スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

その後レポート

すっごい良いですorganicローション!(*´∇`*)

まだ三回しか使ってませんが、肌が柔らかくなるというか、キメが細かくなって、調子が良いです♪

まだクリームは使ってないんですが、絶対リピします(´ω`)

ご褒美(o´ω`o)

頑張った自分へのご褒美に。。
organic naturalの保湿ローションと保湿クリーム届きました(*´д`*)はう

これから仕事なので、早速試してみます♪

拍手お返事!愛を込めて!

●毎日来ています! 更新頑張ってください! 小説も 絵も…の方

コメントありがとうございますっ!そして毎日来てくださっているとは…!本当に感謝感激です(;▽;)+++
お返事が遅れてしまってごめんなさい((+_+))

毎日来てくださっている方がいらっしゃるとは思っていなかったので、管理人、凄く感動してます…!(笑)
戴いたコメントが嬉しかったので、別館にばかり力を注いでいた気持ちが犬夜叉の方に少し戻ってきました!(笑)今、イラストを描き始めたところです(単純だな)

のろのろ更新ですが、こうしてコメントをくださる皆さまの為にも、自分の為にも、更新頑張ろうと思います!暖かなメッセージありがとうございました!
また是非いらしてくださいませ…(●^o^●)☆




他にも拍手を下さった方々、本当にありがとうございましたヽ(^。^)ノ

書きたいことを書く。

今日は具合があまり良くなかったので、ずっと家にいました(゜_゜>)

久しぶりに、先生仲間というか、同じ先生をしている先輩と久しぶりに話が出来て、ほんとに勉強になりました。
先生って本当に大変なんだよなあ…当時はそんな先生たちの気持ちなんか露知らず、やんちゃしていた自分が憎い…←


どうでもいいこと書きたいなら書いてしまえー!のコーナー(何それ)

FFXの日本語版より英語版が好きなセリフを、ドン!(ホント何のコーナーなのコレ)
※あくまで梅の好みなので、どうぞご理解ください・・・
多分ネタばれしているので、お嫌いな方はバックを。。。。


ユウナちゃんとティーダのマカラーニャ?(不安)の泉でのティーダのセリフ。
日本語
「最後じゃなくて、ずっと」
英語
「Not until the end,...always」

「ずっと」の「eternaly」より「always」キミの勝ち!!


FFX−2の最後の再会シーンより。
日本語
ユ「本物?」
テ「…多分。…どうッスか?」
英語
ユ「Are you real?」
テ「I think so,...Do I pass?」

「合格?」みたいな感じの「Do i pass?」スキ!君の勝ち!!


日本語のティーダの「ッス!」っていう語尾が英語には無いのはちょっと寂しいですけど…
久しぶりに日本語聞いたら、思い出しました。あ、そうか何とかッス!っていう口癖だったのか!と…(笑)

ワッカさんの最後のにつける「...,ya?」とか、about youを「aboucha」と崩す言い方はあるのですが、ティーダさんは少し若者言葉だなって思うくらいで、癖みたいなのは無いですね英語だと…

ちなみに梅は、リック(リュック)は英語版の人の方が好きです。
シリアスな場面では、舌っ足らずな感じは無く、凄くまじめで可愛い人です。

特にユウナちゃんを止めようとする崖?のシーンは日本語はちょっと残念…というか、梅的には英語の方が好きです。

ルール―、キマリ、アーロンさんは日本語の人と凄く近いと思います!
ユウナちゃんはかなり大人っぽく聞こえました。日本語の声をやっている人が可愛らしくて素敵ですよね!



忘れてました、最後に梅の大好きなシーン。FFX−2のラストのユウナとティーダのシーン。(ザナルカンドの夕日のシーンです)

日本語
ユ「祈り子様達がそう言った?」
テ「…今、考えた」
英語
ユ「Is that what the faith told you?」
テ「...Nah, but I like it.」

英語版、好きヽ(^。^)ノ
このティーダのNah, but I like itはいろんな場面で使える英語なので、気分が落ち込むとコレをお守りに呟いたりしてます。
ちょっと英語と日本語だとニュアンスが違って、良いですよね。
個人的な梅の書きたいこと書いちゃおうのコーナーでした(●^o^●)(笑)

ネタばれ等、ありましたらごめんなさい。。。

拍手お返事!愛を込めて!

●絵にいつも癒されています!…の方

こんにちはー!
拍手&メッセージ、本当にありがとうございました!(●^o^●)
ちょっと今、停滞していますね。。。早く続きを描きたい今日この頃です(描け)

癒されるなんて言って頂けて、感激です(;□;)うる
是非是非、またいらしてくださいね!お待ちしています! 



絵が大好きです!とってもかわいいですよ!…の方

こんにちはー!
拍手&メッセージありがとうございました!!ヽ(^。^)ノ
ホントですか!?時々綺麗に、時々可愛く…時々カッコ良く・・・いろいろ頑張ってます!(……下手なりに…笑)
メッセージ嬉しかったです!ありがとうございました(*^^)v

是非是非、またいらしてくださいね〜!お待ちしています!





他にも拍手ぽちぽちしてくださった方々、本当に嬉しかったです!
ありがとうございました( ^)o(^ )

そろそろほんとに絵を描かなきゃ!
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
梅さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 36
職 業 教育・福祉
血液型 A型