには起きれたんでちゃんと最終回も見れました!
感想は…一応畳んだがいいかな。
あんま長くないけど畳んどきます。

ってかね、りょーまでん終わっちゃったよ?
そらちせんせ、りょーまでん終わっちゃったよ?

…なのに、辰馬が本誌に出てないよぉおお!!(←落ち着け

便乗して今年中に出るかなと期待してた辰馬ファン及び攘夷ズファン涙目じゃないですか…。
まあ、何時までも待ちますけどね!

辰馬…辰馬は天然女タラシだといいです。
いきなり妄想です。(←
いや、それを言ったら桂が天然タラシだとすごくいいです…!

ってか私の中での桂は女性に対してはすごく天然タラシです。
本人無自覚なのに、さらりと心にくる言葉とか言っちゃって、
それであの容姿ですからね。
かっけーわ!惚れるわ!!(←落ち着け

…桂に夢見てる?え、何も聞こえないよ!(←

いや、残念な美人なのは公式ですが、時折超絶男前なのも公式ですよ!

天然タラシな桂が好きだから、多分私は桂←神というカプが好きなんだと思います。
あくまで神楽ちゃんの片思いっていうね。
桂が会話の中で無自覚に神楽ちゃんをときめかせるんですよ。

ああ…桂←神いいよ…書きたい…!!

学パロだと、
高桂←神←沖とかね。
雑食万歳すぎる(^p^)

あ、また→高桂←神←沖でもいい。
更には、万→また要素が入ってもいい。
…雑食すぎr(ry

それと、私の中で神威は極度のシスコンなので、
神楽ちゃんが想いを寄せる桂にちょっかい出しにいけばいい。
勿論沖田にも。

…話すと止まらなくなりそうなんで、今日はこの変で止めときます。


いよいよ11月最後の週ですね!
体調崩さぬように気を付けなければ!!


追記でりょまでん感想ですー。

続きを読む

久々のテレビ尽くし。


今日は今月最後のバイトだったひゃっふー!(←

今日は何時もと比べてめちゃくちゃ楽だったんですが、
どうせ食べれんと思って昼ごはん持って行かなかったら今日に限ってすごい余裕あるっていうね。

持ってった日に限って食べれないのにね…!

…よくあるよくある!(泣)←

で、今日はほんと早くバイト終わってびっくりしました。
外出た一言が「…明るいっ!」でしたからね(笑)

それから、みすど行ったり閉店セールやってるお店行ったり、
手帳見に行ったり、食料買いに行ったりと色々とお店に寄ってきたんですけど。

手帳見に行ったお店で久々に高校の同級生に会いました。
…まあ同じ学校で同じ学部なんだけどね!(←
まあクラス違うと今んところ関わりあんまないからなー…うちの学部。
他にも色々理由があってあんま会えてなかったんですけど。

こう、お店入って手帳のコーナー探してる時にですよ、
視界の端にめっちゃこっちに手を振ってくるマスクした女の子がね、映りましてね。
まあ最初「え?誰?」って思うよね。(←

それからちょこっとお互いに近況を語ったんですけど、相手も忙しそうだった…。
まあそうだよね…時期も時期だし…。
その子は「楸のとこの方が忙しいと思うよ」って言ってたけど、どうかな…。
私的にはやっぱ向こうの方が忙しいんじゃないかなとは思うんだけどな。

色々話してる中、

楸「私手帳が欲しいんだよねー。」
友「あー、そうねー。」
楸「そういや〇〇(友人の名)は何買いに来たの?」

私的にはね、本とかかなーと思ったんですよ。
持ってる袋ちっちゃかったし、その子本好きだったからね。
そしたら、

友「…靴下。」
楸「くっ、…くつしたww!?」

…笑ってごめんね、意外すぎたんだ。(←
彼女曰く、すごい安かったらしいです。(←

で、私は私で、

友「何でそんな大荷物?」
楸「ああ、バイト帰り。これ仕事着入ってるから。」
友「え、バイトしてんの!?」
楸「そうだよ!!今日早起きしたよ!!」
友「え、あの楸が…!?すごい…!!」←
楸「うん!!でも二度寝してギリギリだったけどね…。」
友「wそれでこそ楸だw楸こそ変わり無くて安心したよww」

…うん、まあデフォルトですね。(←

なんだかんだで懐かしかったなー!
去り際に「今日買った靴下でこの冬の寒さを乗り切ってね!」って言って彼女を見送りました。(←

結局手帳は買わなかったんですけどね…。
ずっと欲しいと思ってるのがあるのに入荷されないんですよねー…。
うー…。残念…。

家帰ってからは久々にゆっくりしました。
みすど食べたりテレビ見たり。

テレビはちっちゃいおっさん復活を是非とも見たくてですね。
元気な姿を確認できて良かったです。
皆の会話のやり取りの中で、ぼそっと言った相方さんの「お前、ほんとに元気になったんやな。」的な一言で安心しました。
良かった良かった!

それからは、ふしぎはっけん見ようと思ってたら実家から電話が来て。
私の好きな役者さんが出てるからチャンネル変えなさい!ってわざわざ教えてくれてですね。

…ばっちし見ましたよ!ありがとうおかん!!

まあ言っちゃえば今日の夜9時からの、えぬえちけーでのドラマだったんです。
で、私が好きな役者さんってのは、さまーうぉーずのケンジさんの中の人なんです。
kmk君です。…この伏せ方すごいななんか。(←

で、見てたら、さまーうぉーずのカズマの中の子も出演してですね。
tnmrさんね、
二人で映って話してる時にこう、イメージがね、アバターの姿が重なってしまって「いかんいかん!」ってなってました。(←

ちなみにちょっと腐った話出すと、さまうぉではカズケン派です。
…いや、中の人同士では考えてないです、念のため。
…ってか中の人同士だとびーえるじゃなi(ry

カズマを最初見た時は、「え、高杉?」と思った人は私だけじゃないはず。
しかも女の子だと思った人は私だけじゃないはず。

話ずれまくってる…で、何を言いたいかと言うと!
そのドラマの中で、
主人公=優等生?真面目っぽい。設定で、
同じクラスかなんかの友だち?みたいな子が不良の子だったんですよね。
その二人がまあなんやかんやで仲良くなるんですけど。

もうね、真面目な子と不良っぽい子の組み合わせみたら…!
さんずぃーの桂君と高杉君しか…浮かばんやろ…!!!(←

私はあくまでびーえるは二次元の世界止まりなんで、
実際にその二人に萌えたとかは無いんですけど。
…設定がね、きゅんきゅんしたんだ。(←

kmk君は純粋に好きです。
…腐っても女の子だもの!私だって!(←落ち着け

いやしかし、真面目な子と不良っぽい子が二人で居たら…
さんずぃまたは学パロな高桂を思い浮かべる…ね!うん!(←

ああ…高桂ぁ…!!(←

明日はりょまでん最終回っすね。
忘れんとこー!

今日色んな事あって日記長くなったな…おおう…。
気分もリフレッシュしたし、現実と闘うぜ…!!

明日までにやってしまいたいことをリストアップしたら、
\(^^)/ってなりました。(←
…やってやんよー!!

来月の今日ってクリスマスイヴ?


…え、早くね?

今年はリアルに
「え、クリスマスイヴ?何それ美味しいの?」
ってなりそうです。

だってその日学校まだあるしね!
ばっちし実習だもんね!!

…え、クリスマスイヴ?何それ美味し(ry

ってかあと約一カ月と一週間で今年が終わるなんて…
早いなー…。


21日の日曜から23日の火曜まで、私のとこにおかんが泊まりに来たのですが、色々予想外のことが起きてドキドキしたりコノヤロー!って思ったりしてました。(←

楸「あ、ほら。銀魂のカレンダー!(壁を指さす)」
母「うん、気付いた。ってか見てた。」
楸「やらんからな。」
母「分かってるわ!……。(無言)」
楸「………?どうした?」
母「……いや、銀ちゃんがずっとこっち見てるから。」
楸「ちょww見てねえよwww」
母「あれ?桂さんいないじゃん。」
楸「な!いるだろ!右上!ほら!」
母「ちっちゃいな…(笑)」
楸「…!……何だと…?」
母「たまより小さいじゃん。」
楸「…!ほら見ろ!(3・4月を見せるためにわざわざカレンダーをめくる)」
母「えー…。銀ちゃんが小さい…。」
楸「ね、この桂かっこいいでしょ?めっちゃかっこいいでしょ!}
(※内心では綺麗でしょ?美人でしょ!と思っている←)
母「んー…綺麗に描きすぎなんじゃ?」
楸「…!!!!…コノヤロー…!!」

この後おかんのお腹に軽く攻撃しました。(←
あ、うちの母は桂嫌いってわけじゃないです。
銀さんが好き過ぎるんだと思います。…多分。(←

ってか銀さん以外の扱いがひどい…!
鴨とか、真選組で死んだ人って認識しかなかった。
鴨涙目。ごめんね鴨たろ…!

でも一番ひどい扱いなのは辰馬です。
ほんとひどい。

私の部屋に、去年かな?買った攘夷ズ4人が揃った団扇が飾ってあるんですよね。
辰馬が右下にいるやつ。

私が学校行ってる間に母が掃除してくれてたみたいで、帰ってきたら物の配置が若干変わってたんですけど。

楸「…ねえ、辰馬が見えなくなってるのはわざと?」
母「んー別にいいかなーと思って。」
楸「駄目だろ!やめたげて!唯でさえ4人揃ってるグッズって少ないんだから…!」
母「えー。」

ちょうど辰馬の前だけに物置かれてた。(←
母曰く、攘夷ズ好きらしいんですが、攘夷ズというよりも幼馴染3人(銀さん・桂・高杉)が好きらしい。
…え、なのに桂あんな扱い…?(←

私の隠れた目標は、母に辰馬も攘夷ズだと認めさせることです。
…辰馬かっけーじゃん!!
辰馬だって仲間じゃん!!
…仲間じゃんよおおおお!!(←落ち着け

そういや今週末でりょまでん最終回だそうですね。
結局全放送の半分見れたんかな私…先週も見なかったしな…。

誰がりょーま暗殺の犯人として描かれるかが気になります。
脚本書く人によって違いますよね。
ぼかすかなー…。気になる。


今日やっとコンタクト作りに眼科行ったんですが、私の使ってるやつが度が強くて病院に置いてないっていう。
毎回直送してもらうのは全然いいんですけどね。
今現在入れてるやつの度が低くて不便です…。

視力は回復せんからなー…。
回復せんかなー…。
ほんと、目が良い人羨ましいです。

早く外して眼鏡にしよう。

…あれ、何が言いたかったんだっけ?(←
あ、そうそう!思い出した!

で、コンタクト作る時の検査とかしてくれた人が今日はフレンドリーな人だったんですよね。
この人初めて会うよなー…と思ってちらっと名札見たら、
名字が「坂田」でした。

さ…坂田…だと…!!!!
…ぶっちゃけテンションすごい上がりました。(←

うん、それだけです。(←

…さて、明日も一日頑張らねばなー!
ぼそ…レポート爆ぜてしまえ…ぼそ…(←

よしゃー!がんばろ!

朝の5分ってすごい貴重だと思うんだ


寒くなってきたせいで、遅く起きがちの人間は、普段以上に遅く起きてしまいがちです。
…今日も登校時間ギリギリに教室に入りました。わお!(←こら

寒いと毛布から出れない…。
毛布から出て寒さに直面する、という思い決断をこれから毎朝しなきゃいけないんですよ。
出来ることなら毛布被ったまま行動したいよ…登校とかね。(←


今私のクラスがやってる実習がローテーション方式なんです。
ローテーション方式っていうのは、

例えば今週は、1班はAの実習、2班はBの実習、3班はCの実習…以下略

だとしたら次週は、1班はCの実習、2班はAの実習、3班はBの実習…以下略

みたいな感じです。

で、その実習メニューの中で、重い荷物持ってこなきゃいかんのがあるんです。
今日の昼休みの会話↓


友1「私の班、来週それ(重い荷物要るやつ)やん…。」
楸「ありゃー、まじでか。」
友1「チャリで来るとか辛すぎやろ…。」
友2「じゃあ楸さんとこに置いとけばいいじゃん。」

※私の家は学校に比較的…ってかぶっちゃけ非常に近いっていう。
…なのにいつもギリギリだっていう。(←

楸「…でもどっちにしろ、うちまでチャリで持って来なきゃいかんよ?」
友1「うーん…。」
楸「しかもそれ持って歩いて来なきゃいかんからね、私。」※徒歩通
友2「持って来れる?」
楸「んー…そうだなー…
  
私、最悪それ持って走って来なきゃいかんからね、厳しいかもしれん。」(真顔)

友1「走っ…!?ちょwwww」
楸「え、何、どうした?;;」
友2「遅れて来る前提かよwww」
友1「ちょ、やめてw笑わせないでwwww」
楸「いやいや、至って真面目に話してますけど!」
友1「wwwwwwwww」


…こんな感じだった。(←

何時も眠いのはデフォルトです。
イコール遅刻しかけることもデフォルトですが、何か?(←

うちの学部と教養受けるキャンパスは離れてるんで、そっちは遠いからチャリ通なんですが、自分の学部には実はめっちゃ近いんですよね。
…あっはっはっはー!(←

…ほら、あれですよ、近いと逆に遅刻しやすいっていうあの法則でs(ry

まあ、実習が遅くなった時とかは近くでほんとに良かったと思いますけどね…。
勿論朝も思ってますけど。(←

そんな大荷物の実習は、私の属する班は再来週らしいです…。
しかもこれまでで一番時間のかかるという実習らしいです。

…うん、頑張って、未来の私。(←


もそもそと辰馬誕を書いてるんですけど、
…思ってた以上に長くなってなかなか終わらんっていう…!

ってか先にレポートやれっていう、ね。(←

…分かってる…分かってたよおおおおおおお!!(←落ち着け

時間が時間なんでレポート先にやるぜよ…。

さっき辰馬誕書きながら、久々に小説のネタ…ってか書きたい諸々を書き連ねてるメモ的なものを見たんですよね。
今書いてる辰馬誕小説が坂桂なんですけど、
…そのメモ、銀桂よりも坂桂のネタが多くて、自分で驚きました。

勿論一番多かったのは高桂だったんですけどね。
そんなに坂桂妄想してたっけな自分…。(←

でもそのメモ見返してたら書きたいのいっぱいあってどうしようかと思った。
…いつか絶対書く!


…とりあえずレポート片すぜ!!
前の記事へ 次の記事へ