スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久しぶりにダウン

いつも体調と戦ってる梅ですが、久しぶりに高熱で昨日からダウンしてました。

熱が高くて思考が停止。。
おまけになぜか涙がポロポロ。

ノロウイルスで戻したりした時は全然そんなことなかったんですが……不思議(゜Δ ゜)…

インフルエンザじゃないといいなと思いながら、一晩寝て、今は少し下がった感じです。

昨日はフラフラで目眩がしてたので、勉強も何も出来ず…(+д+;)

でもそういう時は休むに限るなぁと。

でもやっぱり油断してたなぁ……

ちゃんと手洗いうがいしてるつもりでも、本当にしっかりやっていたかと考えると、テキトーにやってました(;-ω- U)

いかんいかん!

皆さまも体調にくれぐれもお気をつけ下さいね…!

拍手お返事!愛を込めて!

*撫子さま*

拍手&メッセージ、ありがとうございました♪♪

ホントですかー!!撫子さまも留学を!!(*´∇`*)
通訳を目指されているなんて、カッコ良すぎますvV
素敵☆

英語とフランス語ですか!もう次元が違う!(笑)
私が留学していたころ、シェアメイトの日本人の友達が、この間スイス人の旦那さんと結婚されて、今スイスでフランス語を勉強してるそうです☆

スイスはフレンチ、ジャーマン、イタリーの3つがあるみたいで、その子の住んでる地域はフランス語とスイス語がほとんどらしいです。

フランス語難しいんですよね…!
ボ、ボンジュール!←

私なんぞの体験がお役に立てれば本望です(;ω;`)
どこに留学に行かれるのか、いろいろ聞きたいです♪

バカ〜っ!!(´;Д;)

梅のバカバカ!!
大事な友達の誕生日、3日も早まってお祝いメール送ってしまった……←アホ過ぎる(泣)

ゴメンね。。(;ω;`)

せめてお手紙、喜んでもらえるといいな…(*´д`*)はう…

そのお友達、梅の誕生日の時に、お手紙をくれたんです!!

しかも………

梅の書いてる長編のヒロインちゃんと紅華さんのイラスト同封!!(*´艸`*)

キャー( 〃▽〃)もう激しく嬉しい奇声をあげ(どんなだ)、年末から今も梅の机に貼ってあります…(*>ω<*)

梅の長編をこんなに好きでいてくれる人がいるんだなぁと、改めて感涙(笑)

Uちゃん、ホントありがとうー!!//

そんな素敵なプレゼントを頂き、イラストを地味に描きながら早1ヶ月が過ぎようとしています。。。(;・ω・;)。。。

は、早いよ、師走じゃないのよ、もう2013年1月終了間際??!!(;0□0;)

あり得ないです……仕事もそこそこに、勉強…もそこそこに…←

今日あたり………イラストの色塗りさえ出来れば…!

これからカテキョJOBに行ってきます(`・ω・´)シャキン!

帰ってきたら、色塗り出来ますようにっ(涙)

可愛いなぁ

生徒がね。可愛いんですよ〜!

昨日、梅の携帯に生徒さん宅から電話が入ったので、出てみたら


「ピーッ(機械音)」


………ん?(@'ω'@)


………………


……ファックスウゥウ!!!!!(笑)

思わず吹き出しましたよ電話口で!(笑)

そのあとちゃんと家のファックスに送られてきた、小学六年生の生徒の字。


「梅先生へ
算数のテスト頑張ったよ。今度は漢字のテストがあります。分からない漢字あったから教えて下さい。

しきゅう
かいたく
しゅうしゅう



最後のしゅうしゅうは収集と収拾どっちなのかな!?((;゚0゚;))←(笑)

もらったファックスにまた吹き出しながら、一応例文も付けて両方送りました。

可愛いなぁ本当。中学生もそうですが、実は小学校の算数とか難しいんですよね。

でも生徒が可愛いから、梅もいつも勉強しよう!って思えます。

ありがとー!!

県・ケン・KEN

ブラジルの友達に、ロサンゼルスに行くのが早くなっちゃったとメールしました。

そしたら友達は逆に遅くなっちゃうと返信が。9月だそうな。

会えない(;ω;`)。。

でもいつか日本で会えるといいね!と返信。

彼のブラジルのサッカーチームが、今度横浜で試合があるそうで、
「梅はどこの市に住んでるの?」と言われたので、横浜(神奈川)の隣よと言っておきました。

オーストラリアで一緒に授業受けてた時、クラスで日本の地理について話題になったことがあって。

友「梅はどこに住んでるの?」

梅「埼玉県」

友「へ〜、それって何州?」

梅「いや、州じゃなくて県だよ県」

友「え、市?」

梅「市よりおっきくて、州より小さいやつ。ほとんどは県だけど、北海道は道、東京は都、大阪と京都は府だよ」

友「……………」

梅「……………」

友「サイタマだけ覚えればいいや」

梅「……そーね(-д`-)」

とかいう会話もあったり(笑)

先生が日本人の奥さんがいる人だったので、よく日本の話題が出ました。

文字とか。

友「日本は漢字(Chinese caracter)なの?韓国語も一緒?」

梅「漢字だよ。てか韓国語全然読めないから!」

先生「日本は基本的に文字が三種類あるんだよ」

全員「えぇ!?」

先生「漢字、カタカナ、ひらがな」

友「で、梅は普段どれを使うの?」

梅「全部」

友「えー!ハングルも?」

梅「いやハングル読めないって!アンタさっきの先生の話を……」

友「へ〜凄いね〜日本人は頭良いんだ」

梅「……………(-д`-)……………」


みたいなギャグが毎日繰り広げられてました。

世界は広い←


またみんなに会いたいな(@'ω'@)

韓国なら近いから会えそうだけど……

なんだかんだ一番仲良かったのはブラジル人とスイス人の友達だったので、そんな3日もかかる所には行けないだろう……きっと……

みんな………梅に会いに、日本に来てくれ………←
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
梅さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 36
職 業 教育・福祉
血液型 A型