スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

12月30日


今年がもう終わりそうですね。
実質あと1日ですよ。
早いものです。

実家帰ってからだらだらまったり過ごしてます…駄目人間です。(←

あ、りょーまでんの総集編、薩長同盟と晋作さん最期のところはばっちし見ました!

晋作さんが三味線持って浜辺歩きながら剣を振るう話好きです。…かっこよすぎやろっ…!

そしてやっぱし、りょーまと桂さんと晋作さんの3人が一緒に映ると銀魂に変換してしまいまする…仕方ないね!(←

今年はCMとかも龍馬さんの影響受けてたりして、龍馬の年だったなとしみじみ思います…そらちせんせえええ!

辰馬は!辰馬は!
きっと少し時期を遅らせてから出そうって魂胆なんですよね!
何時まででも…待ってるんだからねっ!(←

そんな感じで辰馬ファン&攘夷ズファンは踊らされた1年でしたね。
…言わずとも私もその一員ですよ!あっはっはっ!(←

今年の銀魂も色々なことがあって、振り返ると濃い1年だったなぁと思います。

まず本誌での年賀状の話から始まり、紅桜映画公開、本誌での高杉登場、党首(イボ)が男を捨てる話、映画紅桜篇DVDのジャケ(裏)がまさかの高桂、アニメ再開決定、あにぎんカレンダーでも紅桜高桂、エトセトラ…。

いや―、ホントに色々でしたね!
高桂本命の私…報われた1年だった気がする!(←
本当にありがとうございました。

来年もまた銀魂に染められる1年になるといいです。

…なんかすごい湿っぽいな(笑)

今日は、ばかでみーっていう特集番組見たんですが、ものっそい面白かったっす!

ゲームのセーブデータ消されて発狂する兄ちゃんと、それを撮影する弟にめっちゃ笑った。
しかもその映像、2525で有名なやつでびっくりしました。

ってか弟のキャラが良すぎだと思います(笑)
ホントにひどいw

あ、あとシカ男のファンになりました。
あのOP使用すればいいのに…!
てらシュールでした。

見てない人分からない話題ですみません…。
とりあえず、馬鹿なことを一生懸命する人って素晴らしいなってことです。
銀魂にも通じるとこあるんじゃないかな、…多分。(←


ではでは、今年も本当に残りわずか!ゆっくりまったり明日1日を過ごそうと思います。

充実した1日になりますように…!(^^)

年末ですね。


とうとう今年も残りあとわずかですね。

夕方にちょこっと買い出しに行ったら、しめ縄やら鏡餅やらが売られてて、年末なんだなとひしひしと感じました。

こういう日本の伝統、好きだなーと思うんですよねー。
おせちとかも、一つ一つ意味づけあるってのすごいと思います。
味も美味しいんですけどね勿論!

あー…お餅食べたい…。

さてさて、実は明日から帰省するのですが、今現在の時点で何も準備出来ていないていう\(^^)/←

で、デジャヴ…orz

明日は高速バスで帰るんですが、
朝早いやつ…多分8時発?のに乗るってのもあって、今日は徹夜ですいやっほーい!
寝たら帰れない!ガチで!(←

でもすでに昼夜一転の生活習慣になっているので多分大丈夫です。
珈琲(ブラック)も買ったし。


今日は19時からさっきまでずっとテレビに夢中でありんした…。(←
もうね、4月からの完結編見るしかねえだろコノヤローぐすんぐすん言ってました。(←

成程これは話題になるだけの作品だなと思いました。
私は原作読んでないから詳しいとこはよく分かんないんですけど、
どの人物も役者さんはまり役…ってか演技輝いててもう涙腺刺激される刺激される…。

あれです、野風さんがいい女すぎて困る。
今日見てて、5回くらい「あ、こりゃやばい(泣)」ってシーンがあったんですけど、大半が野風さん絡みでした。

最後はとうとう涙腺緩みました、野風さんがいい女すぎたからです。
でも「雪になりとうござんす」もやばかったです。
野風さんがいい女すぎたかr(ry

ってか仁先生が格好良すぎやわ、あれ…。
ありゃ、咲ちゃんや野風さんでなくても惚れるわ…。

器とか心意気とかもね。
やばかったっす。

そんな感じで涙腺緩みまくってたんですが、自分歳取ったなあと最近しみじみ感じます…。
涙腺が緩くなったってのもあるんですが、今日の昼に2525で作業用BGM探してかけっぱにしてて、
またそれが懐かしいアニソン特集的な奴で。

あー懐かしいなー、と思いながら聞いてたんですけど。
時々流れてるコメ読んでたら、

「何時の間にか新一より年上になってたよ…」
(※その時丁度コナンの主題歌流れてた)

っていうのがあって。
…ああね、た、確かに…と私、動揺してしまったよ…orz

なんか、マンガのキャラより歳を取ってしまっていたっていう現実を…受け止めきれなかった…。(←

そして偶々今日、地元の友だちから電話があって、

友「もう最近、メール打つよりも電話の方が手っ取り早いと思うようになっちゃったんだよねー。」
私「ああ、すごく分かる。歳かもしれんねー(笑)」

って話題にもなりました。

…うん、自分歳取ったな…はは…(←

そんなこんなで少しだけ物悲しくなった一日でした。

実家戻ったらとりあえず引き籠りたいんですが、年末の買い出しやら準備やらで駆り出される予定らしいです、私。
…やっほーい!(棒読み)←

いや、とりあえず出来る限り手伝いはしてこようと思ってるんですけどね。
…運転とかさせられたらどうしよう私もう完全にペーパーだよ!(汗)
運転以外なら出来るだけ快く引き受けよう、うん。

今から準備…か…。
頑張るぜようおおおおお!!
気合い!気合いだ!!
気合って大事だと思うから!!(←

メリー…紅桜!


テンション高くてすみません!
先に謝っておく。(←

やっと紅桜のDVD見ました!
やっほいやっほい!

結論的に言うと、党首に惚れ直しましたやっほい!
何あいつまじかっこよすぎやろやっほい!!(←落ち着け

いやね、ほんとにね、惚れ直しました。
やっぱ桂かっこええです…!

映画の感想は、映画館で観た時に散々書いたのであんまり書かないですが、
やっぱDVDで見ないと分かんないこともありますねー。

リアルタイムでも上げたんですが、
最後の銀さんと桂の共闘シーンで、桂が槍避けるシーンで桂の髪がちょこっと切られてたのにびっくりしました。
何故映画館で見た時に気付かなかったし…!

あのシーンですごくキュンとしました…何故だか分からないけど!
全ては桂がかっこよすぎるからだと思います。(←

あと、前から気になってたのが、
高杉と桂がお互いに「いずれこうなってたさ。」って台詞があるじゃないですか。
二人とも同じことを考えてるのに、何か違和感あるなーと前々から思ってたんですけど、今日やっと気付きました。

高杉→「連中とはいずれこうなっていただろうしな。」
桂→「奴とはいずれこうなっていたさ。」

台詞合ってるか自信ないんですけど、私が言いたいのは、
高杉は桂一派、つまりやっぱり穏健派の考えと合わないって前々から思ってて、桂個人を言ってる訳ではなくて。
桂は高杉個人のことを言ってて。

二人ともちゃんと相手のこと考えてんだなってすごく思いました。
高杉は、穏健派になったと言っても未だ攘夷活動をしている桂を完全に否定は出来ないと思うんですよね。
だから攘夷の思想が今は見えなくなった銀さんに対してはあれ程イラつくんじゃないかと個人的に思うんですけど。
そして、だからこそ桂に対しては本音をぶちまけられるんじゃないかと。

桂は桂で、小さい頃から高杉のことを知っている訳で、過激派うんぬんを差し引いて高杉と昔から考え方合わないから、絶対またこうなるとは思ってて。
小さい頃で言う喧嘩みたいなものだけど、二人の立場も環境も小さい頃とは変わってしまったから、ね。
あと高杉がしてることの規模が、ね。

…とか色々考えてまたどうにかなりそうでした。(←落ち着け

あと、紅桜のバクチダンサーの方のエンディングで、
「いつかはやれるさ」って歌詞の時に、
高杉と桂のシーンが映って、またどうにかなりそうでした。(←

なにこれせつない。


今から特典DVDの続き見てきますー!
声優さんのインタビューとか何その私得…!

あ、最近バクチダンサーの、
「衝動の影にやられた〜」って歌詞が、
「松陽の影にやられた〜」って聞こえて無駄に切なくなります。
空耳乙!

それでは、メリー紅桜でした!(←

クリスマスイブイブ


明日もうクリスマスイブですって?
なら今日はクリスマスイブのイブですね!(←
…もう自分で何を言ってるのか分からない…。

明日も素晴らしく一日学校であります!
しかも何時もより早く行かねばならないっていう!

…クリスマス?何それ美味しいの?(←

でも明日を乗り越えれば、一応冬休みに突入なので、
明日はすごい解放感を味わえそうで、ちょっと嬉しいです。

…レポートはまだ残ってるけども、少しは気分が違うってもんです、うん。

そんなこんなで、今年の自分のクリスマスイブとクリスマスの予定をようやく決めました!

24日
・家帰ってゆっくりする。
・寝る。
・えむすてすぺしゃる見る。
・トマト鍋作って食べる。
・気が向いたらレポートする。

25日
・存分に寝る。
・紅桜見る。
・ひたすら紅桜見る。
・妄想する。
・余裕あったら妄想を書きとめる。
・寝る。
・続☆トマト鍋を食べる。
・気が向いたらレポ(ry

…ざっとこんな感じです。

今年のクリスマスはトマト鍋じゃあああああ!!
…あ、書きそびれましたが一人鍋です。(←

ずっと食べたかったし、なんかクリスマスっぽいからいいんじゃないかな!と思った。
…最初は思いっきし和風の料理作ってクリスマス気分書き消そうとしてたとかは内緒の話。(←

そして何が素晴らしいって、25日。
ついに、念願の!べにざくらを!見れるっていう!!ね!!!(←落ち着け
こんなに素晴らしいクリスマスないじゃない…!!

今からトマト鍋と紅桜…もといクリスマスイブとクリスマスが楽しみです。(←

もし余裕があれば久々にお酒も飲みたい…!
が、明日の気力次第である…。
とりあえず明日はお金おろしに行かねばなりませぬ…。
財布の中、今お札無いとか信じられない…トマト鍋の具材買えない…!

今の私の気力は完全にトマト鍋と紅桜なので、何とか時間見つけて郵便局行って来ます。

今日はサークル関係で予定が入ってたのですが、
連日の疲れが溜まり、挙句おにゃのこの日のせいで体調が不安定で、朝起きれずにサボタージュしました…。
うん…もしかしたらそうなるかなって思ってたけど、出来ればそうしたくなかったな…。

友人からも心配されて、寝ろ!って言われました。
ああ、存分に寝たからしばらくは大丈夫さ…!(←

今週が予想外に忙しくなってしまい、息切れ状態です。
12月なめてた。師走なめてたよ私。

ほんとは今も日記書く暇あるのかお前?って状態なんですが、
…だって、辛いんだもん!吐き出せないのもっと辛いんだもん!!(泣)
って状態でもあるので…。
まあ、さくっと言っちゃえば現実逃避ですね☆←

いや、またこれから現実に戻りますけど!
日記書いてちょっとスッキリしたし!

…すでに徹夜フラグなので、後で缶コーヒーでも買ってこようかなと思います。(泣)
頑張れ私!レポート地獄と明日を乗り切るのよ私!

そういや、もしかしたら今年のクリスマス、ホワイトクリスマスになりそうだとか、マジでか。
そんな寒いのか…。(←台無し

現実戻ってきます…。
耐えろ、私!

でぃーぶぃーでぃいいい!


あと2週間で今年終わりですか?
早過ぎやしませんか?
…なんか日記書くたびにこんな内容を書いてる気がしてちょっとへこんだ…。(←

さすが師走と銘打つだけありますよね、ほんっと12月早い…。
そりゃ先生も走るよ。
松陽先生も走る忙しさだよ。

そんなこんなで、昨日ようやく…!
映画紅桜篇のDVDが届きましたよおおおおお!!!

昨日は疲れて夕方ちょこっと寝るか…と思って寝かけた時に、
ピンポーンって鳴りまして。

でぃーぶぃーでぃーーー!!

と思って意気込んでドア開けたら、
通販で頼んでた薄い本の方で、
…こう、なんかちょっと悔しいよね、意気込んだ分。(←

で、やはり寝ないと頭働かんわーって状態だったんでしばらく寝てたんですよね。
多分1時間30分くらい寝て、うっすら起きて、
あー今何時だっけか…あとちょっと寝れるかな…
とぼんやり考えてると、

ピンポーン

…はっ!(・A・)覚醒(←

財布持ってすぐさま玄関に走りました(←
佐川のあんちゃん…ってかおじさま?的な人が、
「遅くなってすみません;」的なことをおっしゃるんですが、

いや、届けてくれて本当にありがとうございます、ほんと、見るの週末なんで全然大丈夫ですよ、もうすっごい感無量ですんでほんと、ありがとうございm(ry

と脳内で高速で考えながら、やはりテンションが上がってたもので、
人見知りの私がおじさまに「今日寒いですよね、大丈夫ですか?」って話しかけたからね。(←
でもここ最近ほんと寒いからね…あとDVD届けてくれたかr(ry

そしたらおじさま、意外に話に食いついてきてちょっと焦ったw(←
聞いた話の中で、ちょっとドキッとしたのが、
「前日に200件も宅配あってですね…。」って言ったんですよね、おいちゃん。

前日イコールDVD発売日。
前日=DVD発売日…?

え、いやいやそれ全部紅桜のDVDだったんじゃ…?と一瞬考えてしまった私がいました。(←

しかしお仕事といえ大変ですね…。
風邪引かれてたので、「気を付けてくださいね、ありがとうございました!☆」ってそれは良い笑顔でお礼を言いましたよ!
(※脳内は紅桜一色です。)

封を開ける前から叫び、開けても叫び、
特典見ては叫び、DVD手に取っては叫び、
…とりあえずすごい叫んでた昨日の私おつ。(←

まさかこの歳になって段ボール抱きしめて叫ぶとは…自分でも思わなんだ…。(←

いざ開けたら裏ジャケが上側になってて、
心の準備もままならないまま高杉と桂に対面し、
予想外の出来事でとり乱してしまった心を落ち着かせるべく、
ジャケにそっと紙(領収書)を翳して、心を落ち着かせてから改めて見ました。(←

自分、キモチワルイ\(^^)/←

実際に映像見れるのは早くて日曜なんですけどね!
見るために、今は耐えねばならぬのだよ…。

ほんとは今日見ても良かったんですが、明日が今月ラスト、イコール今年最後のバイト日なので、
今日見てしまったら明日まともに働ける気がしなかったので自重しました。(←

早く見たいなあ…!!
心ゆくまで見ときたいです。
なんなら学校休んで見ときt(ry

あああしかし確実に日曜に見れるのか定かではない涙目…。
頑張れ!頑張るんだ自分!!
紅桜のために頑張るんだ自分!!(←落ち着け

…最終的に今日の日記、DVD届いたことしか書いてないっていう件に関して(笑)
あー早く見たいー!!
前の記事へ 次の記事へ