スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ばとととん!


今日も暑いですねー。
前回日記書いてからもう一週間経ってて地味にびびりました。

丁度一か月前が桂の誕生日だったのか…そうか…。
今ではもう高杉さんちの晋助くんの誕生日のカウントダウンが始まってるとかね…時というものは凄まじいね…。

高杉誕小説のネタは三つ程考えてはいるのですが、書けるかどうかが微妙ですね…ふふ…(泣)

というのも、八月の上旬までが試験期間なのですが、試験終わってから三日間ちょいと突発のバイトが入りそうで…しかもそれが体力的にハードで…それ終わったら高杉誕まであと一日とかの予定っぽいんで泣きたいです。 

ぼそ…ぶっちゃけそのバイト行きたくないんだがな…うう憂鬱…ぼそ…。

最近はもっぱら家に引きこもってひたすらシャーペンやら赤ペンやら握ってばっかだったので、パソコンに触るのがすごく久しぶりな感じがします(笑)

そして引きこもりな今の私に日記に書くようなネタなんてないので、久々にバトンをやってみようかと!
最近文章書いてないので、ちょっとしたリハビリも兼ねて…。

バトン倉庫からお借りしてきました!
友だちいないとか、言っちゃだめ、ぜっt(ry


**********

つづくことば202


次の言葉の続きを考えましょう。

詩や小説のタイトルにするのも可


*眠くなって
→眠くなってそのままその感覚に身を委ねると、ふわりとしたわずかな浮遊感とともに自分の意識が薄らぼやけていくのが何故だかひどく懐かしかった。目を閉じると、戦場に映った敵や仲間の姿が瞼の裏でありありとその姿を見せるものだと思っていたのだが、疲れ切った今この瞬間は視界も思考も真っ白に染まっているようで、明日から悩まされるその光景に想いを馳せる間もなく俺の意識は暗い底へと沈んでいった。


*思い出すのは
→思い出すのはただただ優しく俺の名を呼ぶ一昔前の黒髪だった。どうして、あの人じゃなく、お前が。幾度となくそう思ったけれど、本当にふとした瞬間に頭の奥で俺の名を呼ぶのは、何時だって同じ人物だった。きっと馬鹿みたいに真っ直ぐに俺の名を紡ぐものだから、脳がなによりも真っ直ぐにその音を認識してしまったんだろう。俺が呼んで欲しい時に俺の名を呼んでくれるのは、何時だってお前だけだった。今だって、お前だけなのに。


*誰かの声と
→誰かの声と俺の声が重なってしまって、続くはずだった言葉が俺の脳の中でその姿を消してしまった。遠くで聞こえたその声は、確かに今俺が見ている人物から発せられた言葉であるはずなのに、それがそうであると認められずに、俺の身体の芯は一瞬でひどく冷え切ってしまった。今聞いた言葉と全く同じ言葉を、全く同じ口調で、全く同じ声音で、遥か昔に記憶していた。その声を持つ人物がもしかしたら居るのやもと目を凝らしたのだが、やはり彼の姿を見つけることはできなかった。


*飛び込む空の色
→飛び込む空の色は目が眩むほどに真っ青で、白く棚引く細い雲が何重にも伸びていた。派手な音を立ててその空に飛び込むと、ゆらゆらとその姿が不安げに形を歪ませた。しばらくすると、遠い頭上に広がる空とまた同じように、俺のすぐ近くで水面に映った青と白がその姿を真似ていた。ぱしゃり、と手近にあった雲を掴むと、それはまたあっけなく姿を消してしまった。


*忘れかけていたのは
→忘れかけていたのはきっと、自分以外の他の人間と自分自身との関係だった。小さい頃はそんなこと考えようとも思わなかったし、大人になった今でも時々見失いがちになってしまう馬鹿な俺だけど、それに気付かせてくれる人が昔の俺にも今の俺にもありがたいことに居てくれている。馬鹿だと叱咤してくれる人がいる、それだけで俺は失くしてしまいそうだった自分を拾うことができたのだ。忘れかけていたのは、俺自身だったみたいだ。


*恋についての
→恋についての法則なんて聞いたこともないが、もし仮にその法則が存在するとしよう。俺は捻くれ者だから、きっとその法則に従って君は恋をしているんだよ、と説われてもその言葉を黙って享受することなど出来やしない。幾らだって例外を打ち出して、その法則を捻じ曲げてしまおうと思うだろう。だって恋に形なんて無いのだから、法則なんて生み出そうとするのが理解できないし、その法則に当てはまらない恋をしている人がいたとしたらそれは間違っているのだと説き伏せることになるのだと、そう思わないか?ところで、さっきから俺に愛を説くその唇は、果たして恋の法則に則っているのかどうか、貴方自身の言葉で俺を説き伏せてみてくれないか?









お疲れさまでした。


感想などありましたら…

*楽しかったけど、自分の文章力に泣きたくなりました(^q^)←



つづくことば202

※作者:さかなさん


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


**********

一応、攘夷ズの誰か視点でイメージしながら書いた文章な…ハズ…。
もう自分でも途中からよく分かんなくなりました…(^q^)←

完全にフィーリングで書いたのであんまり深い意味はないです、多分(^q^)

もしお暇でやってみたい方いらっしゃいましたら是非ともどうぞ!(^^*)

とりあえず試験やら何やら落ち着いたら、高桂と攘夷ズの文章を書き散らしたいです…!
さて、踏ん張るんば!

曽良くんが笑う日


タイトルは日和好きな人なら通じるはず。

…というわけで、今日は海の日だったんですね!
祭日って意識も薄かったからね…家帰って気付きましたよ。

海かぁ…。ここ数年海とか行ってないですね…。
……あ、よく考えたら2年前に行ってた。(←
でも泳いでないもんなぁ…浜辺歩いただけだからなぁ…。

私の住んでるとこは盆地なので、なかなか海とか拝めないんですよねー…。
ちなみに地元も盆地っていう。

盆地は暑い時はものっそい暑いし、寒い時はとことん寒いっていう…ね。
正直うがあああ!!ってなるけど…まぁ嫌いじゃないよ、盆地。
盆地育ちだから…なんか愛着が…。

そういや昨日か一昨日にまあまあ近所で夏祭りあったみたいでした。
くそっ…行きたかったわ…!
祭り行ったら「祭りがあるって聞いてなぁ…」って呟きたい。是非とも。

夏祭りも久しく行ってない…orz
そして浴衣も久しく着ていないです…。
着たい、とても着たい!

浴衣好きなんですよね。
見るのも、着てるのを見るのも、着るのも好きです。
ってか和服が…好きなんだな…(´
`*)

最近は薔薇柄の浴衣とかキラキラしたやつが出てるけど…そういうのはちょっと苦手ですね。
昔ながらの柄とかが好き。

服装とかコスチューム?で何が一番ぐっとくるかと言われたら和服ですね。
ちなみに二番目は白衣ですね。
あ、どうでもいいですn(ry

だから祭り帰りとかの浴衣着た人たち…正確には浴衣をウォッチングするのが癖というか思わず目が行ってしまうというか。
そんな私なので折角祭りあったっていうのに浴衣姿を拝めなかったから至極残念です。

甚平も好きです。ってか新しい甚平が欲しい。
そしてそれ着て夏祭り行きたい…うぐふぅ…。

仔攘夷が甚平着てたらものっそい可愛いと思うんだなぁ…!
浴衣もいいけど!

もし夏祭り行けたらその時の日記のタイトルは「祭りがあるって聞いてなぁ…」にしようと思います。もし行けたら。

おおぅ…外の風めっちゃ強くなってきた…ぴゅうぴゅう言ってる…。

今日はリアタイでぽろぽろ言ってはいたんですが、あにまくすでタイバニの放送が始まりまして…ばっちり見れたんですけど。
やっぱりテレビ画面で見るのはまた違いますね…!
嬉しすぎてOPかかったらにやけてました(^q^)← 

っていうか今改めて1話見たら色々気付くことあって更に面白かった。
バニーちゃんのツンに萌えてしまったわ…やっぱりツンデレはツンあってこそのデレだと思うんだな…。

なんやかんやでがっつりタイバニはまってます。
秋頃出るちっこいふぃぎゅあをBOX買いしちゃうくらいにははまってます(^q^)←

BOX買いとか…銀魂でもやったことなかったってのに…!
ってか初めてBOX買いとかしたよ…!

桂のふぃぎゅあも秋でしたよね発売…。
ふふ…秋はお金が飛ぶから覚悟しとかなきゃ…orz

ふぃぎゅあと言えば、高杉のふぃぎゅあは近々発売なんですよね…?
とりあえず今週はもうお金ぎっちぎちだから、来週とかに…買えたりしないかな…うう…ぐすん。

ちょっと前まではふぃぎゅあには手を出さないって決めてたのに(お金使うから)、一旦手を出すとあれよあれよと増えていく気が…(^q^)
まぁそれでも選びに選んで悩みに悩んでですけど。

ふぃぎゅあに手を出したきっかけが…こないだの一番くじですからね(^q^)
もう仕方ないよね(^q^) 

隠れおたくだから、おたくだとカミングアウトしている友人か家族しか私の部屋にはもう上げれないんだぜ…。
その前に人様を上げれる程部屋片付いてなかった…掃除しよう…orz

家政婦的な桂は何処に行ったら雇えますかね…?(←
いや、半分くらいは本気ですけど。

エヅラ子の回は個人的に栗子ちゃんがものっそい羨ましかったです。
エヅラ子さんが家政婦ってとこが。

あと花野アナも。インタビューの回ね。
桂に抱き抱えられるとかおま…!
しかもそのまま党首ダッシュとかおま…!

はぁ…桂が出てる銀魂のアニメ回を見たい…。
好きなアニメは何回見たって面白いですよね。
昔は台詞覚えるくらい見てました。(←

いや、漫画でも読んでるしさ…覚えるじゃん…!
竜宮城の回の浜辺での桂の台詞(立ちショnの時の)を一人で全部言い切ったらおかんに爆笑されました。
いや…覚えるって…!

そういえば今週のじゃんぷは土曜に出るから気をつけろ!な発売日でしたね…。
まだ読めてなぁい…。

本当は今日コンビニ寄りたかったけど、買い出しして荷物いっぱいだったから断念しました…。
先週までのシリーズが一段落してるなら立ち読みに戻ろうかな…と思案中です。
もしくは思いきってこみくすになるまで待つか、ね…。

さてさて、明日明後日は完全に引きこもり予定です。
台風の被害があまり大きくないことを願います…。

引きこもってる間は昔の銀魂こみくす読んだり、妄想したり、作業したり、勉強して大人しく過ごそうと思います。
実はこみくすで四天王篇をちゃんと読んでないので(じゃんぷの時点で涙腺やばかったから)、勇気を出して読もうかな…!
読めるかな…!(←

ネット繋がったぁあ…! *拍手レス


今日の夕方にフリーダイヤルのお姉さんに指導してもらいながら…ようやくネット回復しました!!
もう…本当に良かった…!!!(;_;)

久々に家でゆっくりネット使える幸せを噛み締めました。
ああ…そしてもっとパソコンに優しく接しようと思った、夏。

これで更新が楽にできる…!
ってか改装か、ぷち移転しないとちょっとサーバーの都合上これ以上ページ増やせないままになってたから、頑張ってもそっとサイトいじりに励もうと思います…!

結局何が原因だったのかよく分からぬままなのがちょっと不安なんですけどね…。
回線に問題は無かったから、ルーターかLANケーブルだと思われるのだけど、結局ケーブルも替えずに繋がったからなぁ…。
もっと電子機器に強くなりたいでありんす…。

電子機器といえば、最近けっこう真面目にあいふぉんを買おうかまだ悩んでるんですけど…
先日のバイトで、今現在あいふぉんを使ってる社員さんがいらっしゃったのでふと聞いてみたんですが。

私「○○さんって、あいふぉん使われてますよね?今キャンペーンで乗り換えうんたらのやっててちょっと気になってるんですけど…」 
社「ああ…絶対止めた方がいい(断言)」
私「え…あんまり良くないんですか?;」
社「いや、4じゃなくて5が出るまで待った方が絶対良い。」
私「ああそういうことですか…。今使われてるの4ですよね?」
社「うん。5出たら即買う。絶対買う。」
私「また買うんですかww」
社「4出た時、しばらく躊躇したけどやっぱ我慢できなくて買ったからなあ…5は絶対発売日に買う。」
私「そうですか(笑)うーん…でもそのキャンペーン多分5が出る前に終わっちゃうんですよね…。」
社「だろうな。」
私「だから迷ってるんですよ…。」
社「いや、でも楸が新品の4買ってさ、買ってすぐに俺が最新の5持ってたらなんか嫌じゃない?」
私「あー…ちょっと分かりますけど…なんかくやしい的な…」
社「俺は絶対耐えられんわー!」
私「(笑)」 

的な感じのアドバイス?もらってまた更に悩み中です…ぐぬぬ…。
でも私別に最新のじゃなくてもいいからなぁ…そもそも使いこなせるか自信ないし…。

ちょっとまだまだ検討してみます。
買うとしても8月以降かなぁと思ってはいるんですけどね…。
従来の携帯とスマホ比べてもそれぞれ利点欠点あるし…迷う迷う…。


今日は何だか知らないけど、夢の中でものっそい美味しいラムネ食べてる夢見てました。
目覚めてなんか勿体ないと思った。(←

まあ夢の話はどうでもいいんですけど。
一昨日くらいに、前借りてきてウォークマンに入れてたけどちゃんと聞いてなかったアルバムを聴きながら勉強してたんです。

そのアルバム借りたきっかけが、私がその歌手の声がどうやら好きらしく。
他人事みたいなんですけど、本当にそんな感じで、「あ、この声いいなー…」と思ってCMとか振り返ったら毎回その人だった、みたいな感じでね。新曲出る度そんな感じでした(笑)

で、思いきってアルバム借りたんですが…改めて聞いたらなんか歌詞が攘夷っぽかったり高桂ぽかったり銀桂ぽかったりで…勉強に集中できなかった\(^^)/←

シャーペン動かしながら頭の妄想が止まらなくなって勝手に切なくなったり、勝手に高杉…高杉ぃいいい…!!ってなったりしてました。
いやー…アルバム借りて本当に良かった。過去の自分GJ

また近々アルバム借りにつたやにでも行きたいな…。
借りたいアルバム他にもあるし…。

今度は歌詞をちゃんと見ながらじっくり聞く…時間があるといいな…(遠い目)

アルバムとは全然関係ないんですけど、今は攘夷ズ学パロで書きたいネタが二つくらいあるので近々それを形にしたいです。
ってか個人的に攘夷ズ強化月間とか設けたい。秋頃に。 

…まあ言うだけはタダですよね(^q^)←

じゃんぷと新刊のせいで創作意欲触発されすぎてなんかここ最近やばいです。うん。


追記から拍手レスになります!
拍手のみの方もありがとうございます(^^*)
続きを読む

まじょこさんっ


キキを「魔女こさん」って呼ぶトンボの呼び方好きです(^^*)
あと魔女宅のOPの入り方(ラジオ付けて曲流れる演出)が昔からすごい好きです(^^*)

最近日記書きすぎじゃね…?と思ったけど去年の最初の方がいっぱい書いてました。そうでもなかった。

…書ける時に、書いとかないとね!(by武蔵っぽい人)

そうなんです、書ける時に書いとかないと…ってことで試験まで一ヶ月切りました\(^^)/

う…うわあああい…………orz

そして明日はバイトです。
今やってるバイトはシフトの数が月によってマチマチなんですが…よりによって今月は多いっていう…(^q^)
先月は一回しか無かったのに…。それもそれでどうかと思ったけど…。

早速今週末は土日二連勤です…久々に連続だから頑張らねば…!

試験の日程を先生が教えてくれないので、ビクビクして勉強し出しました…ふふ…先生相変わらず、き・ち・く☆(←

…うわあああい\(^^)/
が…がんばるんば…!


ってか来週ジブリ四時間…だと…?
来週のは二つとも見てないので…見るっきゃない…!

あ、そしてそろそろ夏アニメ始まりつつありますね…。
夏目とBLOOD-Cが…見たいです…あああネットェ…。

夏目は一期も二期も実は見てないので、今年の夏にDVD借りて一気に見たいです…出来るか分からないけど(^q^)

あと最近は、ハートの国のアリスって…アニメ?ゲーム?が気になってます。
昨日めいとに行って、もらった情報紙に今度映画化するって載ってたんですが…声優陣のせいですごく気になってます(^q^)

石/田さん出てるわ…子/安さん出てるわ…杉/田さん出てるわ…
コレどこの村塾ズメンバー…/(^^)\

しかも主人公のアリス釘/宮さんて…おま…月詠の中の人も出てるし…他にも知ってる人多くて…気になって仕方ないです(^q^)

でも私、乙女ゲームとか苦手なんで…どうしたものか…。しかし気になる…うああ―…。


ネット早くどうにかしないと…手打ちには限界があるぜよ…としみじみ感じたここ最近。

そして神楽ちゃんが言ってたように魔女宅最後まで見たせいで寝坊しないように、最後まで見たらさっさと寝ようと思います(^q^)


今日は沖田の誕生日でしたね!おめでとう総悟!

そんなこんなで追記で高桂+沖なss載せときます。またも会話文です―。
続きを読む

七夕ばたばた

今年の七夕は見事に曇りでした―…残念…。

今日はちょっくら、めいとの近くに行く予定があったので帰りに寄って来ました(^^)
何気に初めて一人で足を踏み入れたよ…!

銀魂新刊に入ってた広告?に銀さんと高杉と桂のふぃぎゅあのカラー写真が載ってるのに昨日の夜中気づいて…高杉のふぃぎゅあ7月上旬てもうすぐ発売なんじゃんね\(^^)/

…と思って発売日何時か知りたくて行ったんだけど結局分からなかった…orz

ってか今月お金無さすぎてもしかしたら晋ちゃん買えないフラグびんびんです\(^^)/

どどどどどどうしようマジで…。

まだコンタクトも作りに行かなきゃだし…昨日洋服買っちゃったしなぁ…はは…。(←

ちょっと晋助くんふぃぎゅあは検討しようと思います…むっちゃ欲しいけどな!桂さんと並べたいのは山々なんだけどな!

…どうにかしたいです(^q^)マジで(^q^)

で、今日は前から欲しかった紅桜篇のこみくすと、仔攘夷のミニファイルと、高杉と桂と辰馬と神威が載ってるメモ?みたいなのを買って帰りました(^^*)

メモみたいなやつは高杉と桂が隣に並んでたので…買うしかなかった!
多分後でリアタイに写メ載っけます(^q^)

ああ…こうしてお金は減ってくんだなぁ…と帰り道に思いました。(←

晋助ふぃぎゅあがまた一歩遠ざかったっていう\(^^)/
自業自得ェ…。

そういや新刊に入ってた広告に並んだ村塾ズ三人のふぃぎゅあの中で、足が一番長いのが桂さんな気がしてならないです…いや、贔屓目なしで!多分!(←


そして今日はお登勢さんと陸奥の誕生日でしたね!二人ともおめでとうございました!

そんな流れで、追記に会話文的なss載せときます。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ