スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

火傷したって止められない


こんばんは。
今日も寒いですね。

うちではこないだ買ってた電気ケトル(仮名:えりざべす)がようやく活躍し始めましたよ。
冬に飲むコーンポタージュの美味さ…ぷらいすれす…!

猫舌なんで火傷する確率高いんですけどね(^q^)
舌もだけど、私は下唇の裏側?口内側?って言えばいいのかな、そこをよく火傷します。

冷めてから飲めばいい話なんですけどね…。
温かいものは温かい内に…食したいじゃあないですか…。

そんなこんなで今日も晩御飯のラーメンで軽く舌火傷しましたもうやだ(^q^)←

気を付けなきゃね…ほんと気を付けなくちゃね…。
懲りずにまた熱い内に食そうとするからね…ほんとね…。

猫舌じゃない人が羨ましい…。
でも猫舌じゃない人って少なそうですよね、なんか猫舌の人の方が多そうな気がする。

攘夷ズだったら…

銀さん→猫舌/ついつい熱いのでも飲んじゃうからうっかり火傷すること多し
桂→not猫舌/熱いお茶でもぐいぐい飲める
高杉→猫舌/熱いのは完全に冷めてからじゃないと口に含めない、うっかり口の中火傷したら治るまでそれから一時口数が何時も以上に減る
坂本→猫舌/銀さんと同じ感じ

みたいなね。
完全に私の希望という名の妄想ですけど(^q^)

桂と高杉の対比が…こんな感じだと良いのになあ…。
一緒に居ても、桂の方が何時の間にかお茶いっぱい飲んでるみたいなね。

高杉は…アレだ、本物の猫みたいなリアクションだといいよね、そんな感じだと私が嬉しいよね。
桂も桂でそんな高杉を見ながら猫みたいで可愛いと心の中で愛でてればいいんだと思うよ。熱いお茶飲みながらね。

ほのぼの…ほのぼのな冬な高桂はいかがですか…?(←

銀さんと辰馬は私と同じような感じでうっかり火傷しちゃう組だといいと思います。
辰馬は熱いお茶とか盛大に吹きそうだけどね。

そういや、辰馬誕小説なんですが…。
地味にちまちま書き進めている途中(※現在進行形)なんですが思いの外長くなってちょっと一人でこりゃヤバいどうしようってなっております。

ちなみに攘夷ズで大学パロなんで日常的な感じです。
だからね、長くなっちゃってるんだけどもね。

本当はカプでのネタも考えてはいたけど書けんな…orz
ちなみに坂桂ではないんですよね。

あー…今度日記で別カプのことを書かねばならぬと思いつつ長らく放置気味だったので、近々、おそらく次の日記辺りでその辺についてちょっと書いとこうかなと思います。

別カプってのは、高桂、その他桂受け以外のカプってことです。
一応メインは高桂だけど、その他も気ままに好きなの書こうと思ってるので注意書きにも『その他雑食』って書いてはいるんですが詳細載せてませんもんね。

今ちょっと参加してみたいなと思っている企画(他カプ)があるし…
まあ、それに参加するすまいに関わらず今度そういうのを書こうと思います。

ってかなんかもっと文章書くスピードを上げたい…!切実に…!
書きたいのいっぱいあるのにそれに追いつかないぶるわあああ(^q^)

いかんね…今年もあと僅かだっていうのに…
もっと頑張る…ラストスパートかけるがごとく頑張る…。

もしかしたら辰馬誕より先に…別の書きかけの話が上がるかもしれない運転…。
高桂が…高桂が書きたいんだ今私は…!!

はうあー…久々に紅桜見たいです…。
昨日カラオケで紅桜篇のOPとED熱唱しながら見たい見たい呟いてたのは他の誰でも無い私です…(←

あ、そういや昨日はサークルの打ち上げでした。
二次会は友人と抜けてカラオケでオールしてきたのですが…体力無いな自分と思わずにはいれませんでした(^q^)

カラオケでオールとか一回やってみたいね!と前から思ってた友人と私でしたが、終わった頃には「うん、もういいかな」って言ってましたからね(←
睡魔に…睡魔に勝てない…orz

後半は眠い眠い言いながら歌ってたので見事にカオスでした。
でもあれはあれで楽しかったなあ(笑)

一次会では私は例のごとく果実酒ばっか飲んでたんですけど、あんま食べ物食べてないで飲んだせいか、お酒の度が強かったのか、昨日は3種類しか飲めなかった…残念です。
もっとお酒に強くなれたらな…全種類制覇とかできたかもなのにな…。 

最近は杏露酒がぷちブームです。最近そんな飲みに行ってる訳でもないけど。
昨日のお店の果実酒は美味かった…杏露酒美味かった…。

隣に座ってた友人に「これめっちゃ美味いわー」って絶賛して一口あげたんですが、その友人にも好評らしく、一口で止めずに半分くらい飲みやがりましたw
その後自分の分が無くなるの恐れてオーダーしたりましたけどね、びっくりしたよね(^q^)

しかし桂花陳酒もあったのに…飲めなかったのが悔しくてならない…桂さ(ry

そんなこんなで忘年会やらのシーズンですね。
実は今週末にも飲み会のお誘いが来ております…おふう(^q^)

今週末のはバイトの忘年会なんで出るつもりです。
去年は出なかったし…何を隠そう私多分3月いっぱいでそこ辞めるつもりなので…ね…。

とりあえずその日はお酒は控え目にしておこう。うむ。

明日は久々にめいとに行って来ようと思います(^^*)
タイバニのオフィシャルブック取りに行かねば…!

しかし予約レシートが見当たらなくて軽く泣きそうです…まじ…どこ行った…orz
内金入れてたってか全学払ってたのにうわあああああ\(^^)/

めっさ捜索しようとおもいます…ああもう自分の馬鹿野郎…orz

たつまたんんんん!!


辰馬誕生日おめでとおおおおお!!
今日中に小説書き上げられなくてごめんねえええ!!

仲良しな皆に存分に祝われてしまえばいいよ…!
今年は辰馬が本誌に再来した年であり、来年は辰年だし…何だか辰馬の波が来てるね…!

相変わらずあにぎん見れてない私ですが、陸奥とのやり取りがホント楽しみでならないです。
勿論3バカは言わずもがなですが(^q^)

詳しいことは知らないんですが、あにめの方何かちょっと大変らしいですね…大丈夫なのだろうか…銀魂スキーとしてはとても不安なとこではあります…むーん…。

しかし辰馬の出番が増えて本当に嬉しいよ…!
攘夷ズ好きだよ攘夷ズ…!

12月発売のきゃらぽすも頼んじゃったことだし楽しみです。とっても。
攘夷ズのポスター…攘夷ズのポスター…!hshs

はっ!そういえばこれまた何か12月に銀魂のちっさいふぃぎゅあ的なもの出るらしいですね…!
桂さん超可愛いんですけど買えってか…買えってか…?

なんか蕎麦をみょーんとしてるんですが、とても可愛らしかったです。
あれは欲しい。

あと驚いたのがそのラインナップに月詠がいたっていう…!
月詠もむっちゃ欲しい…!
月詠も好きですむっちゃ欲しい。

しかしですね…もうきゃらぽす予約済みだし、12月はライブにも行くし、打ち上げとか飲み会でお金使うんすよね…。
バイト…探すか…。

ちなみに今日までの段階で飲み会のお誘いが4件くらい来てるっていう(^q^)
多いよ…!全部出るのは無理だよ…!

しかもその9割はサークル関連っていうね(^q^)
どんだけ…皆どんだけ騒ぎたいんだ…。
気持ちは分からんでもないけどな…費用が問題なのだよ…。 

そんな感じでちっこいふぃぎゅあの方はちょっと保留にしています。
でも桂と月詠は欲しい。
なんなら神威も欲しい。

私が神威のグッズ欲しいと思うの珍しいんですが、それくらいポージングがかっこよかったんだよな…。
ちらっと見た感じだけどもかっこよかった。

くじ運があればブラインド仕様でも何回か買えば目当てのキャラを引き当てられるんだろうけどなぁ…生憎私のくじ運なんてそんな安定したもんじゃないのでござる(^q^)

ちなみに私はブラインド仕様だと土方さんを引き当てる確率が高いです何故か。
あと運が良ければ桂さんラッシュとか来るんだけどね、滅多にないよね(^q^) 


おおっと、ちょっと中途半端ですが今日はここら辺で…!
地元の友人からお電話がかかってきますたので久々にお話ししてきまっす(^^*)

辰馬おめでとうねえええ!!!!

満身創痍あっちこっち(^^Ξ^^)


どうも!
おつかれさまんさです!

学祭無事に終わりましたーーー!
心配してた諸々のことも思ったよりも全然起きなかったので、逆に拍子抜けするくらい順調に進んだ一週間でした。

まぁ例年のごとく疲れ果てたことには変わりないですがね…(^q^)

私は目標の7~8割は達成できたと思うので良きかな…。
いや、言い過ぎたかも…6割かな…いややっぱ5割k(ry

悔しかったことも勿論あったけど、思いの外嬉しかったこともあったので、色々体験できた集大成みたいな年になったんではないかなと私個人的には思ったのでありました。

まだまだ私なんか下っ端のぺーぺーにしか過ぎないのは身にしみて分かっているけどそれ相応には、ね(^q^) 

そんなこんなで過ぎた怒涛の一週間でしたが、基本動きっぱなしで睡眠時間めっさ少なかったので最終日は本当にへろへろになってました…。
が、何故か近しい先輩たちとその日にぷち打ち上げ行くことになりまして、行ってきたんですが…。

汗だく泥だくだったからと、一旦家に帰って風呂入ってからまた集まり直すことになったんですが、その時点でもう22時過ぎですからね。
再結集したの23時過ぎとかですからね。

そっから店探しから始まったので店に着いたの1時前っていう、ね(^q^)
超絶眠かったwwww

基本皆疲れ果ててる+風邪気味っていうステータスでアルコールとか入れたらそりゃ余計眠くなるよね(^q^)
私含めて4人で行ったんですが、一人の先輩はすぐ寝落ちして、もう一人は高が切れたように飲み出すので、結局残った二人でお喋りしてました。

記憶ふわふわしてるけどねww
でも私が一番下だから寝たらいかんと思って結局2杯しかお酒飲まなかったでござる。
ってか1杯飲んだ時点で寝っかぶってたでござる(^q^)←

日記のタイトルのごとくに最終日は満身創痍だったしね!
ちなみに私は睡眠不足+風邪気味に加えて、ものもらい再発に右耳がなんか聞こえにくくなる現象(ちなみに一週間くらい続いた)があったんですが、本当今考えるとよくその状態でお酒飲みに行ったなと思いますww

眠くて思考回路もあやふやだったんでしょうね(^q^)←
まあその状態では打ち上げもふわふわだったんで、また後日に他にメンバー呼んでちゃんとした打ち上げやろうねーって別れましたけどね。
今月と来月は打ち上げやら飲み会やらのラッシュが来そうです…がくぶる…!

飲み会には行きたいんだけどね、お金がね。
お金が厳しいよねっていうね、アレだよね。

ふおおお…でも行きたい…!
どうにかやりくりせねばなるまい…!

そんなこんなですが、とりあえず忙しいピークは何とか乗り越えた次第です(^^*)
来週辺りからはサイトの方の更新を頑張っていこうと思いますよふおお!!

ってか来週もう辰馬誕じゃんね!早いね!
ふおおおどうしよう!!(^q^)←

今日辺りからネタを抽出しようと思います…間に合わせねば…。

なんとですね、今週末、早ければ明日から私んとこにおかんが泊まりでやってくるようでですね… 
11月に来るってのは覚えてたんだけど、何しろその話したのが忙しくなり始めた頃だったから正確な日程聞いてなかったんですが…
まじ焦るェ…(^q^)

その間は下手にパソコンいじれないよね…まじ何故日にちメモっとかなかったんかなあ私の馬鹿!
しかし辰馬誕は何とかしまする…その前に…部屋の片づけ…orz

何とか…したいです…(^q^)←

あ、銀魂新巻読みました!やっと!!
私が一番テンション上がったのが、最後の方で土方さんが銀さんに言った台詞で…

「まさかてめーが桂どもと並ぶ伝説の攘夷志士だったとはな」 

のとこでした。

…え、何でそこかって?
桂→伝説の攘夷志士ってベクトルにテンション上がったっていうアレです。

…だって桂さん好きなんだから仕方ないじゃない!(^q^)←

高杉が出てくるとこも2828してたけどね。
本誌で見てたからさっきの台詞の衝撃の方がでかかったっていうごめんて高杉(←

あとは山崎がちょいちょい活躍してたりスパーキングしてたりツバ吐いてたりしてたのに心躍りました。
山崎超応援してるよ…! 

あとは銀さんの言った「ポニーテールと天誅」の妄想が膨らんで仕方ないんですけど…!
ポニーテールと天誅て…桂さんしか思い浮かばんやろこんにゃろうありがとうございます…!!

あと銀さんが攘夷志士勧誘サイト紹介したのも何かね…こうね…銀桂かああああああ!!もううう!!ってなるよねアレはなるよね。

だから桂さんが出てなくて余計寂しかった気がします…。
折角高杉も出てたのにねええええこんにゃろうううう!!!(涙) 

ざっくばらんに感想書くとそんな感じです。
あとフイタのがネームでの万事屋のやり取りでした。
あれはじわじわくる。じわじわ。

それから一回でいいから信女ちゃんをドーナツで釣りたいです。一回でいいから。
信女ちゃんの刀はちょっと長めに見えるんだけど気のせい?そんな仕様なのかな?

次巻では桂さん出てくるよね!出てきてよね!
以上、感想でござる!

では…今から部屋の片づけしようと思いまふげふう…orz 
辰馬誕のネタ考えながら掃除しまふ…終わるわけない…ふふ…orz

わんわんわん!


珍しい時間帯に…こんにちは!
ちょいとばかし時間があったのでちょろっと日記書きに来ました。

日記のタイトルは今日が犬の日らしいからそれで。
特に深い意味はありませぬ。

とうとう11月になっちゃいましたね。
今年も残りあと二カ月とか…軽く何それ意味分からん(^q^)状態ですが踏ん張っていきたいところです。

さて、そんなこんなで前からちょいちょいもらしていたんですが…
11月1日〜7日の間、学祭の準備やら本番やら片づけやらに駆り出されてくるのでしばらくサイトに姿を出せなくなります。

まあ日記の更新も週一程度だし、小説の更新も不定期すぎるから何かあんまり変わらん気もするのですが…
自分で言ってて情けなくなってきた…orz

リアタイの方も基本更新できなくなると思います。
暇があれば…できるかもだけどほぼ無理ぽいです。

…というお知らせです。

暇があったらリアタイだけでも更新したいのですけどね…。
更新なかったら、馬車馬のごとく働いてるんだなあと思って頂ければ幸いです…。

今日はまだ軽いんだけどね、作業的に言えば。
明日からは多分常時ぴぎゃあああ\(^^)/状態で駆け抜け続けます私。
頑張ってきます。


あ、先日めいと行って来た時に銀魂のきゃらぽす…予約してきてしまいました(^^)
あとホルダーの方もな…! 

来月もお金のやりくりを頑張らねばなるまい…。
ポスターを攘夷ズにするから悪いのよ…!
いや、嬉しいけどね、お金欲しいよねっていうアレでs

そしてあにぎんでは昨日からエリー篇始まったそうで…!
うああ超見たい…!!!

意外とアニメ化が早くてちょっとびっくりしました。
でも、だからこそ今季の銀魂グッズは攘夷ズ押しなんだなと…とても納得しました。

まだ新OPもEDも見れてないのでもやもやしている私ですが、こないだサークルの友人があにぎん見たよー(^^)って報告してきました。
EDの桂さんかっけかった!?って聞いたら、アレはかっこいいわ…(真顔)って返ってきました。
友人に先越されて悔しいやら桂さんかっこいいって言ってもらって嬉しいやら早く見たくて泣きたいやら…。

それと今週に銀魂こみくす新巻も出るとか。
発売日に買いに行けない私の涙ぷらいすれす…orz

来週になって落ち着いたら直ぐ買いに行ったるんだからな…っ! 

そういやリアタイでぼやいていた神楽誕ですが…やっぱ小説は無理ぽいです(^q^)
来週もしかしたら大遅刻で書くかもですが、辰馬誕が来るから書けるか分からん…です…(白目) 

小説書けなくても祝う気持ちは変わらないのですがね…。
もしかしたら当日言えないかもなのでフライングですが今言っときます。

神楽ちゃん誕生日おめでとう!!

矢継ぎ早に銀魂の諸々を吐き出して…ちょっとすっきりです(^^*) 
桂さんふぃぎゅあの感想はまた後日…。


もうちょいしたら準備して家出ます。
なんか変に緊張してきてどうしようwって訳分からん状態なので日記書いて落ち着こうと思ったけどあんまり落ち着けなかった事実ェ…(^q^)←
頑張ってくるぜよー!
前の記事へ 次の記事へ