スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

淡い期待と妄想と


最近の高桂妄想は新婚旅行に行く高桂、最近の攘夷ズ妄想は寝起きの機嫌の個々の違いです。

脳内はいつだって通常運転。
お久しぶりです楸です。

もう5月も半分終わったんですって…ねえ…(遠い目)
なんか5月前半は休日になんやかんや予定入ったり外出したりで日記書くに至らずで…じゃんぷ感想思い切り書き散らしたかったのに無念…(´・ω・`)
でもとりあえずちょこっとどきどきそわそわしてることがあるので、一応追記でちょこっと書いて置きます…_(:3」∠)

先月職場の先輩方がご結婚(社内結婚)されて今週から御二方が新婚旅行に行かれるのですが、その旅行のプランとかアドバイスを伺うために休憩時間に私の配属先の先輩(既婚)のとこに旦那さんの方の先輩がやって来て色々お話してるのを聞いてたんですよね。

そしたら最終的な結論が、
「新婚旅行っていうのは、如何に奥さんの機嫌をうまく取れるか」
っていうお言葉でして、体験談も交えてそれを聞くと『おお、そ、そうなんだ…』と妙に納得しました。

「楸ちゃんも相手が見つかったら、言いたいことはあってもちょっと、とりあえず我慢してやってな…!」
と言われて「覚えておきます(^^」と返事をした次の瞬間から、残念な私の頭の中では新婚旅行に行く高桂を妄想していたので…あった…(^q^)

何パターンか妄想しても、最終的に「高杉頑張れ…!」って旦那側を応援するので…何これ楽しい…翻弄される高杉かわいそかわいい…無意識に翻弄する桂さんかわいすぎるまじかわいい…のループに突入しております。重症なのは自覚済みです大丈夫です。

攘夷ズの寝起きの良し悪し妄想は割と何度も妄想してるのでもしかしたら以前にも書いたかもしれませんが、銀さんと高杉は寝起き悪くて、桂さんと辰馬は寝起きが良い、っていうのが私の基本のイメージなんです。が。
辰馬が意外に寝起き最悪だったらすごいもえるなと気付きました。
自力で起きれる時は寝起き良いのに、人に起こされるとぶっちぎりで寝起き悪い辰馬とか…しかもそれを自覚できてない辰馬とか…とてもアリだと思うんですよね…。

そんな時の辰馬を物怖じせず平気で起こせるのが桂さんだといい。
ちょっと内心びびってるけど起こせるっちゃ起こせるのが銀さんと高杉だといい。

快援隊結成後は物怖じせず平気で起こせる人材が一人増えることになるんですよね分かります。
ただ一番最初は陸奥もちょっとびびって、二回目からは平気になるとかだと良いです。
ちなみに桂さんは一発目から平気だったとかだと尚良いですね。
(※ここまで全て妄想)

休日が毎週あっという間に消えていくのが…切ないそして切ない…_(:3」∠)
梅雨入りが近付いている気配が日に日に増してますが、イコール桂さんの誕生日が…近付いている…!ということでどきどきしてますよね…本当にあの人は雨が似合う人だなもう…!(*´ω`*)

ではでは、追記ちょこっとねたばれ含みますのでお気を付けください。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ