スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

火傷したって止められない


こんばんは。
今日も寒いですね。

うちではこないだ買ってた電気ケトル(仮名:えりざべす)がようやく活躍し始めましたよ。
冬に飲むコーンポタージュの美味さ…ぷらいすれす…!

猫舌なんで火傷する確率高いんですけどね(^q^)
舌もだけど、私は下唇の裏側?口内側?って言えばいいのかな、そこをよく火傷します。

冷めてから飲めばいい話なんですけどね…。
温かいものは温かい内に…食したいじゃあないですか…。

そんなこんなで今日も晩御飯のラーメンで軽く舌火傷しましたもうやだ(^q^)←

気を付けなきゃね…ほんと気を付けなくちゃね…。
懲りずにまた熱い内に食そうとするからね…ほんとね…。

猫舌じゃない人が羨ましい…。
でも猫舌じゃない人って少なそうですよね、なんか猫舌の人の方が多そうな気がする。

攘夷ズだったら…

銀さん→猫舌/ついつい熱いのでも飲んじゃうからうっかり火傷すること多し
桂→not猫舌/熱いお茶でもぐいぐい飲める
高杉→猫舌/熱いのは完全に冷めてからじゃないと口に含めない、うっかり口の中火傷したら治るまでそれから一時口数が何時も以上に減る
坂本→猫舌/銀さんと同じ感じ

みたいなね。
完全に私の希望という名の妄想ですけど(^q^)

桂と高杉の対比が…こんな感じだと良いのになあ…。
一緒に居ても、桂の方が何時の間にかお茶いっぱい飲んでるみたいなね。

高杉は…アレだ、本物の猫みたいなリアクションだといいよね、そんな感じだと私が嬉しいよね。
桂も桂でそんな高杉を見ながら猫みたいで可愛いと心の中で愛でてればいいんだと思うよ。熱いお茶飲みながらね。

ほのぼの…ほのぼのな冬な高桂はいかがですか…?(←

銀さんと辰馬は私と同じような感じでうっかり火傷しちゃう組だといいと思います。
辰馬は熱いお茶とか盛大に吹きそうだけどね。

そういや、辰馬誕小説なんですが…。
地味にちまちま書き進めている途中(※現在進行形)なんですが思いの外長くなってちょっと一人でこりゃヤバいどうしようってなっております。

ちなみに攘夷ズで大学パロなんで日常的な感じです。
だからね、長くなっちゃってるんだけどもね。

本当はカプでのネタも考えてはいたけど書けんな…orz
ちなみに坂桂ではないんですよね。

あー…今度日記で別カプのことを書かねばならぬと思いつつ長らく放置気味だったので、近々、おそらく次の日記辺りでその辺についてちょっと書いとこうかなと思います。

別カプってのは、高桂、その他桂受け以外のカプってことです。
一応メインは高桂だけど、その他も気ままに好きなの書こうと思ってるので注意書きにも『その他雑食』って書いてはいるんですが詳細載せてませんもんね。

今ちょっと参加してみたいなと思っている企画(他カプ)があるし…
まあ、それに参加するすまいに関わらず今度そういうのを書こうと思います。

ってかなんかもっと文章書くスピードを上げたい…!切実に…!
書きたいのいっぱいあるのにそれに追いつかないぶるわあああ(^q^)

いかんね…今年もあと僅かだっていうのに…
もっと頑張る…ラストスパートかけるがごとく頑張る…。

もしかしたら辰馬誕より先に…別の書きかけの話が上がるかもしれない運転…。
高桂が…高桂が書きたいんだ今私は…!!

はうあー…久々に紅桜見たいです…。
昨日カラオケで紅桜篇のOPとED熱唱しながら見たい見たい呟いてたのは他の誰でも無い私です…(←

あ、そういや昨日はサークルの打ち上げでした。
二次会は友人と抜けてカラオケでオールしてきたのですが…体力無いな自分と思わずにはいれませんでした(^q^)

カラオケでオールとか一回やってみたいね!と前から思ってた友人と私でしたが、終わった頃には「うん、もういいかな」って言ってましたからね(←
睡魔に…睡魔に勝てない…orz

後半は眠い眠い言いながら歌ってたので見事にカオスでした。
でもあれはあれで楽しかったなあ(笑)

一次会では私は例のごとく果実酒ばっか飲んでたんですけど、あんま食べ物食べてないで飲んだせいか、お酒の度が強かったのか、昨日は3種類しか飲めなかった…残念です。
もっとお酒に強くなれたらな…全種類制覇とかできたかもなのにな…。 

最近は杏露酒がぷちブームです。最近そんな飲みに行ってる訳でもないけど。
昨日のお店の果実酒は美味かった…杏露酒美味かった…。

隣に座ってた友人に「これめっちゃ美味いわー」って絶賛して一口あげたんですが、その友人にも好評らしく、一口で止めずに半分くらい飲みやがりましたw
その後自分の分が無くなるの恐れてオーダーしたりましたけどね、びっくりしたよね(^q^)

しかし桂花陳酒もあったのに…飲めなかったのが悔しくてならない…桂さ(ry

そんなこんなで忘年会やらのシーズンですね。
実は今週末にも飲み会のお誘いが来ております…おふう(^q^)

今週末のはバイトの忘年会なんで出るつもりです。
去年は出なかったし…何を隠そう私多分3月いっぱいでそこ辞めるつもりなので…ね…。

とりあえずその日はお酒は控え目にしておこう。うむ。

明日は久々にめいとに行って来ようと思います(^^*)
タイバニのオフィシャルブック取りに行かねば…!

しかし予約レシートが見当たらなくて軽く泣きそうです…まじ…どこ行った…orz
内金入れてたってか全学払ってたのにうわあああああ\(^^)/

めっさ捜索しようとおもいます…ああもう自分の馬鹿野郎…orz
前の記事へ 次の記事へ