スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

それはさながら働き蟻のように


久々すぎる日記です、実にすみません…。
もう三月入って二週間になるところで三月初めての日記とか…おま…!

リアタイではぼちぼち零してたんですが、バイトとかで忙しくてへなへなになっています楸です(^q^)
最近の忙しさの90%はバイトのせいです、まじシフトが鬼すぎて…開始早々ちょっと辞めたいとか弱音吐きそうになりかけましたがまだ踏み止まっております。

以前から勤めてるところにもまだバイト中の身なので、今掛け持ち状態なんですが…見事に毎日バイト三昧ですふはは!
今手帳確認したら三月で丸一日休みなの一日しかなかった…しかももう過ぎたっていう(^q^)

四月からはちょっと断固として無理しないようなシフトにしてもらいます…断固として。
新しいバイトして色々学んだこともあったのはいいことなんですけどね…とりあえずやっぱり私は接客向いてないなと実感しました…今更だね!

そう考えると以前から働いてるとこの職場が恋しくて恋しくて…。
五月で辞める予定だけど、後々出戻りしたいなとか思っています…。
新しいとこは長くても一年しか働くつもりは無いのでっていうかちょっと当初の予定より早めに辞めようと考え始めているので…その時点でバイトの人数がいなくて私に余裕があれば…またお世話になるかもしれない運転。

まあどうなるかは今の時点では何ともですね。
以前から働いてるバイト先は結構出戻りだったりが寛大…ってかむしろ向こうが戻って来いって声かけてる感じなので…とりあえず正式に辞める前にちょこっとお話ししとこうと思います。

そんな個人的なバイト事情はここら辺で切り上げまする!

三月になりましたがまだまだ油断できない寒さですね…しかし確実に春は近付いている…。
最近目が痒くなるし鼻もぐずぐずになるし喉痛いしくしゃみ出るしで…典型的な花粉症に耐える日々です…orz

私はまだ軽い方なんで夜寝れないとかまでは無いんですが、今年は珍しく目にキテるので、杉林燃やしたいっていう花粉症の重い身内の言葉に同意せざるを得なくなりました(^q^)
いや、私目を擦る癖があってですね…多分そのせいもあってものもらいにもかかりやすいんですが(※過去日記参照)、花粉で目が痒くて掻いたらまたものもらい出来そうで怖いんですよね…とても厄介…orz

雨が降ったら移動する時が億劫だけど花粉少ない、晴れたら移動が楽だけど花粉ぱない、みたいな感じでもう…天気にもリアクション取るの難しいっていう…。
約一カ月耐えれば…花粉の脅威に耐えれば…!

私の住んでるとこではもう梅が開花したようです。
私はまだ見てないんですがね(^q^)

盆地だと春と秋の期間が短すぎてあれれ?みたいな感じですが、春の訪れが楽しみです。
今年は花見しに行きたいな!行けるかな!


昨日で丸一年。
バイト中でしたが、職場で黙祷を捧げました。
自分なりに色々と考えることを止めずに今後も過ごしていこうと思います。


それではちょっと短めですが今日はこの辺で!
目が痒いってか痛いです泣ける!
前の記事へ 次の記事へ