スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

爆笑&大感激!!

友達がくれた梅の誕生日プレゼント…………………………


ジャーン!!!
悟空の亀仙流の道着セット!!!!(笑)

すごーい!!こんなのあるんだ〜っ!!!!と大爆笑でした(笑)

いや、本当凄い。
どこで買ったの?って聞いたら、ネットショップだとか。

なるほど、そこでコスプレの皆さんは衣装を買ったりしているのですね(°▽°*)!

もらった梅は、おおはしゃぎでパジャマにしてます←え!

だって他に着るとこないもん!(笑)

でも可愛い。
生まれて初めてのコスプレ?に大感激な梅でした。

素敵なプレゼントありがとうー!!!(*´∇`*)

国際人!

今日、帰ってきたらBSのNHKでやってる番組が流れてまして。テレビ付けっぱ…(笑)

世界で一番最初に沈んでしまう島(国)ツバルというところの特集でした。

関西の女性の方(テルコさん?)という方がホームステイというか、そこの皆さんと触れ合う番組だったんですが、すっごくみんな楽しそうで、笑顔が素敵で、お茶目で素敵でした!ヽ(^。^)ノ

もうね、英語がカタコトだって通じれば何の問題も無いというのを正に実感致しましたよ!

本当の国際人って、どんな国の人とも違う文化やいろんな事の違いを認め合って、尊敬出来る、そういう人間性の人のことだなあって改めておもいました*

だから、本当の意味の国際人は、きっと日本の国内であっても同じことなんだなあと。

いや〜素敵な番組でした!留学した時の現地の人や、いろんな国の留学生の友達、更にその知り合いまで(笑)とのふれあいを思い出した〜( ^)o(^ )

また行きたいです*



ところで。

梅のママンが昨日からノロウイルスらしき難病(え)の為、大変な事になっております汗

流行ってますね〜…

三日前から、梅のおばあちゃんが具合を悪くしたとの電話が入り、梅ママが病院へ連れて行きました。
その前におばあと一緒に住んでいる伯父がノロ発病。
叔母に感染。従姉に感染。おばあに感染。
そして梅ママに感染して菌をお持ち帰り(笑)

のちの叔母からのメールで、従兄とおじいちゃんにもとうとう感染し、梅田家(おばあ家) 、全滅(笑)

運の良いことに、梅の家はまだ梅ママがグロッキーになっているだけで、未だ犠牲者が出ていません(゜o゜)←

家事全般を担う梅。
そして梅の料理の具の大きさに、(梅に直接言うと梅が怒るから)ママンにこっそり不満を囁く梅パパ(笑)

聞こえているから!(笑)

一人暮らし時代から梅の料理の腕は上がりましたが、どうも家族の好みやリクエストに沿っていくのが難しいんですよね…^^;

キャベツの食感が好きなので少し太めに千切りすると、ちょっと硬くて食べられないという梅ママ…

おみそ汁の具が少ないとあからさまに残念な顔をする梅パパ…笑

みんな、ごめんね、梅頑張って一人一人のリクエストに応えられるように頑張ってるからー!

一人の方が、なんて楽……(゜o゜)

寒い

アメリカ行きの準備だったり、冬季講習の為にネカフェの仕事をお休み中の梅ですが。。

生徒がインフルやらノロウイルスやらで休みが多くて、予想外の大打撃が!!

懐が寒いよ!!(笑)

まぁそればっかりは人間ですから病気もしますし、仕方ない。。

節約です!!(*`д´*)キリッ

今年最大のビックリ

2月にロサンゼルスに行く梅と梅のおば(以下、こうちゃん(仮)。)

今日何気なく仕事前に、梅が「そろそろ航空券の値段比較しなきゃな〜」とやっとパソコンを開いたんですが。

前々からちょこちょこ調べていて、梅的にはアメリカン航空がいいなぁと思ってたので、アメリカン航空のHPで値段検索。

最初、「え、これ二人分?往復?」と疑うくらい安かったので、何回も確認しましたが、燃油サーチャージ含めて安すぎてビックリしてました。

まぁ一番安いのは直行便はもう売り切れか〜

あ、普通のエコノミーがある。

対して変わらず安いけどこっちは直行便空いてる〜!

購入画面確認


………ん?(゜Д゜)


いち、じゅう、ひゃく……………………………

合計100万4000円!?!?
ケタが。


そこで気づきました、普通のエコノミーはケタが一個上。

一番安いのが7万円、二番目に安いのが10万円。

ソッコー二番目を見てみたら、直行便が
残り5席

エエェエエェ(°Д°;)エエェエエェ!!!!

こうちゃんにすぐに電話して、日付をその場で決定→予約。


いや〜………本当に焦りました。

何事も早め早めにちゃんと準備しないとアカンということを痛感しました(;ω;`)。。


しかし二人分、往復、機内食二回付き、預け荷物23キロまでOK、手荷物の重量制限無しで、合計21万円って、ホント安いですね。

幸運でした。

もちろん、気候の一年中カラッとしているロスの、一番雨の多い時期なんですが。

もう梅がこんな長い休みが取れるのがここしか無いので(;p'A`q)

その場の決断も大事な気がします。

もう他社の航空券と比較してる時間も無かったのですが、これが最良の決断と思うことにしました(;A´▽`A

でないと泣いちゃう(笑)


早めにこうちゃんのパスポート取って、ESTAと税関申告書と海外保険証取らないと。

初海外のこうちゃんですが、梅もアメリカには初なので、旅のしおりを作らなきゃ!と思ってます(笑)

あわわ、6日。

6日も経ってました、前回の日記から。。

なんやかんやで忙しい毎日です。
只今休憩室から書いてます。

いや、木曜日に授業やった生徒が、ゴホゴホやってるなぁと思ったら。。
金曜日にインフルでしたというからもう

え、ちょっとおぉお(°Д°)おぉお!!(笑)

木曜日の夜、風邪だと思っていたら熱が上がってきて、こりゃヤバい!?と病院へ。

結果はインフル陰性でした。

ホッ(*´ヮ`从)ヨカッタ

今はもう快調です!





最近他ジャンルに元気を貰っている梅ですが、そんな中でも近々、久〜〜〜〜しぶりに拍手を変えてみようかと思って計画中です!

ま、まだですが……

久しぶりに犬夜叉ワールド全開で行こうと思います!(*´∇`*)/オー!!

でもそれがクリスマス企画になるのか、新年のご挨拶になるのか、はたまた何のものでも無いのか…←

まだ未定ですが……頑張ります。

気長にお待ち頂けたらと(;A´▽`A
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
梅さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 36
職 業 教育・福祉
血液型 A型