スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

拍手お返事!愛を込めて!

*更新頑張って下さい(*^^*)…の方*

お返事遅れてすみません(ρ_;)
拍手メッセージありがとうございました(*´∇`*)vV

ありがとうございます!!
更新頑張りますね★
励まされました〜!
是非またいらしてくださいね!!

そういえば

Phantom of Baker Streetですが、モリアーティ教授とか、ホームズの家?に住んでる女性とか、やっぱりロンドンなだけあってイギリス英語の発音強いですね!

コナン君とか蘭ちゃん(レイチェル)とかはアメリカ英語なので余計に感じます。
でも梅はオーストラリアに長く居たので、すっかりイギリス英語に慣れて、どっちかというと最近は英語の方が聞きやすいです。

留学行く前は、学校ではほとんどアメリカ英語習うので、そっちばかり聞きやすかったんですが……

そういえば英語を母国語にしない国の人の英語の発音が、最初は本当に難しかったです(・_・;)

特に韓国の友達の英語……
でも英語の先生にそれを言ったら、
「でも梅、それは英語を使って違う国に行けば必ず出会う問題だ。いろんな国の人がいるんだ、慣れればコミュニケーションが取れて楽しいよ」と言われました。

その通りだなぁと思いました〜

映画見ると、いろんな国の英語の発音があるので凄く勉強になります。

でも未だにアメリカの黒人さんの英語が早すぎて上手くキャッチ出来ません。。

ラッシュアワーのカーターは分かるんですが(´ω`*)


梅のあんまり役にたたない英語ニュースでした←……

今日の梅ご飯


今日のお昼。
大好きなアスパラとベーコン炒めと、トマト(o´ω`o)

今日は昨日の仕事がハード過ぎて疲れが取れず、食欲無いのでやっとこさ野菜作ってみました。。

嫌なこと忘れて食べよ〜っと。

コナンの映画、Phantom of Baker Streetを英語版のCase Closedで見てます。

コナン君声高いなぁ。

体調不良は続く。。

タイトルなんなんだ(・_・;)


サイトのトップに掲示板設置しました!
気軽に話しかけてくださると嬉しいです。

この間犬夜叉の三つ目の映画を見て、やっぱりかっこいいなぁと思いました(´ω`*)

本命はもちろん犬さんですが、みんな素敵です。
お兄さんもかっこいいですね〜

梅はどうもお兄さんのキャラが掴めなくて、小説もいっつも書けないんですが……

いつか番外編とかで書けたらいいなぁと。。
どなたか梅にお兄さまのネタをください…(笑)

なんか、あまり喋らないキャラなので、よくわからないんですよね(゜д゜;)ムム

別館の方もよく喋るので書けるし、その前の別館の方(海の人)もおしゃべりなので書きやすいんですが。。

邪見夢だったら……………←!?

ガチガチ

昨日の夜、気づいたら三時間ぶっ通しで小説を書いていたので、タイピングしすぎて肩がガチガチです。固まりました←

一気に書かないと、梅が書いた内容を忘れちゃって、なかなか続きが書けないと思って。。

でも結局、夜中まで書いていたのと長く書きすぎて疲れたので、最後の方は段々今まで書いた内容が混ざってわからなくなってたので、本末転倒なんですが。。(;A´▽`A笑



ちょっとしばらく風邪気味なのが続いてます。
頭痛と微熱と喉の痛み。。

そんな不調も、お給料日が今日だったので気分上昇です(人^∀^)キラキラ

仕事帰りにコンビニ寄ったら、minaとSoupが新刊出てて…
minaはあおいちゃんだし、Soupは綾瀬はるかちゃんだし、ホント欲しかったー!!

特にスープはカジュアル系だったりゆる系だったりが梅のドストライク!!だし、最近はモデルの弥香さんがスキ(*´∇`*)

田中美保ちゃんがずっとファンな梅ですが、やっぱりショートヘアの子は可愛いと思います(o´ω`o)

梅もそれでいつもすぐ髪切っちゃうし。。
髪伸ばそうと努力したんですが、似合わなかったので切りました(゜∇゜)チョッキン!!


でも。。今月は医療費がかなりかかってしまったので我慢です・゜・(つД`)・゜はう

ら、来月は旅行に行くし。。←

我慢我慢!
貯金しなきゃ!


弥香たん可愛い(o´m`o)
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
梅さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 36
職 業 教育・福祉
血液型 A型