スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

さよなら9月…


明日から一気に気温下がるらしくてびっくりしております…。
最高気温はあまり変わらないらしいけど、最低気温が今日よりマイナス七度って…うおお…覚悟しときます…(^q^) 

すっかり秋の雰囲気ですねー!
街並みもですが、精神的に色々考え出してしまうのがこの季節…なのは私だけですかね…。

最近色々もだもだ考えては自分の中で消化しきれないこの感じ…。
何か一度ドツボにハマっちゃうと…あかんですね…。

もうちょっとこう成長したいなと…私は思いました!
あれ、作ぶn(ry

久々の日記であんまり暗いこと書きたくないんぜよ(^^)
ってことでさっくり話題転換!

今日で9月が終わりってことは明日から10月なわけであって…
10月ってことはあと2週間しない内に銀さんの誕生日なわけであって…

…銀誕小説はよ書かな…っていうね…(^q^) 

早いね!
9月過ぎ去るのがこんなに速いなら12月とかどんだけ速いのってくらい時間が過ぎるのって速いね!

10月に本格的に忙しくなる前にある程度書いとけるよう頑張ります…今週末勝負どころ…。

でも今週末は電/脳/コ/イ/ルの無料配信も見なきゃなんだけどね!
実は先週、夏目の1期のDVDを3枚借りてきてるからそれも見なきゃなんだけどね!

…おおう…いっつ はーど すけじゅーる … (^q^)←

しかももしかしたら日曜に何か予定入りそうっていう…おおう入んないと!いいな!切実に!
がむばる…今週末むっちゃがむばる…。

リアタイの方でも記事上げてたんですが、今日は久々にあにめいとに行って来ました!
滞在期間30分にも満たなかったんだけどね…でも目当ての物はちゃんと買えたのでみっしょんこんぷりーとです!

一番の目的はタイバニのゴシップとロマンアルバムですた。
2冊とも…思ってたより大きくて手に取ろうか躊躇してしまったww

リュックで行って良かったと…心の底から思いました。
めいとの袋…羽衣狐@ぬら孫だったしね。良かった良かった。

タイバニフェアの特典は牛角さんとホァンちゃんでした!
折紙を引き当てることは出来なかったけど、タイバニキャラは基本皆好きだからそこまで悔しいってのは無かったかな。

…まぁ当たったらすごいはしゃいだんだろうけどもね(^q^)←

そういや今日一番くじのメルマガについてたアンケートが…タイバニの一番くじについてのアンケートだったので、しっかり答えてきました!(←

きゅんきゃら欲しいきゅんきゃら…。
折紙のきゅんきゃらとか…何それ超欲しい…!

何が商品化するんかなー。
楽しみですな!楽しみですな!

一番くじ絡みで言ったら、にゃんこ先生の一番くじが10月上旬から開始らしくそわそわしております…。
バスタオル欲しい…バスタオルまじで欲しい…。

多分何回か引きに行くと思います…ふふ(^^*)

銀魂の一番くじも続報を待ちながらそわそわしています…。
来年の何時頃スタートなんかなー…とりあえずお金貯めとかなきゃうんうん。

話逸れたった(^q^)
軌道修正軌道修正…今日めいとに行った話の続き。

で、お目当ての本を手にとって銀魂のグッズコーナーに行ったんです。
攘夷ズのペン立てが残り一つだったのでガッ!と手に取り(※実際はそぉっと取ってます)、前々から気になってて欲しかった高杉(あんど神威)と桂(あんどエリー)のペン2本セットがね…あったんで即取りましたよね…!

紫と黄色の2色セット…色だけでもう2828する…末期か(^q^)←
しかもこのでふぉるめの表情…高杉も桂もどっちも不貞腐れた感じで…なんか堪らん…!!

黄色だけ見たら桂の表情がちょっと違和感(エリーと一緒なのに不貞腐れてる)な気もするけど、紫と合わせて見たら納得だねっていう…すみませんただの妄想ですすみまs

いやしかし久々にセットで高杉と桂が一緒のグッズが出て…むっちゃ嬉しいごっさ嬉しい…!

攘夷ズのペン立ては高杉と桂は真反対の位置だけどね!
妄想でそんなんどうにかするよね!

…すみません黙ります(^q^)←


なんか今すごくお腹痛い…のでそろそろ今日の日記切り上げようと思います。
思ったより色々書いてしまったし(^q^)

9月の更新が思ったように出来ず終いになってしまいすみません…。
10月は…10月はもっと上手いこと時間使えるようにします…orz

生オリオンなぞってきたったー!


昨日からすっかり気温が下がっちゃってあっという間に秋がやって来た気がします。
ってか涼しいっていうよりもちょっと寒いので…なんか秋ってよりもすでに秋と冬の中間の季節がやって来たような感覚なんですが…。

私季節の中では秋が一番好きなんですけど、毎年目もくれぬ速さで過ぎ去っていくんですよねー…。
もうちょっと長居してくれてもいいのに。

まあその話はひとまず置いといて。
今日は夕方にU/S/Gのツアーライブに行って来ました!

私はタイバニのオリオン(1期OP)で知ったのでかなりの新参者だったんですが、心ゆくまで楽しめて来れましたー!(^^*)
もうちょっとアルバムを聴きこんで行くべきだったなぁとちょっと後悔したくらいです。

…CD買ったの昨日の夜中…ってか日にち超えてたから正確に言えば当日にCD買ったからね…そりゃそうだよね…完全に自業自得だよね(^q^)←

時間がある限りはずっと聞いてから行ったので本当良かったです。
きっかけはタイバニだったけどもアルバム聞いてみるとメロディも凝ってて歌詞も好きだしで…ライブ行けて良かったなーとしみじみ。

初めてのスタンディングで初めての一人で参戦だったので一人でびくぶるしてましたが、場所が良かったのか楽に自分のペースで聴けて良かったです!
運よくボーカルの人とベースの人の顔が結構見れる位置だったし…ドラムの人はほとんど見えなくてちょっと残念だったけど仕方ない仕方ない。

楽しそうに演奏してるのがしっかり伝わってきてこっちまで笑顔になりました。
特にベースの人のパフォーマンスすごかった(笑)

アンコールでステージにメンバーが戻って来てからベースの方が、
「今日ここで味わった空気は君たちのものだから、持って帰って自由にしてください」みたいな言葉を言ってらして何だかほっこりしました。完全にファンになっちゃったじゃないか!(笑)

終わってから家帰って、今日記書きながらもアルバム聞いてるんですが…ちなみに偶々今かかってるのがオリオンっていうね(笑)…さっきまで本人たちの生声でこの曲聞いてたんだよなーと考えるとすごい不思議な感じです。
毎回ライブ行ったらそうなるんだけどもね! 

ライブの後の耳鳴りはまだ好きにはなれないけど、やっぱライブって楽しいなーと思いました!
秋は他にも幾つか行きたいライブあるんだけどもな!お金がな!あと日程がな!

私的には音楽の秋が今年の秋の始まりのようです(^^*)
またライブ行きたいーーー!!
今度は友人も一緒に行けたらもっといいな!


さてさて話は打って変わって…電気ケトルの話なんですが。
いや、別につっこむとこじゃないっすよ…?(^q^)←

帰りに買い出しに寄った店で電気ケトルの安売りしてて…。
私、今年こそは冬に備えて電気ケトル買おうとこの間決意したんですよ。

毎年買おうと思ってる割に買わなかったからね。
でも絶対電気ケトルはあると便利だと思うんだ!
一人暮らしで家にあるとめっちゃ重宝すると思うんだ! 

一人暮らしでオススメしたい一品みたなのあったら断然私はケトルをプッシュしますね。
まあそれくらい私は今ケトルが欲しいんですね。

で、安売りしてるとか…こりゃ買わない手はないよねええええええ!!と思いながら見てたんだけど、安くなってるのが2種類あってメーカーがどっちがいいのか選べなくて今日は諦めて帰って来ました…。荷物多かったしね…。

なんで明日の朝一に買いに行こうと思いまふ!
今このチャンスを逃してはならない気がする!もの!

一気に寒くなってきたし…コーンポタージュとかココアとか飲みたい季節になってきてるし…。
どっち買うか悩んで悩んで明日絶対買ってきたるぜよ…! 

買ってきたライブグッズ見て2828しながらケトルのこと考えて色々妄想して寝ることにします。
急に寒くなったので体調崩さぬようお気をつけください!

戻って参ったでござる!


ちょ…こっちの方放置しすぎで本当すみません…!

今日の夕方、実家から戻って来ました。 
結局実家に居る間は一度も日記書けず仕舞いになってしまいました…orz

自分のパソコン持って帰ってもネット使えないし、実家のパソコンも中々使えずだったのでリアタイをぼちぼち更新するくらいしか出来なかった帰省期間でしたが、色々日記のネタにすることがあったので後日まったり書けたらいいなーと思います。

あとサイトの更新ね…!
もうちょっと更新頻度上げられるよう頑張ります…orz
明後日辺りには1回更新したいでありんす…。

今回は長めの帰省だったので何だか今部屋が静かすぎてちょっと落ち着かないです…(笑)
まあすぐ慣れるだろうけどね!

戻ってきたはいいものの、これからまたちょっとばたばた忙しくなりそうで、うぐふあ(^q^)ってなってますけどとりあえず何とか乗り切ってこうと思います。
早速明日から友人と話しあったりせねばなるまいっていう…!

リアタイとか昔の日記でちょろっとぼやいたことがある、サークルの件なんですけどね…考えただけでめんどくさいんですが、もう見ててこっちがハラハラするわ落ち着かないわだし、少しでも後輩たちの力になれるならばと手伝いに行き始めようかと決めたのであります。

多分また後になってから愚痴とか零すかもしれないけど(^q^)
腹は括ったからね!やり切ったろうと思いますよ! 

私がサークルに顔出さなくなったのはまた別に理由があるけど…まあ大丈夫だろう、多分。
……たあああぶうううんんんんねえええ!(←落ち着け

とりあえず本格的に忙しくなる前に小説書きためたりしときたいです。
書きかけのが幾つかあるからちゃっちゃと書き上げてしまわねば…!

あ、銀魂の新刊なにげにゲットしとりました! 
まだ読んでないですけどね…。
ぶっ続けで読んだら多分滾りすぎて爆発するぜよ私…(^q^)

表紙だけで2828してしまうとかもう本当ね…。
攘夷ズ好きだよ…このやろー…!

近々あにめいと行きたいです。
カレンダーを予約したいんだな…!

銀魂のアニメの方のカレンダーは買うって決めたんですが、銀魂の卓上カレンダーを買うかちょっと今悩み中です。
卓上型あったら便利よねーっていう理由が一つと、卓上の方の表紙が…高杉と桂が並んでるっていう理由が大きいです(^q^)

間ちょっと空いてるけど、それでも隣っちゃ隣だもん…! 
でふぉるめも可愛いし、どうしようかな…。

夏目のにゃんこせんせいの書き下ろしカレンダーもいい感じなんですよね…。
でもそんなにカレンダー要らないよっていう(^q^)

まあ9月中に1回行けたらいいなー。
今後に備えてあんまりグッズは買えないだろうけど…。

あ、そういや今月エリーの誕生日スルーしたった…!
1週間過ぎたけど、おめでとうエリー!

そして近藤さんの誕生日も華麗にスル―してた!
だいぶ遅れたけど、近藤さんおめでとさんでした!

月日の流れは早いっすね…銀さんの誕生日まであと一カ月ないとか何それマジでか…(^q^)

うう…久々に日記書くせいか何かふわふわした感じになってる感が否めない…!
めっさ眠いんで明日に備えて今日はもう寝てしまおうと思います。

明日も一日しっかり頑張らねば…!
前の記事へ 次の記事へ