スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

金魂って何だっけ。


2月もあとわずかですね。早い早い。
3月が来るとなると、勿論カレンダーをめくることになるのですが。

…ぶっちゃけドキドキして仕方ありません。
だって!紅桜の!
高杉と!桂のドアップ!
高桂!たっ…高桂!!
(※要するに、あに銀の今年のカレンダーの3・4月が紅桜篇なので大変嬉しいということです。)

二ヶ月間にやにやしながら過ごしそうです。
自分、きもちわるい。(←

ってか4月終わってもめくりたくないよね、…めくられるのか?(←

そしてチョコレート会社の陰b…げふん、バレンタインデーから早くも2週間経とうとしてるんですが…。
バレンタイン高桂小説に行き詰ったなう\(^^)/

頭ぱーん!

まぁ、1回文章消えちったってのもあるけど、書いてるのが晋ヅラなわけです。
何気に初めての金魂。

そしたら途中から金魂の設定というか世界観というか…。
何が何だか分からなくなってしまた\(^^)/

ヅラ子なの?ズラ子なの?
万斉はどんなポジションなの?
同じく坂本のポジションは?
桂は男なの?女なの?
桂は銀魂でいうお登勢さんポジなの?それとも看板娘なの?
また子と武市先輩は晋ちゃんと一緒に住んでるの?

…えとせとら!\(^^)/
うおおおお分かんねええええええ!!

…と行き詰りましたが、二次創作だから自分なりの設定つくっちゃえばいいじゃないか。とさっき開き直ったので、今からちょっと煮詰めてみようと思います候。

設定煮詰めたいのは、金魂で長編も考えてたりするからってのもあるんですけどね…(^q^)

とりあえず明日中にバレンタイン小説は上げたい!希望!


そしてリアルの方でも、早く友人に何か手作りチョコ的なのを作らねば!と思い最近色々と買い出しに行ってて材料やらを揃えて、実は今日作ろうと思ってたんですが…。

…まぁ、材料が腐る前に作ればいいか★と思いなおしてしまった。(←

明日ちょうど部室行く予定だったから今日がベストだったんだけどなあ…。
ううむ…。

サークルの方もなんだかんだで、「え、大丈夫なの?」って状態で心配なんですけど(^q^)
色々と(^q^)

ああ!もう!もっとしっかりしろよ!(憤り)

明日もあまり行きたくないって気持ちがあるけど、行かないともっと怖いことになるっていうね(^q^)
あああん!もう!

でも明日は仲良い友人と一緒なのでちょっと安心。

そして追いコンのお知らせメール来たぁああ\(^^)/
うちのサークルは皆基本、平均して2年間くらいしか在籍しないスタンスな感じなので、ぶっちゃけあまり関わっていない…面識の薄い先輩の追いコンって感じなので、…まあぶっちゃけ色々と大変だよねっていう\(^^)/

ってか去年が大変だったんでちょっと行きたくないとか思っている。
しかし行かねばならぬだろうなぁ…多分行くんじゃないかな。

ああ…お金飛んでくなぁ…(泣)

うだうだ言うでない、自分!(喝)


そういえば、きっずすてーしょんで今吉原篇やってるみたいですねー。
いいなー見たい見たい!
個人的には、あにまっくすよりもきっずすてーしょん派です。
きっずすてーしょんはギャグ日もあったし、やっぱ何よりも銀魂があったからなぁ…。

実家帰りたい。
(※訳:吉原篇ってか銀魂をテレビ画面で見たい)

やっぱパソコンで見るのとテレビで見るのって違うよね…。

そういや私の住んでる部屋はまだばりばりアナログなのですが…どんななるんや。
テレビ付属の賃貸なので…よく分からないぜ!
しかしそろそろ危ないよね…今度聞いてみた方が良いのだろうか…。


あと、さっきから話が飛びまくっていますが、昨日みすどに行って来ました!
とにかく念願のぽんでだぶるしょこらを食べれて満足でした(^^*)

あれレギュラーメニューになればいいのに…!
あと昔期間限定で出た、ぽんでりんぐの夏みかん味がすごく好きでした。
また食べたい…。

何時も話飛びまくりだけど、今日の日記ひどい飛びようだと自分で思います。
話上手になりたいです。切実に。
そして語彙力やら表現力やらも欲しいです。切実に。

…あれ、何か悲しくなってきたぞ?(←

気を取り直して金魂妄想しまくろうと思います。
うふふふ…。(←

「絶対だいじょうぶだよ」


今日は久々に友人とご飯食べに行って、部室に顔出しに行って来ましたー。

そう、部室はちょっと用があったから行ったんですが、思いもよらず長時間居座ってしまいまして…
めいと行けなくなっちゃったっていう\(^^)/←

ああ…ちょっと残念だが仕方ない…。
近々絶対行って来ます。
高桂ステッカーあああああ!!

まあ何で行けなくなったかって、…部室にて昔のアニメの話で大いに盛り上がり、
…そのまま部室のパソコンでアニメ見だしたっていうね\(^^)/

何のアニメかって…タイトル通りですよおおおお!!!(←落ち着け

分かる人には分かりますよね(^q^)
無敵の呪文!さくらちゃんです!

懐かしすぎてもう…滾りすぎた。

最初は、うぃき見ながら「こんな話あったねー!」と盛り上がってたんですが、
小狼くんって最終的にどの段階でさくらちゃんに告ったっけ?って話になって、何となく原作通りじゃなかったねそういえば…→動画検索的なね。

で、最終回の1つ前のやつと最終回見て二人(私と友人)して唖然とした。

(^q^)<最終回って原作と違ってたっけ…!?

完全に二人とも脳内では原作エンドとアニメエンドが同じだと思ってたのでびっくりしました。
ってか脳内では完全にアニメになってたのに、それすなわち自分たちの妄想でしたからね。(←

最終回での桃矢のバイクは譲れん!って二人で言ってました。(←
ってかほんとに勝手に脳内でアニメ化してたよww
私の頭の中ではあのシーンもアニメ化してたよww
声までばっちりついてたのに…(^q^)

ちなみに私は雪兎さん…というよりもユエ派でした(^^*)
私の同級生とかは雪兎さん派が多かったんですけど、友人の同級生は桃矢兄ちゃん派が多かったらしいです。マジでか。

ユエかっこよすぎだろJK。

それで、当時見てた頃はまだ純粋だったからあまり疑問持たなかったけど、…大きくなってからよくよく見てみると、色々とすごいよね!\(^^)/
なちゅらるにBLとかGL出てきてたよね!

桃矢がユエに力上げるシーンは…やばかったよね。
私、絶対キスするかと思ったもの。(←

そんなこんなでしたが、さくらは純粋に見てもほんとに面白いアニメだったんやなあとしみじみ思いました…。
もっかい最初っから見たいなー…。

というか劇場版の二作目を見てないので、すごく見たいと思った今日この頃でした。

さくらと小狼が可愛すぎて…2424した。

そしてクロウカードのミラーと桃矢兄ちゃんの話が好き過ぎてまたも二人で盛り上がりました。
私ばっちし話覚えてた。うふふ。(←

それとユエに関する話題はめちゃくちゃ覚えてました。
自分でもびっくり。
好きなキャラに関して揺るぎないのは昔からのようです(^q^)

あーほんとにもっかい見直したい…!


…ってな感じでめいとに行きそびれました\(^^)/
しかもじゃんぷ立ち読みして来るのも忘れちった\(^^)/

じゃんぷは明日行って来よう…。

明日は一日フリーなので、色々やること済まして有意義にしたい…!な!
予定です予定。(←

今日は富士山(223)の日でしたね!
うん、毎度のごとく言ってみたかっただけです!(←

そして、たま誕生日おめでとでした!
お題小説で、温めてる白たまネタがあるから何時か仕上げるよ!
何時か!(←

今日はお腹の痛みに波がある何とも言えない一日でした…。
痛い時とそうでない時の差が激しい…うう…。


あ、それから毎回書こうと思ってて忘れてたんですが、拍手ぽちぽちしてくださった方ありがとうございます…!地味に喜んでます(^^*)

って言うお礼をね!拍手お礼文変えた時から言おうと思ってて言えずじまいでした…orz

ありがとうございます!(^^*)
励みにさせてもらってます!


そういや、今日久々に会ったサークルの友人に、

友「そう言えば楸ちゃんってまたヤマザキパンのシール集めてたりする?」
楸「うん!今6点分貯まったよ!」(←去年も集めてた
友「あ、なら私よく食パンとか買って付いてるから、よかったらいる?」
楸「ええええ!いいの!?マジで!?」
友「いいよいいよー(^^)」

って言われました。
やったね!
ってか去年も集めてたのを覚えてた友人にびっくりしたよ私はww

明日ヤマザキのパン何か買うかな!(笑)

にゃんにゃんにゃんの日


最近日記を書こうと思う日に限って書けなくなるパターンが続いてたので何だか久しぶりの日記。

タイトルで猫の日を主張してるけど、いいネタが浮かばなかったから猫の日はスル―です…く、悔しけり…!
それよりもバレンタイン小説を今日は書いてやる!と意気込んでた私でしたが、長時間睡眠+ネットに囚われて今日全く書けてませ…なんだと…?(←

ああ…時期にうまく乗れませぬ…orz


最近、スーツが欲しくて悩んでおります。
スーツ…ってかバイト先の仕事着なんですけどね。

先日のバイトで、多分その日1日で5回位じゃなかったろうか。
「ちっちぇなw」と言われました。ある一人の社員さんに。

(^q^)<なん…だと…?(心の中)←チキン

仕事中に、高いとこにビニールかけなきゃいかん作業があったんですが。
高すぎてビニールがかけられなかった私…\(^^)/

とりあえずその時に2、3回「ちっちぇなw」言われました。
くっ…!

まあそれは仕方ないとして。
あとの2、3回は作業中でエレベーターでその社員さんと出くわした時に言われました。


社「ほんとお前ちっちぇなw」
楸「なっ…!そんなにちっちゃくないですよ!」
社「いやちっちぇww」
楸「これでも158はあるんですよ!」
社「え…?いや、無いだろ。」
楸「いや、ありますから!」
社「じゃあスーツのせいか、ちっちゃく見えんの。」
楸「あぁ…やっぱスーツちょっとでかいんですかね…。よく言われます。」
社「いや、だいぶスーツでかいぞ。」
楸「(゜Α゜)!?」


そこで別の人がエレベーターに乗り込んできて会話終了。

しかも私仕事中はちょっとヒールある靴履いてるから160はあるはずなんだぜ…!
あんなにちっちゃいちっちゃい言わなくったっていいじゃない…!

身長でいじられる高杉の気持ちがそこはかとなく分かった気がした…(泣)

でもこれからも私は身長のことで高杉をいじめ…げふん、いじることを止めることは出来ないと思うけど!ごめんて高杉!(←

そんな感じでですね、以前にも何度か「スーツでかくね?」と言われたことがあるんですよね…。
だからちゃんとサイズの合ったスーツが欲しいんだな…!私は!

ほんとは帰省した時に買いに行く予定だったのに、地元に戻ってきた嬉しさで忘れてたっていう。(←

だがしかしお金無い…うう…。
スーツっていくらくらいするっけ…今度見に行ってみようかな…。


あ、そういやその日、夢に高杉出てきたんだった。
滅多に夢見ない私にとってはかなりレアです。

起きた直後寝ぼけながら、あー夢に高杉出てきた…とか思いながら携帯見たら、バイト始まる1時間前でしたからね。

\(^^)/

余韻に浸ってる間もなかったwwww
1時間前でギリ間に合うのでほんと良かったんだけど…二度寝でどんだけ寝たんだ私は。

確かその日はバイト始まる4時間前には起きる予定でした…。
ああなにこれ自己嫌悪…orz

で、バイト中の暇な時に思い出してみたけど、あんまり覚えてなくて残念。
覚えてる限り、また子も出てきました。

私と高杉とまた子と誰か顔思い出せん男の人との4人で海に遊びに行ってました。
何故この時期に海\(^^)/

ってか顔思い出せん男の人が仮に万斉だとしたら、
…私はいつ鬼兵隊に入ったというのだろうか?(←

あとは高杉が歩く18禁だったことしか覚えてないです。
普通に服着てたのに歩く18禁でした。

あまり詳しいことは覚えてないけど、起きた時に「あいつ歩く18禁やった…」って思ったから多分なんかエロかったんでしょう。(←

しかし大声で私は叫びたかった。

何で桂と一緒に出て来なかったんんんんーーーーー!!!!(泣)

ってか今までで一度も桂が夢に出てきていない気がするんだが…なにゆえ…!!

たぶん桂が出てきたら私すごいことになると思うんだけど、そのせい?(←最早何を言いたいのか自分でも分からなくなってきた

あ、そういや今週のじゃんぷまだ読んでないや。
明日にでも立ち読みしに行こうかな…。

うちの実家が毎回発売日にじゃんぷ買うんで、とりあえず桂が出てたかどうかを私に教えてくれるんですが、昨日のお知らせのメールが、

「銀魂 づらづらは出てないから」

だった件に関して。
※おかんからのメールそのまま引用。

づらづらて…!
ちょっと可愛いとか思ってしまった私…。
頭の中では「ヅラじゃない桂だ!」って叫ぶ桂の声が再生されてもっと2828。

…うん、もう大丈夫じゃないのは自覚している。(←


明日は久々に友人と予定入ったんで、えんじょいしてきます!
えんじょい!じょうい!(←
ご飯食べたり、青いお店に行く予定…うふふふ!

高桂ステッカーを!買って!来るんだ!(←落ち着け

はあ…楽しみです…!(^^*)

攘夷志士採用試験


今日は中途半端に寝たせいで眠さが不安定です…眠い。

先週の試験の中で、統計が絡んでくる科目があったんです。

その授業がプリント中心に進める授業だったんで、今まで配られたプリント見て勉強してたんですけど。

その授業が時たま、感想とか統計のグラフから読み取れることを書いて提出させる感じの授業で。

提出して出席点、みたいな感じで。

それで先生が律儀な方で、その感想とかの紙も生徒に返却してたんですよね。

で、テスト勉強でファイルに閉じてたプリントの中にちょいちょいその紙が紛れてて。

あー、どんなこと書いたっけか自分…とか思って何気にそのプリント見てたんですが。

あるプリントの先生のコメントが、


「国を憂う気持ちが溢れています。」


…でした。

思わず二度見した。(←

その日の項目がなんか日本の将来の人口についての統計とかうんぬんだったんですが…、

…余りにも書くことが無かったからかなり飛躍して考えを書いた結果がこれだよ\(^^)/←

しかし、そんなコメントを貰えるなんて…
これは攘夷志士採用試験で私かなり通用するんじゃ…!と思った次第であります。

桂一派の一員とか!
何それ嬉しすぎる!(←落ち着け

その時の私の思考回路↓
(国を憂う)=(攘夷…?)=(桂…?)=(桂!!!)←

もう日常の何でもかんでもが銀魂に繋がる私の脳内…乙!\(^^)/←

実際の攘夷志士採用試験は酷かったけどww
退はよく頑張ったよ…。

ってか攘夷志士採用試験の面接受けるだけでも素晴らしいよね。
だって桂と対面して会話できるんだもの!(←落ち着け

動乱篇の後半が収録されてるこみくすに攘夷志士採用試験も収録されてて2828しました(笑)

動乱篇やっと読めましたー!久々!
読んだ後切なすぎて「ふおぉぉぉ…!」ってなりましたけどね。鴨ぉ…!

あと、鴨が猫派ってのに…きゅんとし直しました。

そして言わずもがな猫を含むもふもふが大好きな党首…。

あれだよね、鴨と桂で二人で猫愛でてればいいじゃない!
…ってか何それすごい可愛い、猫を愛でる二人が可愛い。

自分の妄想GJ!と久しぶりに思いました。(←
現パロとかでさ…!

こうしてまた書きたいネタだけが溜まっていくんですね分かります…(^q^)

銀魂好き過ぎて辛い…。
桂が好き過ぎて辛い…。

え、何この気持ち…も、もしかしてこれが恋(ry

あー…高杉と桂をめっちゃいちゃつかせたい…。
高桂好き過ぎて辛い…。

え、何この気持ち…も、もs(ry


来週まで踏ん張ります…!
今からまた追い込みぜよー!!

ばれんたいん?なにそれおいしいn(ry


はっぴーばれんたいん!

…と言いたいとこだけど何もバレンタインらしいことしてないです\(^^)/
そんな暇ないぜよ!!(泣)

でも友人から手作りチョコを作ってほしいと言われているので、後日少し遅めのバレンタインチョコを作る予定です。多分3月とかになるんじゃないかな。

…もうそれバレンタインでも何でもないっていう\(^^)/←

気にしなーい気にしなーい

気にしたら負けだ!(←

で、チョコを催促してきた友人にも催促返しをしたところ、「無理」と一刀両断されました。
え、ええぇぇぇ…!?

ちょうどその会話した直前に、その友人からチロルチョコを貰ってて、私にチロルあげたの思い出してすぐさま「さっきのアレで!」と言われました。
え、えええぇぇぇ……!?

じゃあ私もチロルあげるって言ったら「だめ!」と即決されました。
え、ええええぇぇっぇぇ……!?

まあこんだけ書いてる割には、別に作ってもいいやーと思ってたので遅れてもいいならとの条件付きでおさまりました。

いや、でも私だって欲しいよ!!

…今年のバレンタインの認識なんてこんなもんですよ、私にとって。
べ、別に寂しくなんかないんだからね…ぐす…っ…!(←

そういえば、某みくしぃのニュースで、チョコレートあげたい漫画のキャラクターは?的なアンケートで、銀さんが見事1位に輝いて思わずにやけました(笑)

三次元では超モテモテだよ銀さん!
二次元ではあんな扱いだけど、ちゃっかり超モテモテだよね銀さん。

まあ銀さんだからね…モテるよ、だってかっこよすぎだもの!
なのにあのギャップだもの!(笑)

いやギャップで言ったら桂だって負けちゃいないけど!
銀さんに「お前もうちょっと考えろよ!」って感じの台詞を猫編で言われてたし!

しかし有無を言わさずモテるのは高杉さんちの晋助くんだよねやっぱ…。

こう考えると松下村塾の門下生たちすごいななんて思ったり。

何が言いたいって、攘夷ズいいよね攘夷ズって言いたかっただけです。(←

辰馬も忘れてないよ!
でも辰馬は貰ったチョコを、ことごとく陸奥が取り上げるか捨ててるイメージが浮かんで…何か申し訳なくなった。(←

高桂でバレンタインの文章も考えてたのに…ああもう私の馬鹿!時間が欲しい!

今年はバレンタイン関連のネタするのかなーと思いながら、昨日じゃんぷを立ち読みしてきました。

そんなわけで追記からじゃんぷ感想です。
ねたばれ御注意!

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ