一気に暑くなって季節の変化についていけない…。
しかも今日から雨模様が続くらしいので、最早梅雨のようなじめじめ感です…orz

さて、やっとこさ血+を一通り見終わりました!
もう完全にハマってしまいました…今更!
もう5、6年前のアニメになるんだけども、ハマったものは仕方ない。

だらだらとした吐き出しは追記でぶちまけます(^q^)

で、知ってる人は知ってると思うんですが、
血+は「BLOOD」シリーズっていう、それこそ今から10年前くらいに作られた映画が元に、色々と派生した一つの作品なんですが、なんとですね…!

なんとですね…!(←しつこい

今年の7月に新しい「BLOOD」シリーズの作品が放映決まったっていう…!
わっほーい!

丁度私が血+を見返し始めた時にその記事を目にしたので、めっちゃタイムリーやん!と一人で喜んでました(笑)

その名もBLOOD-Cって言って…原案・キャラデザが、かの有名なC/L/A/M/Pが手掛けるそうです。
小夜のキャラデザ見たんですが、…正直私はうーん…どんな感じなんだろ…って思いますた。
設定もね…み、巫女さんでツインテ…かっていう…(^q^)
まぁとりあえず見るけど絶対!(←

私的には、これを機に血+がより多くの人に知れ渡ればいいのになーとこっそり思っています。
本気でDVD欲しいと思うくらいハマったからなぁ…この熱をどうにかしたいよ!

基本、熱しにくく冷めにくいタイプなので、一度ハマったらとことんハマってしまうそんな私です。

とりあえずBLOOD-Cは血+とは別作品として楽しめればいいな!
とそんな期待を膨らませています(^^)

ちょっと複雑な思いもあるけど楽しみです!


最近じゃんぷ離れしてるのですが、今週のCカラーが銀魂だという噂を聞いて買おうかどうか正直すごく迷っています。
とりあえず立ち読みしに行きたいんだな…!

動物園が終わっちゃったので、じゃんぷ見るのが寂しいんですけどね…園長…ハナちゃん…。

そういやこないだの土曜日に地元の友人と動植物園行ったんですけど。

動物園→ライオンを見てシシド君を思い出して切なくなる。
植物園→ちっさい薔薇園があって血+を思い出してテンション上がる。

っていうなんとも起伏の激しいものになってました(笑)

あの日以来、もっと本格的な植物園or薔薇園に行きたくてしょうがないです…!
何時か行って写真撮りまくりたい…!
ファントムor庭師のファントムがもしいたらすかさずお持ち帰りしたい。

…話ずれたずれた。(←
そう、じゃんぷだよじゃんぷ。
ってか銀魂の話をしようと思ってたのだよ私は。

こないだエヅラ子さんの回を漫画で読み直してたんですが。
あのチーズフォンデュのくだりで色々妄想してしまって…仕方なかった。

なんでチーズフォンデュで破廉恥な考えに至るの党首?
→チーズフォンデュ=セレブの会合、という認識。
→セレブ…?

あ、なるほど、高杉に間違って教えられたのか…(^q^)←私の結論
セレブだから坂本でも可。

チーズフォンデュ知らない桂は、チーズフォンデュ食わしてやるよという誘いにまんまと引っ掛かって、色々と違うことされたんですね、分かります。
そんな高桂を妄想して2828してました。

高杉は高杉で、騙されてる桂を見ながら、
こういうとこホント馬鹿だよなーって薄ら思ってればいいよ。
悪気なんて一切感じない高杉。

昔からそういう小さいことを騙すのが上手い高杉とかすごくいいと思います…。
悪賢い晋助!
でも松陽先生と銀ちゃんは騙されないんだよ。
騙されるのは桂だけ。
そんな桂が可愛いと皆思っていればいい(^q^)

…っていう高桂妄想でした。
そういや来月ってもう桂の誕生日ですよね…早めに色々考えとかなきゃ…!

ではでは、追記は血+の感想吐き出しになりますー。
興味ない方は華麗にスルーしてくださいまし!