スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

頑張り過ぎライフ

今、ずっと24万or25万の御礼イラストを描いていました(数学勉強しろ)

二枚になったから、ペン入れまでしか出来ませんでしたん(・ω・‘)

新しいページを作るのが面倒くさいので、出来次第このブログに載せちゃおうと思います★←テキトー!(笑)

こんなんですみません。。(゜_゜>)はう



日記にコメントをいただいたのでそのお返事を書いていたんですが、ふと自分が今めっちゃ忙しく頑張ってるのに気付きました(笑)

オーストラリアにいた時は、特に帰国間際はずっと休養していたので、ほんとにの〜〜〜〜〜んびり暮らしてました。

朝起きて、外のウッドデッキでコーヒーと、アプリコットジャムをのせたトースト食べながらボーっと空を眺め、音楽を聴き、猫とか鳥とかを観察し、お昼を作ってのんびり食べて、たまに買い物に出て友達とカフェでお茶したり、ビーチの近くで座っておしゃべりしたり。
あとはほんとゴロゴロしてました(笑)

息が苦しいのもあったんだけど、トーストをかじりながら、「ああ、こーやってのんびり出来るのも、人生の中でほんの何回かなんだろうなあ…」って思ってました。
正にそうだ…!(笑)

あの時は大変だったけど、幸せでした。
今は大変で、結構しんどいです。
病気の症状は滅多には出なくなったものの、 あんな風に過ごせた時間は、普通のことでも嬉しかったです。

頑張り過ぎチューイ!★(笑)

Let there be love

恒例ではないけど、梅の歌詞を勝手に意訳しちゃおうのコーナー第二弾!(笑)

今回はNat King ColeのLet there be loveを。


Let there be you,
Let there be me.
Let there be oysters
Under the sea.
キミに、僕に
海の下のカキにも

Let there be wind,
An occassional rain.
Chile con carne,
Sparkling champagne --
風に、たまに降る雨に
チリコンカルネと、スパークリングシャンパンにも

Let there be birds
To sing in the trees,
Someone to bless me
Whenever I sneeze.
木に向かって歌う鳥に
いつも僕がくしゃみをする時に、
僕のコトを褒めてる誰かにも

Let there be cuckoos,
A lark and a dove,
But first of all, please --
Let there be love.
カッコウに
ヒバリやハトにもあげてもいいけれど、
でもお願い、
最初は僕に、愛を頂戴。

~interlude~

Let there be cuckoos,
A lark and a dove,
But first of all, please --
Let there be love...
カッコウに
ヒバリやハトにもあげたっていいんだけど
やっぱり最初は
僕に頂戴。

Let there be love.
愛をね。



********


何万回と聞いてるナットのLet there be loveでしたが、訳した事もなかったので、これから他の曲も訳してこうと思います。
多少間違ってますが……汗

チリコンカルネ、って初めて聞きました〜調べたら、チリトウガラシの効いた豆とミンチ肉を煮込んだ、メキシコ料理なんだそうです(゜_゜>)へ〜  

最近はタコスにハマっている梅なので、もう少しメキシコ料理に詳しくなろっと。

でも、ハトのことをpigeon(ピジョン)じゃなくて、dove(ドゥヴ)って表しているのは、やっぱり曲が古いからなのかな??初めて聞きました。

歌詞を見る前に聞き取れた、海の下のカキにもっていうのは笑えました。
今までほとんど歌詞気にせず聞いていただけだったので、よく聴くとホントナットは可愛い曲歌ってます。

「たくさんのものに愛をあげるキミだけど、まず最初には僕に頂戴 ?」って感じの歌詞が可愛いですよね(^v^)

もうよくわからない(@_@;)

何時にどこで何時まで仕事なのか、めまぐるし過ぎてわからなくなります…!
生徒に毎回、「あれ、先生何時に来たんだっけ?」と指導中に聞いてる気がする…(笑)

ほんと疲れたー!!明日一週間ぶりの休みだー!!

もう久しぶりに髪を伸ばすぞ!と頑張ってたんですが、 痛み具合にもう「梅らしくないっ切っちゃえ!!」という気になってます、、
またショートに、後ろを少しくるくるにしようかと。 
今日見た雑誌の田中美保ちゃんの髪型可愛かった!!
みんな梅には「梅はショートが似合うね〜」と言われてました。

部活で伸ばしていなきゃいけなかったので、成人式以降はずっと身かったんです。
ちょっと前の田中美保ちゃんみたいにストレートでかなり短い時もありました。
あと一時前髪をぱっつんにして、ボリュームを残して、aikoみたいなマッシュルームヘアにもハマってたなあ。。

あ、なんで髪の話をしたかというと、せっかく明日久しぶりの休みなので、美容室に行って、カットとパーマしてきたかったんですが、幼児が…あいや、用事が入ってしまって…行けません。。

水曜日時間を見て行こうかな。お給料も貰ったしヽ(^。^)ノわーい!

ああああ〜なんかタイピングさっきから間違え過ぎで消しまくりです。。。頭が重い。。。

何描いてるのか、正直良くわかりません(@_@;)ぐるぐる

…あ、そう言えばパソコンの壁紙を犬夜叉にしたんでした。開くたびにイラスト描きたくなるので…(笑)
そうして創作意欲を自給しなければです…!!
犬夜叉の髪と、ヒロインさんの袴を描くのが最近のマイブーム。(他はどこいった)
へたっぴですけど、楽しいので、それで仕事頑張れてます。うん。

しかしロングラン企画も、挿絵と言いつつ犬夜叉とヒロインさんしかほとんど描いてないですよね(笑)思いっきり趣味に偏ってる(笑)
あ、サイト自体が趣味だらけか(゜_゜>)


最近は、してることは四つ。
仕事・イラスト・数学の勉強・睡眠

特に暇さえあれば睡眠とってます…疲れが取れない…体力が回復するアイテムみたいのは無いもんか…(ドラクエ的な)

あ、もう一個あった。英語でニュース見たり動画みたりすること。。
英語オンリーの生活はもう戻ってこないだろうなあ。。。最近めっきり喋れなくなってきたもんなあ…
留学してたころはホント楽しかったなあ、大好きな英語にひたすら打ちこめて…

生徒に教える宛ら、ふと生徒が問題解いているときに、オーストラリアで自分が受けてた英語の授業思い出して、「幸せだったなあ…」って思うことがあります。
この子たちは勉強嫌いなのに、自分はそれをなんとかやらせようとしてるけど、留学してた時はホントに自分自身の勉強に貪欲で、幸せ者だったなあって思うんです。
生徒にもそれを味わってほしいなあ…どうにかならんもんですかね。。(もう何言ってるかわからない)

例の問題の生徒も、上司に話して、来月までで交代させてもらうことにしました。
ホントは今にでも辞めたいんですが、新しい先生を探すまでと、期末テストまではとりあえず面倒見てとのことだったので…
もうどんなに暴言吐かれようと、無心でやるしかないです。うん。

数学は頑張って勉強してるので、熱意が彼女に少しでも伝わればいいなあ。

勉強は楽しいんだよって、どうしたら伝わるんですかね。
現役のころはいっぱいいっぱいなんでしょうね。梅もきっとそうだったはず。



そろそろ目が霞んできたので、この辺で・・・
疲れてる時に描き始めると、止まらなくなる・・・

衝動


衝動的に描きたくなったもの…!
下手過ぎ…!!(笑)

ヒロインさんの足元が描きたかったんですが、短足(笑)

仕事のストレスを癒すべくφ(..)。。
明日やだなぁ。。

すげー!

オダギリジョーがCNNニュースに出てた〜!

オダギリジョーが日本語で喋ってたのが同時通訳で英語にされてるの楽しい(笑)

留学してる時は、日本の料理番組?も英語に翻訳されてて面白かったです。



バイト忙しかったー!!(。´Д⊂)疲れたよぅ〜…
明日もバイト。。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
梅さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 36
職 業 教育・福祉
血液型 A型