スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ばくばく

久しぶりにパソコンの電源を入れた気がする。
あ、スマホを充電するのに電源は入れていたけど、ネットはしてなかったかな。。

最近、夜寝る時横になると、心臓が妙にばくばくいって眠れない時が多いです。
なんかこんなにばくばくいってると気持ち悪い・・・

カテキョを始めたころはそんなことは無くて、ここ1、2週間のことなんですが…
やっぱり厄介な生徒さん一人を受け持った辺りからですね・・・ストレスかあ…

不安に弱かったり、そういうのはあったんですが、パニック障害は初めてなったので(しかも異国の地で)、一体どう対処したらいいか良くわかりません。

本当はあんまり心臓に負担のかかるようなことしたらいけないんだろうけど・・・
でも、働かないと生活できないし、何人かもてば中にはそういう生徒さんだって必ずいるもんだって思うので、仕方ないって片づけちゃえばそれまでなんですが((+_+))

なんか、その生徒さんの態度もそうだし、きちんと叱るところを叱れない自分の不甲斐なさにもストレス感じてるのかもしれないですね。

でも他の生徒さんの授業をしているときは、やっぱり癒されたり、教えるの楽しいなって思ったりするので、これ以外道は今のところ無いんだろうなって思うんです。

今までは夢が留学と自立した生活だったけど、それもなんとか成し遂げて、今は療養しながらちょっとずつ仕事・・・がいつの間にか結構キャパ超えて頑張ってたりするので、体の方が変な感じになって、どう対処していいのかほんとわかりません。

…まあ留学中にほんとに原因もわからずに息が苦しくなったり、体調悪くなったりしたときに一人で対処しなきゃいけなかった時に比べると、親とか友達とか、すぐに助けてくれる人達がいる今の環境はずっと安心できると思うんですが。

普通の生活がしたいのに。ほんとはもっとちゃんと、みんなのように働きたいのに。
体が思うように動けばいいのに。一日楽しくおしゃべりをしても呼吸困難になったりしない普通の人でいたいのに。

人生上手くいかないもんです。

ほんと?

-------------------
☆エムブロ占い(今日の運勢)
3月24日の山羊座の運勢
大胆な行動が吉と出そう。いつもよりも積極的なアプローチで、恋愛がグっと進展!指輪など、小物にもこだわると吉。

総合 ★★★★★
恋愛 ★★★★★
仕事 ★★★★★
お金 ★★★★★

ラッキーアイテム:地球儀
ラッキーカラー:パープル
-------------------
あなたの運勢は?
mblg.tv
-------------------


梅、今日のタイツバイオレットですが。
地球儀部屋にありますが。
指輪もしてますが。

……仕事でイライラ率100%なんですが!!!???←

なんでかなー、凄い生徒のこと思ってがんばってるんだけどなー。
やっぱり子供はその時は気づかないもんですよね〜

なんなんだ、あの荒れようは。
梅があんま怒らないことをいいことに。
今度はぶちギレしそうだ(極端すぎる)


もう一件頑張りまーす……(脱力)

(;´д`)

なんか体が重い…
生理でもないのにダルダルです。。

今日はママンに運転頼んじゃおう…(-_-;)初めてだ〜…

メェル!

そうだ忘れてたと思いだして、梅のページに梅へのメールフォームを加えておきました!

送ってくれた方に、もしかしたら、このサブアドからの紹介メール?みたいのがくるかもしれないのですが、(梅にもよくわかりません←)そんな時はスル―してください!(笑)

日記のコメントも嬉しいですし、メールでもまたお話がたくさんしたいです〜^^*


そうそう、今日の授業はほんとに上手くいって、すっごく嬉しかったー!!(●^o^●)

いや〜ホッとしました。まだまだなんですけどね、でも一個が上手くいって嬉しいヽ(^。^)ノわーい


それもこれも、昨日思い出した重大な事のお陰かも!?(大げさな)

梅は今スマホじゃなくて、普通の携帯を使ってるんですけど、留学中に使ってたスマホがSIMカードが使えなくて、こっちの携帯電話として機能してないんですよ〜

でも最近梅のうちもネットをWi fiに変えたので、ずっとノ―パソを二台使ってたんですが、よーく考えればwifi使えば前のスマホも使えるじゃないの〜!!って気づいたんです(おっそ)

本気でスマホ限定のアプリのジャズラジオを聴くために、スマホ買おうかなって思ってたんですが、ほんとにオマヌケな梅さんです・・・(笑)

なので昨日からジャズ浸りで、幸せすぎます^m^

海外のラジオのジャズ専門チャンネルなので、途中の曲紹介とかももちろん英語で聞けるし、日本では考えられないくらいの曲数と選曲の素晴らしさ…!はう…感動…

CD付きのピアノ楽譜(初心者用)も買って、コードを覚えるのが何より幸せです。
梅はほとんど楽譜読めないので、音源が無いと弾けないんです。ほとんど皆無に等しいくらいに。。。

でもジャズに珍しい初心者向けのアレンジを加えたジャズの名盤を、楽譜と音源とセットにしてくれているのを買ったので、もくもくと練習中です^^

まずは大好きなFly me to the moonから。
コードを左手で覚えたら、あとは勝手にアレンジしてきたいと思います。
まずは基礎……


でも…やっぱりこういう好きな事出来る時間が長くないと、梅は仕事出来ないんだなって思いました。
今日、ふと、あと一年か二年くらいで病気も良くなって来たら、英会話スクールに就職希望だしてフルで働きたいなあなんて思ってたんですが、
やっぱり長く仕事モードでテンションあげて、糸を張ってると、その反動が酷くて。仕事終わった後に即効過呼吸になっちゃいそうです。。

つい最近もそうだったし。。。

までも、そういった不安は、膨らむばかりだから、
留学してた時のオーストラリアSGIの友達にもらった言葉をカレンダーに書いて、夜寝ます。

彼女も昔パニック障害になって、ずっとそれと付きあってきた方だったので、梅の気持ちよくわかってくれて、ほんとにいろいろお世話になりました(;O;)

「今日は頑張ったから、もう休む。明日の事は明日考える」

結構目標も高くて、頑張ってきてた梅にとってこの病気はびっくりなものだったから、どう対処したらいいか分からなかったんですけど、彼女のその言葉のお陰で少しずつ休めてあげられるようになってきました(*^^)v

今は、「いつかそうなれたらいいな」って思いで、毎日をしっかりゆっくり楽しく生きていくほかないなと思っています^^



13日の…?

千葉にお墓参りに行った帰りに見つけたスーパー。

ジェーソン。
金曜日じゃないけど……(笑)
あ、ジェーソンじゃなくで、そっちはジェイソン……?
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
梅さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 36
職 業 教育・福祉
血液型 A型