スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いちばんくじ奮闘記 *拍手レス


今日の金曜ろーどしょーは、チョコレート工場でしたね。
パトリオット工場のパチとグラがプレイバックされた。

あと、地元の友人で歌が上手い子がいたんですが、その子がウンパルンパの歌をマスターしてるのを披露してくれたことがあって、クオリティーの高さにツボにハマった記憶があります。
どうしても彼女がちらついて、歌のターンになると笑ってしまうww

透明な壁のエレベーターにぶつかるの、ベタだけどすごく好きです。


さて、もう二日も前のことになってしまいましたが…。
前回の日記の続編みたいな感じの日記いきますよー。

その名も、『続・一番くじに踊らされて』(←

18日に日が変わって少し経った頃…。
攘夷ズふぃぎゅあを揃えたい一心で、私はある一つの手を実行することにしました。
まあ、アレです…くじの残り数が少ないとこでくじ引きまくってふぃぎゅあを確実に手に入れてやんよ!っていうね…(^q^)

実際せぶんに行くまでにだいぶしぶったんですけどね…。
何しろチキンで隠れオタクな私です…。

時間も時間だから比較的近い場所で、くじの残り数が少なくてふぃぎゅあがまだ残ってて、お客さんがほとんど居なくて、店員さんが怖くなさそうなとこを…選んで実行しに行きましたよ(^q^)

選んだとこは、残りの賞品10個に対して辰馬と白夜叉のふぃぎゅあが残ってましてね…これはやるしかないだろう、やるしかあるめえよ…!と思いながら、辰馬との遭遇率の高さにもうこれは運命なのかと思ってしまった。(←

で、いざお店入ったものの、心の中でがくぶるしてまして、店員さんに声かけるのにものすごい勇気を振り絞ったっていう。
店員さんは、おいちゃんと若いお兄さんの二人だったんですけど、勿論おいちゃんのレジに行きました。

私「す、すみません、本当に申し訳ないんですけど…あの、一番くじで、B賞とD賞が出るまで、引かせてもらっても…良いでしょうか…?;」(がくぶる)
おいちゃん「ああ、全然構いませんよ!」
私「え、あ、大丈夫ですか?;」
おいちゃん「むしろ早く全部引いてもらった方がスッキリしますし(^^)」

お…おいちゃんめっちゃ優しい人だった!!!
めっさほっとした!!

結局9回引いたとこで、2体のふぃぎゅあが当たりました。
私のくじ運の無さうぇ…(^q^)

で、賞品を袋に入れてもらってたんですが、量が量だし、お客さんも少なかったから、もう一人の店員さんまで私のレジの方に来てくださいましてね…。
全力で謝りつつお礼を言いまくってました…。

私が9回引いたってことは、残りのくじは1回分なわけで。
それに気付いたおいちゃんが、「もう1回引かれたらポスターも貰えますよ(^^)」って言ってくださって…まぁ、テンションも上がってたから最後まで引いちゃいました。

しかもそのおいちゃん、「良かったらそこに飾ってるポップもあげようか?」とか言ってくださいましてね…。
まぁ、ちゃっかり貰っちゃいましたよ(^q^)
もうなに!おいちゃんの優しさが大きすぎて!私びっくり!
お兄さんも優しかったし…。
チキンハートに沁みこむ優しさに涙腺が緩みそうになったとかそんなまさか。(←

そんなこんなで、一番くじにまんまと踊らされまくっておりました。
正確に言えば今もまだ抜けきってないんですけどね…。

ってかさ、なんでさ。
私の本命中の本命二人が居ないん…?(;_;)
桂さんに至っては遭遇率も飛び抜けて低かったし…。

あれかな、私の愛が重すぎて逆に遠ざけられたのかな?(←
愛情の裏返しかな?(←
歪んだ愛の結果かな?(←

と悶々と考えてちょっとへこんでたんですが。
二人で愛の逃避行してるのか…!
って考えたら現実を受け止められるようになりました(^q^)←

こういうオタクの変換能力って、こういう時便利だなって思いました。

今どうにかこうにか二人を嫁に迎え入れようと奮闘中です…。
まだ踊らされてますよ。ええ、分かってる。

出来るだけ交換してくださる人を探してるんですが、なかなか難しいっすね…。
最終手段の人身売買(※おーくしょん)は避けたいんだけど…うぅ…。

重複したグッズもどうしようか悩み中ですしね。
譲り先を見つけるか…大半は妹にあげてしまおうかなとも思っている。

大人って…卑怯よね!
攘夷ズ4人揃えたら土台くっつくとか…攘夷ズファンに狙い定めやがってよぉ…そんなんくじ引いちゃうだろ!(←
残りくじを全部引いた私も、まぁ卑怯な大人の一員だよね(^q^)

▼楸はオタクのレベルが1上がった!

はい、そんな感じです。(←

一番くじのことばっか考えてて、今週のじゃんぷ立ち読みし忘れたとか…ウソだろ…だがウソじゃないんだぜ…orz

明日は休みだから、何か更新したいなぁ…。
たりーずのコーヒー飲みに行きたい。
でも近くにお店ないんだよなぁ…。
そんなことを思いつつ今日は夜更かしします(^^*)

万斉誕生日おめでとさんでした!
はぴばんさい!(^^)

では、ちょっと時間経ってしまいましたが、追記から拍手レスです!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ