スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ご機嫌斜めなパソコンさんと今日のひすとりあについて。

毎日暑いですね。もうすっかり夏がやって来ちゃった感満々ぜよ。

しかし何か今年の梅雨が短い気がしてびっくり…。と言いますか明後日もう7月なんですね…それにもびっくりです…orz

さてさて、リアタイでぽつぽつ嘆いていたんですが…。
マイパソコンが…本気で反抗期を迎えたようで…パソコンからネットが…ネットが…繋がらなくなりました…\(^^)/

うあああああ…何でですかね…何でですかねえええ…(泣)

とりあえず家族の中で一番機械に強い弟に助けを求めてみましたが、打開策は無かったです…orz

ITに詳しい先輩とサークル仲間がいるんで、その人たちに聞いてみるべきかな…うう…。
指示を仰ぐだけなら問題ないんですけどね…「パソコン持って来てよ!直接見ないと分かんないよ!」とか言われた日には私どうしたらいい…!

ちなみに今のマイパソコンの壁紙はB+のハジと小夜が幸せそうにハグしてる画像です。見てるこっちが泣けてくる。

いや、壁紙は簡単に変えられるからいいんだけど!ヤバいのはフォルダだよね!間違って開かれたりしたら…うあああああああ\(^^)/
もう…目を合わせて話せないぜ…。

でも自力で解決出来んのならやるべきことは決まってますよね―…ですよね―…。
あ、明日辺りに聞いてみようかな…(泣)

今日は携帯で日記打ってるんですが、やはり長文は辛いぜよ…!
この子(マイ携帯)ももう使い始めて2年過ぎたし、毎日のように酷使してるためか電池の減りようがすごいです…(^q^)

新しい携帯欲しい…。
もしくはプラスもう1台みたいな感じであいふぉんが欲しいです。

今日たまたま電気屋寄ってあいふぉん見てきました…欲しい…うう…。
何か今キャンペーンやってるし、ちょっと真面目に考え始めたりしてます。

まぁ、その前にパソコンどうにかしなきゃですよね\(^^)/

これじゃ更新も手間がかかるし…通販が…できない…!(泣)
ネットが回復することを切に願います…。


眠いながらもばっちり見ました!ひすとりあ!

いやぁ…幾松さんかっけすぎっすね…!あと八重子さんの潔さも大人な対応すぎて…この女性二人かっけかったです…。

あ、幾松さんが手紙で小五郎さんにお土産ねだってるのにキュンとしてしまいました(笑)

ええのう…ええのう…。
こっからは性懲りもなくちょっと銀魂で色々変換したりしてるので…変換されるのが苦手な人はすっ飛ばしてくださいね。いや、そんな大したことも妄想してないけど…!


京言葉話す幾松さんいいなぁとか。
桂と辰馬が本気で口喧嘩するとかいいなぁとか。

主にそれ位です(^q^)

幾松さんの京言葉は、北斗心軒に昔の知り合いとか訪れたりした時にポロッと出てきて、桂さんがびっくりするとかね。
幾松さん最初は自分が京言葉使ってるのに気付かないんだけど、桂の顔見て気付くとかね。

ええのう…ええのう…。
ただの私得です…ええ…(^q^)

あと、桂と坂本は一回くらいほんとにガチな喧嘩をしてるとかだと、これまた私得だなと思いました…(^p^)
傍観してる(ってか口が出せない)銀さんと高杉二人が本気で内心ハラハラするレベルの剣幕で、普段攘夷ズの中でもボケ担当の二人がキレるとか…(^q^)
この場合、ものっそい大真面目なことで本気で意見ぶつけ合いとかだとよりいっそうたぎります(^q^)

普段滅多に怒らない二人が本気で怒ってぶつかるとか…いいと思います…。

あと、京都を舞台に桂さんの小説書きたいとか思ったり。銀魂内ではどうしても、桂さんは江戸のイメージっていうのが私には強かったんで…。逆に京都は高杉のイメージ。

京都と桂さん…いいなぁ…ってか京都行きたい…萩行きたい…。

小説書きたい…小説…更新…パ…パソコン…パソコオオオオオオオン!!!(泣)


あ、いつも言おうと思って忘れちゃってるんですが…;
拍手下さる方、ぱちぱちのみの方もありがとうございます!(^^*)
こっそりちゃっかり喜んでます!(←

7月になったら拍手お礼文替えたいですぐぬぬ…!

あ…そういや今週のじゃんぷの感想書いてない…ってかよくよく考えたら先週の感想も書いてない気が…!
うおおお…書きたいのに書いてないぜよ…!

とりあえず。
今週のじゃんぷ読んで。
もうすっかり落ち込んじゃいました。
あ、銀魂じゃないですよ。

…はですせんせええええええええええええええ!!!(泣)
動物園の時と同じ心境です…ってか単純に考えて二重にショックだよ…うう…。

そんなこんなで、余力があったらじゃんぷ感想書いとこうと思います。
…うん、余力あったらですけd(ry

おめで党首!


桂さん…誕生日おめでとうございますよおおおおおおおおおおお!!!!
本当におめでとう!そしておめでとう!

今日一日は桂の誕生日ってだけでニヤニヤしてました。
気持ち悪くてすみません。(←

そして今日は桂受けぷちおんりーでしたね…!
私は例のごとく自宅待機組でしたけど…(^q^)
通販でwktkするしかないです…うおおお楽しみぜよ…!
参加者の皆さんお疲れさまですた!

イベントとか…一度でいいから行ってみたいね…とこないだ友人(腐)と話してました。
参加したい気持ちはあるけども、私…重度な方向音痴だし、田舎者だから不安が拭えなくてしゃあないのですよね…(^q^)←

夢見るのは自由じゃないか!って感じでそれから二人で色々話してたんですが、結論としてはやっぱ一度は行ってみたいよね!に落ち着きました。
欲を言えば一般で一回、サークルで一回は体験してみたいとかげふんげふん…(^q^)

とりあえず私が今ものっそい悩んでるのが、今年の高桂ぷちおんりーですよ…。
行けないかなあと最近割と本気で考えているんだぜ…。

友人はタイバニにどっぷりハマってるので、タイバニで本出せばいいじゃないかと後押ししてみました。
そうそう一昨日久々にその友人と、めいとに行ったんですが。
八月にタイバニのグッズが販売され始めるらしく、すごいテンションが上がりました。
マグカップめっちゃ欲しい。

私「これめっちゃかっこいいねー!欲しいわー!」
友「うん…これは…うん…うん…(ガン見)」
私「買うとしたら私はおじさんかなー。」
友「じゃあ私がバニーちゃんか…。」
私「いや別にそんな決まりは無いだろww」
友「え、じゃあ私がおじさん買うって言ったら…楸ちゃんどうする?」
私「一瞬迷うけど、おじさんを買うよね。」
友「えwwじゃあ私がバニーちゃん買うって言ったら?」 
私「迷わずおじさん買うよね。(キリッ)」
友「バニーちゃん可哀相だよww」
私「バニーちゃん、おじさんと一緒じゃなくてもだもだしてればいいじゃん。」
友「バニーちゃん涙目ww」
私「ってかおま、二人とも買ってやれよ!」
友「うん…それはちょっと考えてた。」
私「これは並べたいよね。デザインかっけすぎるわ。」
友「…………。」
私「でも欲を言うなら私、折り紙のマグカップが欲しい。」(※私が一番好きなタイバニキャラは折り紙。)
友「………後から他のヒーローも出そうだよね。」
私「だといいなー、折り紙可愛いよ折り紙。」
友「…………。」
私「………?」

友人が何か口数えらい少ないなあと思って、横にいる友人の顔見たらむっちゃ真剣な目つきでマグカップの広告ガン見してて、思わずフイタ。(←
私も桂さんのグッズとか見る時こんな感じなんだろうなぁと何故だか思った。(←

結局その日は何も買わなかったんですけどね。
しかしあのマグカップいいなあ。折り紙の出してくれんかなあ。
そして早く最新話見たいでござるよ…!

話逸れまくった。(←
党首何処行った党首。

そういや、桂のグッズが何か少なくなってる気がして…ちょっと落ち込みました。
これから出るグッズとかも…神威兄やんに押されてまうのだろうか…どうかお手柔らかに兄やん…!
個人的に神威と神楽ちゃんの組み合わせ好きなんだけど、夜兎兄弟でグッズとか出ないのかなあ…。
あと最近、新八のグッズ増えててすごく応援したくなる。
この調子で退と近藤さんのグッズも増えるといいね…!
そして辰馬のグッズが増えることも心から応援しております。

サイトの方では桂誕企画として、一応カウントダウン的な感じで一週間ssを更新したんですが…。
うん…思ったよりハードだった…二度は無いかな…(^q^)←
ssに気を取られ過ぎて、本来の小説書けんというね…!\(^^)/
高桂と攘夷ズで二本ぐらい実は書きたかったんですが…当日に間に合いませんでした\(^^)/
もしかしたら後日書いて上げるかもです…。

でも桂を祝う気持ちには淀みないぜよ!
今日は本当におめでとうございました!

そうそう、今度のひすとりあ(※えぬえちけの番組)が桂小五郎さん特集らしいので、ものっそい楽しみにしております…!
興味ある方は是非見てみるといいと思います…!
私は一回だけこの番組見たことあるんですけど、その時は晋作さん特集でしたね。
何曜日の何時からあるのかチェックしとかねば…!楽しみである…!

とにもかくにも、本日はおめでとうございました桂さん!
途中の迷走っぷりに、うちの親にまで心配されてたけど、どんな桂でも私は付いていきますよ…! 
これからも応援してます!そして大好きです!
今日は本当、おめでとうでした!

すかいぷっぷー


もう6月折り返しとか…意味分からんぜよおおおおおおおおおおお!!!

お久しぶりです。
ようやっと生活に落ち着きを取り戻した感じです。

訳あってちょっと実家の方に戻って来たんですが、そっちの方も無事落ち着いたので安心しました。

あとサークルの方のイベントも…一応まぁ無事に終わったらしい(友人談)ので、ちょっとは荷が下りたかな…って感じです。
まぁこれから後輩たちがどうするかが問題なんですけどね…もう正直あんまり関わりたくないぜよ(^q^)

長い間更新出来ず終いで申し訳ないです…orz
明日・明後日はフリーダムなので、サイトの更新やらプチ移転やらに力入れたります…!やっほい!


今日は友人とカラオケ行って来たんですが、カラオケに着いてから…今自分が喉痛めてんのを思い出しました\(^^)/←
だからなるべく喉痛めないような選曲を心掛けていたんですが…まくろすのラ/イ/オ/ンを歌ってしまってからもうアウトでした\(^^)/←

いや…私あんな高い声出ないからね…
基本歌い手が女の人の曲は一オクターブ低くじゃないと歌えないからね私…

なのに何で選んだかって?
…その場の空気だよね!友人が星/間/飛/行歌ったからその流れでね!完全にノリでの選曲だよね!

…何事もノリとタイミングでござるよ…!
たとえ咳が余計出るようになってもなぁ…!(←

良い子はマネしちゃダメだと思います。

毎回カラオケ行ったら少なくとも1曲は銀魂の主題歌歌うんですが、今日はア/ナ/タ/M/A/G/I/Cを歌ってきて2828してました(^q^)
メラメラしたいよ~のとこでの高杉を脳内再生で楽しんでました(^q^) 

次行く時は、ア/ザ/ゼ/ル/さ/んのOPとタイバニのOPを覚えて望みたい所存です…!

あ、もちろん喉がもうちょい回復してから行きたい\(^^)/


さてさて、今日の日記のタイトルまんまですが、昨日スカイプを繋げましてさっきまでリア友とお話ししてました。
すっごい今更なんですけど…スカイプってすごいですね…!
何でもっと早く繋げなかったのかと激しく思いましたよ…!

会話しながら両手が使えるってのがいいっすね…!
あれは…すごい…!(←落ち着け

なにぶん時代遅れなもので、文明の発達に驚きを覚えるばかりでした…。

そうそう、実はスカイプやろうぜ!ってある友人が言い出したので繋げることになったんですが。
そのお誘いが来たのが火曜日で。

火曜→私が実家から帰宅。スカイプを落としたはいいもののヘッドセットとやらを私が持っていなかったし、疲れてて眠さMAXだったので、申し訳ないけど明日に延ばしておくれと懇願。

水曜→ヘッドセット購入してきて準備万端。しかし友人のヘッドセットが不調らしくその日も断念。友人がめっちゃ謝る。

木曜→友人も無事にヘッドセット購入してきてようやく初会話!

みたいな感じで、ちゃんと始めるまでぐっだぐだしてました(^q^)

あれで無料なのが…いいですね…!
ほんともっと早く繋げば良かったぜよ…!

そんなこんなで最近友人とスカイプがプチブーム中です(笑)

あれ…寝てはならない作業の時とか…友人の協力をすごく仰ぎたい…!
もうそろそろ本格的にテスト勉強しなきゃだし…う…うわあああああああ!!(←

その前に桂誕来ますけどね(^q^)
そして早く1周年企画終わらせなきゃって話ですよね(^q^)

う…うおおおお…今週末で頑張ったる…!

あ、今週のじゃんぷ今日やっと読みました…!
もうあれ…発狂しそうに何度もなって…ってか発狂してました…あれはしゃあない…!
すごい今更なので、後でリアタイででもこっそりぶちまけとこうかなと思います…気が向いたら…。(←

しかし桂さんの誕生日まであと約1週間とか…ふおおお楽しみで仕方ないです(^q^)
全力で愛でられればいいと思います…!
私も愛でる準備せねばですね!頑張ってネタ考えねば…orz

時の流れについていけない。


久々の日記になってしまいました。
ちょっと間が開いてしまいましたねー…。
もう6月入って1週間経とうとしてるとかね…!びっくりびっくり。

更新滞っててすみません。
最近ちょっと諸事情により、時間的にも精神的にもバタバタとしておりまして…なかなか文章書く気になれないし時間ないから書けないし状態が続いているため…ほんと申し訳ないです…。

今週乗り切れば幾分楽に…ってかもう今週以降は今悩まされてる問題に極力首突っ込まないようにしようと思っているので、今週いっぱいまでは恐らく更新できそうにないです。すみません…。

うううう…どうしてこうなった…orz
6月って言ったら桂の誕生月だからさ…本当は5月後半から企画とか考えてさ…6月はめちゃめちゃ更新頑張ろうと意気込んでたのにさ…現実世界って大変っすよね…ううう…。

リアタイでちょいちょい零してるんですが、今バタバタしてるのがサークルの後輩たちがね…やる気がないわ危機感はないわで色々と厄介なことになっておりまして…OB,OGでなんとかしようと画策してはいるんですが、こっちがモーション掛けても反応薄いわ自分の意見言ってくれないわ行動しないわで…もうね…心ばっきばきですよこちとら…。

しかも何がこんな辛いかって、後輩たちとOBさんたちの板挟み…みたいな感じになってるのがしんどい…!
私と、サークルでの私の相方みたいな同期の女の子がそのポジションで…。
まぁ去年までサークルに所属していた私たちなんて、OBさんたちからしたら一番下っ端な訳でありまして…ね…。
中間管理職ポジション辛い\(^^)/

うああああああなんでこんなに精神すり減らさんといかんのやあああ!!!
…とまぁその相方の友人と嘆いている毎日であります…。

世の事というのはホント思い通りに行かぬものですね党首…!

今週乗り切れば行けると自分に言い聞かせて今週頑張ります!
何時までも愚痴零してるのもアレなんで、こっから切り替えますよー!

バタバタしてても妄想はしています。はい。
今日とか、飲食店が並んでるとこでの友人との会話が酷かった。

(うどんの見本が置いてあった店の前を通りかかった時の会話)
私「あ、うどん屋さん…?かな?」
友「蕎麦はないのかな?」
私「んー…あ、蕎麦もあるみたい。うどんと蕎麦屋さんやね。」
友「うどそば…か。」
私「何でカップリングみたいに言ったしww」
友「そんなつもりは無かったww」
私「………。」
友「………。私はうどんが受けだと思う。」
私「奇遇だな、私もそう思った。うどんは色白ですよね。」
友「天然だと尚良し。」
私「………。」
友「………。」
私「まさかうどんと蕎麦でこんなこと考える日が来るとは思ってなかったよ…(真顔)」
友「同じく…。」

とか話してました。いやーなかなか酷い。
でも、うどそばとか言いだした友人が悪いと思う。(←


高桂関連では、高杉が桂を「ヅラ」って呼ぶことに関してすごく悶々と考えてました最近。
いや何を今更な話かもしれないんですが…!
高杉って、ほら原作者までも認めるシリアスキャラじゃないですか…原作ではね。
帰って来た高杉くんでも、ボケてはいたけどまぁ硬派設定だったじゃないですか。

そんなね、シリアスまっしぐらなキャラがね、「ヅラ」って言うのって…冷静に見たらすごい不思議な気がするんじゃないかなと思い当たりましてね…。
シリアスキャラが「ヅラ」発言て、よくよく考えたら違和感感じるはずなんではないかと。
いくらあだ名だと言ってもね…なんか凄いなあと。
思いましてね、ちょっと嬉しくなっただけっていうね…!(←

とりあえず桂のことを「ヅラ」って呼ぶのが、桂と親しい間柄な人物に限られてるっていうのもね…すごくいいですよね…と個人的には思うわけであります…。

紅桜の時に、高杉が似蔵に話す時は「桂」って呼んでたギャップもすごくきゅんときたんですけどね。
高杉は、桂とか銀さん相手じゃないと桂のことを「ヅラ」って呼ばないのかとか考えたらね…なんかものすごく高杉が可愛く思えて来ましてね不思議…。

そんなことを考えては高桂うふふ…とか思ってました。
皆が桂を「ヅラ」って呼ぶのは、「ヅラ」という言葉に愛を込めてるんだよなぁ…うふふとかね。
私は基本、桂のことを「桂」とか「桂さん」と呼んでいるんですが、もし桂に会えたとしたらとりあえず1回は「ヅラ」って呼んでみたいです。
「ヅラ」って呼んだら絶対「ヅラじゃない桂だ!」って返事してくれますもんね!

くっ…想像しただけで可愛いわ…!嬉しいわ…!


あ…今日じゃんぷ買いに行き損ねた…orz
明日にでも買ってこなきゃ…!
先週のじゃんぷの感想もまだ叫べてないのでちょっと悔しい今日この頃…!

とりあえず今週なんとか乗り切ろうと思います。
頑張るんばああああ!!!
前の記事へ 次の記事へ